2006-11-22 08:00:00

Prieaの無料プリントはこんな感じ

テーマ:日記
はい、Prieaネタ第三弾。
前回のサイトの使い勝手についてはコチラ をどぞ。

前回注文してから届くまでに実は結構時間が掛かった。
どうやら不都合があったらしく、
本来であれば友人宅と私の手元にそれぞれ30枚ずつ届くはずが、
友人宅に30枚×2届けてしまったらしい。
(お詫びのメールが来ました)

まあ、そんな最初ながらではの混乱がありつつ、
届いた写真のレビューです。

まず最初にちっこい広告のモノを。




左下にある白い部分が広告です。
これはオリコンの広告。

この写真からは分かりにくいですが、
画質は普通にイイです。
最近デジカメを印刷してなかったから分からないけど、
普通のフィルム写真と同じ程度。
ぼやけて見えるのは、携帯のカメラで写真を写真に撮ったからでしょうか。
(分かりにくい日本語・・)

では次に大きい広告の載っている写真です。



ズドン!
はい、半分が広告です。
これはメリットの広告ですねー。
でもこれくらいなら許容範囲かも。

ところがこんな広告もあるわけですよ。



はい、ピンク色の広告来ました。
これは新郎が隙を見て御飯を食べようとしたところを激写した写真なのですが、
そんなことよりもピンクに目が行ってしまいます。
ネタ写真が台無し。

そんな時は黙って半分を切り落としましょう。
そうすれば広告のない写真の完成です。

あ、大きさが分からないですよね。
普通のL判と言われても。

ということで、最後に大きさ比較。
今読んでいる文庫本との比較。



右の写真は半分広告のもの。
文庫本の上にある写真は、半分の広告を切り落としたもの。
ちょっと小さいけど、まあアリかなレベル・・。

小さい広告のものも、写真としての大きさは同じ。
つまり、右の写真の広告を含めた大きさと同じ。


はい、ではまとめです。

・写真の画質はきれい。
・小さい広告の写真の広告はロゴ中心で、ほとんど目立たない。
・気になる人は、端っこだけ切り落としてしまえばOKかと。
・大きい広告の写真は目障りな広告もある。
・大きい広告の写真は、広告を切り取ると写真としてはちょっと小さいものになってしまう。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■写真

そうよね、半分のはちょっと使いにくい・・。
自分用となると処分になるかもー。

1 ■無題

私も試してみたよぉ
半分のはけっこうすごいよね
ってことで15枚の写真を全て2枚組にして発注してみました(笑)
で、半分のは処分・・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。