2006-10-26 19:51:30

賞味期限切れすぎ!

テーマ:日記
昨日から母が旅行に出ているため、男2人とお犬様の生活。

我が地区のの生ゴミの回収は金曜日ということなので、
本日は冷蔵庫をチェック。

うん、真ん中の段、全部捨てた。

つーか、冷蔵庫に入っているもので賞味期限が切れていないもの無いし。
なんか液体が漏れて、全面ちゃぷちゃぷしているし。
ありえない冷蔵庫。

真ん中の段は取り外せたので、お風呂場で洗っておきました。
くさい。

更に調味料を見ていたら、凄いもの発見。



左)賞味期限 65年7月31日
右)製造年月 93年11月2日(賞味期限は製造年月から1年)

65年はさすがに昭和65年と思われます。
うん、約16年前に賞味期限切れていますから!!

もうね、ホントありえない・・。
今日は調味料を見てやる気がなくなりました。

それでも40分ほどでゴミ袋3袋分。
どんだけゴミ溜めてるねん。

 今日の一言  冷蔵庫の中のモノでもカビは生える。  
 今日の運動  腕立伏せ  
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■冷蔵庫2

>プリ
ちょっとくらい切れているならいいんだけど、
昭和はひどいよね・・。

>もぐら
まさしくそんな感じ。
モノを捨てれないみたい。
一種の病気ですなぁ。

6 ■無題

私の義父母もすごいよ
サラダ油の缶があってもうサビサビで日付も読めないような者が出てきてね。
「これは捨てますね」って一応確認したら
「これは使うから」だって・・・

なににつかうんだよ

あれから2年全く使われた様子はないんだけど

5 ■ウチも・・・

きっと賞味期限切れてるのあるなぁ~~~

冷蔵庫掃除するのもコワイような(笑)

でも、さすがに昭和のものはないよんw

お母さま、スゴイね~~~~~~

4 ■冷蔵庫

>maki
うちは賞味期限切れのモノしか入ってないから!
ホント嫌になるわ・・・。
ちなみに1965年はまだ両親結婚していないのでさすがに違うかと。

>Miz
今でもおんなじ姿でっせ。
ゴミ屋敷。

>トリプルX
怖くて匂いとかかいでないけど間違いなく別物。
賞味期限も少しくらいなら大丈夫と思うけど、ちょっとこれは・・。

3 ■それは

もう別のものになってんじゃないの!?
ちなみにうちはお菓子の賞味期限切れが大量発生しています!

2 ■流石

伝説のhirokオカン。高校の頃に泊まりに行った際にコッソリ覗いた台所が今でも脳裏に焼きついてるで。

1 ■すごい!

お母様やるね~。
でも確かに、私の家の冷蔵庫も片付けた時は必ず
賞味期限切れのものはでてくるなぁ(-_-;)
65年て!それ西暦やったらすごすぎる。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。