1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-31 17:15:56

season off

テーマ:ブログ
皆さんお疲れ様です。
3月28日の新潟県津南町で
行われた津南ドコモカップのレースを
最後とし、無事seasonoffしました!

3月16日から音威子府村で行われた
全日本選手権大会の結果です

10km F 11位

30km CL 15位

最後のディスタンスでしっかり
結果を残したかったのですが、
残念ながら入賞する事が出来ず
悔やみました。まだまだ力の差を
感じるレースとなったので、反省し
来年度に繋げれるようにしたいと
思います!


3月28日 津南ドコモカップ 5km F

成年女子 3位
{F6F2A7A3-5F47-4343-8CB4-5A0666D5CDEE}

少人数ではありましたが公認レースで
トップクラスの選手もいるので
参加してとっても良かったなと思える
レースになりました。
{511EB412-D385-43A3-972C-173BBBAB2975}

アジア大会を優勝した岐阜日野自動車に
所属している小林選手と一緒にスピード練習
をしたり、ランニングをさせていただき、
スキーの楽しさ、厳しさを感じて
充実した数日間を過ごせました。

また、4月後半に旭岳で計画している合宿も
一緒に練習させていただける事になったので
貴重な合宿をとても楽しみにしてます!

小林選手の地元である津南の美味しい
ものをたくさんいただいてきました!
{F6F449E2-42FB-405F-B22F-063DD06958DE}

とてつもなくうまかったー!
宿のご飯のお米がキラキラしてて
ほっっっんと美味しかったー!
来年も新潟にはたくさんくる
予定なので嬉しいです。笑

3月30日、31日に参加する予定だった
妙高の大会は来年の国体の
整備工事の為中止になりました。

雪があるうちはスキーに乗ろう!!
と思い、青森に帰って来まして、岩木山の
スポーツセンターでしっかりコースを
つけてくださっていてとてもいい練習が
出来ています!ありがとうございます!
今日は大鰐中学生の皆さんと午前、午後
一緒に練習させていただきました!
{5CEA009B-872F-4A8E-9091-354D808D73D4}

明日もよろしくお願いします!笑

明日から4月ですね!seasonoffで
休んだと思いきや辛い夏がきて
またすぐ冬がきてseasoninするんだろうなーと。
来年も自分のペースで好きなスキーを
続けていられるこの環境に感謝しながら
頑張りたいと思います^ ^

今シーズンもありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-08 19:31:09

宮様スキー大会

テーマ:ブログ
こんばんは!
3月3日〜3月6日まで札幌 白旗山競技場にて
宮様スキー大会がありましたので、
成績報告です。

5km CL 11位

1人でグリップやワックスをやるのが
こんなに大変なのかー!と思い知らさ
れた日でありました。でもワックスの
知識が少ない私には勉強になりました。

10km F 2位

結果を見て驚き、まさかとは
思いましたが、引率してくださってる
川村相談役に結果を伝えると
私よりも喜んで下さったあの時が
忘れられません。笑

チームとしては1人になりましたが、
こうして一生懸命応援して下さり
喜んでくれる人がいることで
また私の原動力として、
まだ頑張ろうと思える気がします。
いつもありがとうございます。


{AABFCAD4-3C7E-4F69-9DE0-742436827F7F}


話は変わりますが、
宮様の前に白旗山でアジア大会が
開催されており2月26日に見学、応援
する機会をいただきいってきました!

女子15km、男子30kmの長いレースの中
男女共に金メダルを獲得しました!
{908AE140-A63A-4C00-9441-7BD3DB4FACE9}

いつも競い合っている選手の方々が
一生懸命走っている姿を見て本当に
感動したと同時に今の私の力はここでは
戦えない事も痛感させられました。
日本チームがどこよりも強く、
かっこよかったです!!

これからは3月10日に札幌を移動し、
全日本スキー選手権が行われる音威子府村
に行きます。12月はあまり成績が振るわず
3月は変わった私でまたここに来るぞー!
と思っていましたが、どうだろう…。

とりあえず、挑戦する事とスキーを全力で楽しみ
来年に向けて繋がるレースをしたいと思います。

では、またいつか更新いたします\( ˆoˆ )/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 17:20:47

ながの銀嶺国体

テーマ:ブログ
無事国体を終え、青森に帰ってきました。

今年は長野県白馬村のオリンピックコース
のスノーハープにて2月15日〜17日まで
行われました。

この度は弘果の方々が長野県まで応援に
駆け付けてくださいました。本当に皆さん
の応援のお陰もあり、辛いコースではあり
ましたが最後まで走り切ることが出来ました。
ありがとうございました。

2月16日 成年女子A 5km CL
開坂 6位 松舘10位

{A86308C7-17B5-4C54-BAC2-D57887919325}
成年男子Cで入賞された、浅水さん(2位)
板橋さん(6位)といつもサポート、ワックス等で
お世話になっている木村さんと安村さんと。

2月17日 女子リレー 2位
{1EF13EB0-916A-44CB-87E3-5F7EA2CD7B9B}
最後懸命な走りでタッチをしてくれた松舘選手。
素晴らしいラストランを見せてくれました。

{6D8C3A20-27CD-41A6-8E20-F7FA5F0E195B}

ゴールのあと悔しい思いと今までお疲れ様と、ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいでした。本当に競技生活お疲れ様でした!

去年秋田県が悔しかった思いをした分今年は、
私がその思いをする1年で、また来年の国体は
青森県の皆で頑張りたいと強く思いました。

またリレーメンバーやスタッフの皆様に
励まされ、学ぶことも課題も見つかりました。
青森県のチームの皆さんのチーム力や支えには
感謝しても感謝しきれない程強く感じ
ました。また、挑戦させてください!という
気持ちです!!!

{2D4B0B6D-B28F-490C-900E-E9FD2D58819E}
左から1走水木彩、2走横濱汐莉、3走松舘由樹、4走開坂優


その後、この度由樹が引退するという事で
青森県から花束と、プレゼントを頂きました。

ライバルであり、小学生からの親友であり、
最高のチームメイトでありました。
とっても寂しいですが、今は感謝しかありません。由樹の素晴らしいラストランをみて、
青森県の後輩達がまた、由樹を目標に頑張ろう
と思ったことに違いありません!感動したぞ!笑



{534EE44C-CF97-478B-9952-518CBD577889}

青森県というチームで戦えて、誇りに
思える数日間でした。よし、また次のレースに
向けて頑張ります!ありがとうございました。


そして、昨年、インターハイが行われ、今年は、
なんと2月19日〜24日まで大鰐スキー場にて
全日本学生スキー選手権大会が行われます!
地元でのビック大会なので、
皆さんもぜひ、足を運んで応援してみては
いかがでしょうか!!!私も前走しながら
応援したいと思います!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-29 18:51:42

1月大会成績報告

テーマ:ブログ
皆さんおはようございます。
お久しぶりになりました。

これまでの成績を報告致します。
1月6日 伊藤杯 5km CL
松舘 12位 開坂 20位

1月7日 ワンウェイ杯 1.4km CL
松舘 20位 開坂 26位

1月8日 トヨタ杯 10km F
松舘 11位 開坂20位


1月19日 青森県国体予選 5km CL
開坂2位 松舘3位

1月20日 青森県選手権大会 5km F
松舘2位 開坂3位


1月27日〜29日の3日間に渡って
新潟県の十日町市で全日本スキー選手権
大会が行われました。

1日目 1.3k F 個人スプリント
開坂 5位 松舘 46位
{C8599E61-68AC-4748-8B3E-133F40D84B79}

※写真は十日町市スキー協会さんが撮影
したものを使わせて頂きました。
ありがとうございます。

2日目 1.3k×6 CL チームスプリント
1走 松舘 2走 開坂

皆様の応援のお陰で優勝、3連覇する
事が出来ました!

{2DBC6DDB-DFA2-4119-A7D7-218A699546F7}



{07F3E5CD-3AE6-4E66-B13B-D6BF0A45A4BC}

{157091ED-9BB5-45CF-9B5B-FD5346E1FD91}

今年もまた、私達だけの力ではなく
川村相談役の応援や、法政大学の選手が
ピットに入ってくださったり、
本当に周りの方々に恵まれ助けてもらいました。
また、運もありました。
全日本のチームスプリントで3回勝ってる
というのはあるのですが、
3年間チームの同じ2人が勝つというのは
初めてみたいで私達も驚きました。

正直とっても緊張しました。朝も早く
起きてしまって寝れませんでした。笑
唯一の社会人のチームとしての意地も
ありましたが、最後にはそんな事より
2人で楽しもう!と声を掛け合えました。

ゴールした瞬間、嬉しさと、優勝出来て
ホッとしたのと、あぁー由樹と走れるの
最後なんだぁ〜の順番で自然と涙が出て
来てしまいました。由樹には感謝しか
ありません!私の場合、誰かの為だったら
120パーセントの力が出る気がします!
本当に皆さんのお陰です。
ありがとうございました。
{3CE82920-CE05-4DAE-B01F-2067A7DF6CC1}



3日目 スキーアスロン 5kmCL+5kmF
開坂 9位 松舘 20位

となりました。

今日から長野県志賀高原にて
弘果の合宿が始まり、
2月7日から菅平にて青森県国体事前合宿に
合流します。次は青森県の為にしっかり
貢献出来るように調整、いい準備をして
行きたいと思います。

中学生の東北大会や、高校生の東北大会でも
青森県の選手が入賞された!といい報告が!
今、世界ジュニアで戦う子もいれば、全中、
インターハイも始まります。また、小学生や
小さい子達も地元でメインの大会が始まると
思われます。青森県の選手から1人でも
嬉しい報告が聞こえてくる事を
願いこちらから応援させていただきます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-28 08:08:29

名寄、音威子府大会

テーマ:ブログ
おはようございます!
年女の年であった申年も
残り僅かとなり、早かったな〜。と
振り返る今日この頃であります!


12月23日に初戦の名寄大会
5km F
2位 松舘、3位 開坂


全日本音威子府大会
12月26日 5km CL
17位 開坂、98位 松舘

12月27日 5km F
19位 松舘、24位 開坂


レース後、音威子府村の名物である、
黒い蕎麦の音威子府蕎麦を音威子府駅にある
立ち食いのお店で食べてきました!

{445F25C9-DCA1-4FE4-B241-CA866361D8E3}

とっても美味しかったー!
体に染み渡りました!
また3月来る際は是非いただきたい!



年内中の大会は、納得のいく成績には
程遠くなかなかスッキリして2016年を
終える事が出来た!という風にはなり
ませんでした。


スキーをやってきた中でずっと笑顔でいれる
いい年もあれば上手く笑えず自分と葛藤する
良くない年もあります。むしろ、いい年の方が
私は(開坂)数少ないのではないか?と思います。


昔は、ひたすら難しく考えていた事も
今は上手く成績が出ない時も
これもまた、私のスキー人生で
スキーをやっているからこそ悩める事を、
幸せな事であると思えるようになりました。

苦しい時に支えてくれる周りの人や
応援してくれる人の温かさに触れ
私の人間性を豊かにしてくれることを
素敵な事だとも思えるようになりました。

最終的にはスキーが好きだから
私はまた戦おうと思えます!
とりあえず今は、向上心を高く前に
少しずつ進んで行きたいと思ってます!


年が明けたらまた札幌で連戦があります。
少しでも納得のいくレースが出来て
笑顔が増えるようにまた2人で年末年始
フレッシュに頑張ります!

来る年も皆さんにとって良い年で
ありますようにーーー!☆


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-05 14:30:55

旭岳合宿

テーマ:ブログ
こんにちは!早いもので12月に入って
しまい、2016年も残り僅かとなりましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

11月8日から毎年来ている北海道の旭岳の
グランドホテル大雪にて合宿しておりました。
今年は雪が11月から例年にない程の積雪量で、
寒さも時にはマイナス16度まで下がった日も。

晴れてる日も片手で足りるくらいで
気づけば写真のフォルダが天気が良かった
旭岳の様子でいっぱい…笑
うん。素敵だ。笑


{06CD095C-C5D1-4311-BF96-FB43A0A4337E}

{736B65EB-AAFA-44A6-A6D3-9D4392161AE0}

{7EAFB828-7B45-43EB-9DB5-B6E08AF54D24}


11月のりんごの繁忙期中、皆さんが
忙しく働いてる中、私達がこうして
北海道で合宿し練習出来る事に対して、
いつも以上に弘果の皆さんに感謝し
頑張らなければならないと思いシーズンイン
する事が出来ました。しっかりその思いを
忘れずまた、今シーズンいっぱい精進して
参りたいと思います!!

今年の私達のユニホームは赤ですよ!笑
{4B0A29BC-335F-4F3E-B6C0-778A3A3A496D}

{1E451F00-AA9F-412A-82F9-CEBEB00E1467}


川村相談役が引率してくださり、
動画を毎日のように撮ってくれています。
寒い中ですが本当に感謝しています。

また、松舘、開坂2人で今年も力の限り
頑張りますのでどうぞ、弘果SRCを
よろしくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-23 18:53:52

9月弘果合宿

テーマ:ブログ
皆さんこんばんは!
涼しくなり、すっかり秋になって
しまいました今日この頃ですが、皆様は
どのようにお過ごしでしょうか。

9月16日〜9月19日まで
岩木青少年スポーツセンターにて
青森県連3セクション合同合宿が行われ
参加して参りました。

3セクションが集まるこの合宿では
普段やらないアルペンのサーキットや
敏捷性のトレーニングをしたり、
いい刺激になるトレーニングでした。

1日目の午前はアルペンサーキット10種目を
それぞれ30秒、20秒、15秒を2、3周を
1セットとし全部で6セットでした。
一緒になったTEAMの小娘達の軽い動き
に負けられん!と思いながら全力で
やらせていただきました。
昨年よりは、コーチの方から「動き若かった!」
と言われ、嬉しくてにやけました。笑

午後はポールウォークからのポールジャンプ
を雨の中ですが、一本一本集中して出来た
と思われます。

18日の午前は800m×10(8) 400m×10(8)
のrunning intervalを行いました。
{CA466550-6FCD-4127-8A1A-ED9B679DE67E}

{D152333F-1C60-4156-95CA-07DF18E01922}

男子に混ざりながらで一杯一杯でした。笑

午後は岩木山8合目まで往復の登山でした。
前の男の子が登山初めまして!の子だった
のですが、登りで離れても素晴らしい
ダッシュをして追いつく追いつく。笑
岩木山登山歴11年目の私も負けないように
ダッシュしてその子に追いつくを繰り返し
てたらとても疲れました。笑
元気が良くてよろしいですね。

19日はrunning + 岩木山8合目往復でした。

最後何故か小娘達とダッシュして争う。笑
それもまた面白かった。笑いが耐えない
いいトレーニングでした。

{C28DB6A6-7A96-4529-9423-79055EB50941}

10月に行われるトレランの練習が
出来て良かったです^ ^

楽しかったー!と達成感と疲労感に
満ち溢れていましたが、県連のコーチ方々
と高校生や中学生に色々刺激を貰いました。
合宿期間中ありがとうございました。

そのあと弘果はロマントピアに移動し
引き続き合宿となりました。

{F8B5358D-8F6B-4840-96BC-79560ABD4649}

{77F84108-3EEF-4617-8057-E3D27F1BCACE}

{FEEE3C9A-BCB4-48C9-A4B3-6D6900BB8EAA}

夜はロマントピアの敷地内にある
天文台へ行き、土星や火星やらを
見てきました。火星は本当に燃えてる
ようでした!自分達の星座のお話を
聴けたり、とってもいい体験をしました。

合宿が終わりましたが10月2日には
弘前市で行われるアップルマラソンが
あります。松舘はフルに挑戦し、開坂は
ハーフでタイムの更新を目指して頑張って
参ります^ ^

入賞者には私が大好きなりんごが箱で
貰えるので、参加される方はりんごを
目指して頑張りましょう(*^o^*)笑

ではでは、失礼いたします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-07 15:06:52

野辺地合宿

テーマ:ブログ
皆さんこんにちは!
猛暑の中ですが、私達は8月1日〜8月7日
まで野辺地町にて合同合宿を行っておりました。

今年の野辺地合宿は本当に暑かった〜
毎年ですが、凄く毎日が濃厚でした。

{81FBFB6F-047B-4CDA-AB04-45BF7E6B8C03}

私達は2日の午後から参加させて
いただきました。
野辺地高校を始め、野辺地中学校、
岩手県盛岡南高校、秋田県十和田高校、
山形県金山高校、富山県雄山高校、
専修大学、法政大学と大人数での
トレーニングとなりました。

若い力にたくさんの刺激をいただき
とてもいいトレーニングになりました。

本当に毎年毎年、この合宿が恐怖ですが
この合宿を終えるとなんだか一皮むけた
ように感じるとともにまた、ここから
頑張ろうとも思えます。

今回の合宿は何としてても全メニューを
こなしたかった為、練習後のケアは今まで
した事のないくらい徹底しました。
2人ともに両足に湿布6つも貼ったり、
アイシングしたりストレッチしたりなど
意地でも、やってやるという感じもありました。
お陰で、2人ともに怪我をせず無事終える事
が出来ました。

{F5F1060B-AAB8-449C-9678-944315FE4893}

{8D00407F-5D36-4365-AF30-8327DEC2A178}

階段ダッシュの様子。

{64CBD685-E56C-4D28-A4DC-127E5D3BB42E}

{7B7264D7-65BC-4093-8DCE-B1AF41317556}

ストックランニングの様子。


{A9D231D5-B463-44C1-9D11-C7E792645C3F}

最後の7kmタイムレース

{F41A9B00-CE31-4E8B-BB10-98C912BF2AB1}

本当はもっとたくさん参加しています!!
野辺地に参加した皆さん、何よりサポートして
下さった各学校の先生方本当にありがとう
ございました!

また冬、お世話になります^ ^
皆さんお疲れ様でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-28 10:30:29

美瑛合宿終了

テーマ:ブログ
皆さんお疲れ様です!

北海道美瑛町で行われた合宿の後半は
天気に恵まれず雨の中のトレーニング
となりましたが、それぞれの予定して
いたトレーニングをする事が出来ました。

{DE860827-D377-46CE-BA12-D9C8565FE405}

クロスカントリーコースにてローラー
スキーのベーストレーニング、3.5k interval 
や、5km middle トレーニングをしました。

こちらのクロスカントリーコースは今年の
冬から夜間ライトが付くみたいで、
ナイタートレーニングも可能だとの事でした。

{8B0AB0D0-7C38-4329-8095-DF3879531EBF}

十勝岳登山道 望岳台~避難小屋往復 4.5km
ストラン、トレランをしました。

また、富良野岳へ向かう途中の約10kmの
hill climbをそれぞれランニング、
ローラースキーを悪天候の中では
ありましたが、予定通り出来ました。

そして、最終日はやっと太陽が姿を
見せてくれて富良野岳登山を無事終了し
合宿を終える事ができました。

{C2D2B6B2-1C3E-48BF-AB7F-FF7DBCA6BF60}

{71CEBA1D-06E0-4056-AE31-B2E2BB59F73D}

{6010C111-68D4-40CA-AF3A-3AF24F75148C}

{CE656B0F-5736-4233-B846-91FB5E74D0DC}

{314A0A6C-E5AB-49C8-B50B-63A45189DB69}

{28357994-9575-4192-A091-F43631078724}

まだ、雪があったり前日の雨で
歩きづらい場所もありましたが、
楽しく登れました。

山頂では、差し入れで貰った美瑛サイダーで
乾杯しました☆

全日程を無事終了できたことは
引率して下さった川村相談役の
サポートのお陰でもあります。

また、交流の家の美味しいご飯や
様々な団体の方と交流し、規律正しい
生活を過ごす事が出来て合宿らしい
合宿でした!

来月は7月11日~16日まで野辺地町で
合宿します。更に充実した合宿が
出来るよう2人で頑張っていきたいと
思います!

{DF309FB3-F4E9-4EF1-A11A-46EFCB257B8D}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 16:18:51

美瑛合宿

テーマ:ブログ
{D28675A4-B649-4BE5-847E-612B9DBD00CA}

6月の合宿は美瑛に来ておりました、
弘果SRCです!今年も宜しくお願いします!

20日~27日まで国立大雪青少年交流の家
にて合宿をしております。


本日、3日目は十勝岳登山をしました。
{BB243095-1F65-4303-A493-81224F868CB4}

まだ雪がたくさんある中、暴風と寒さ
に負けず2人で山頂まで行って参りました。
大達成感です。笑

{360EB456-26F8-407E-A60B-FC2246FB3921}



大自然を感じながら充実したトレーニングを
あと4日、怪我に気をつけて2人で頑張ります。
{9DF7DA84-F357-4DB4-BF49-504AAA90C8EB}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。