2006-08-16 20:20:23

一番最初に描いた夢

テーマ:日記
「夢」と言えば、最近見たドラマで良いのがありました。

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
東京フレンズ プレミアムBOX

「さくらんぼ」「プラネタリウム」などでヒットを飛ばすアーティスト大塚愛が初主演した、オリジナルビデオドラマ。全5話を収録。高知の実家を飛び出し、単身東京へ向かった玲(大塚愛)。彼女がバイトすることになった居酒屋に出入りする若者たちとの交流を通し、まだ何者でもない、不安の中で夢を実現しようともがく彼らの姿をストレートに描く。ドラマ初主演の大塚を支えるかのように、瑛太、小林麻央、佐藤隆太、平岡祐太、星野真理ら旬の若手に加え、佐々木蔵之介、古田新太、勝村政信ら実力派俳優が脇を固め、作品自体の質も上出来。また、玲がバンドのボーカルに迎えられるという展開で、大塚の歌声ももちろん聴くことができるので、アーティストとしての大塚ファンも満足するはず。

つい先日、映画が公開になりましたね。
映画はまだ見ていませんが、映画の前部分(1話から5話)を見ました。
映画の宣伝のためか、Yahoo!やBIGLOBEの動画配信に落ちてました。

BIGLOBE 、まだ残ってますね。

このドラマの象徴的なセリフがコレ。
「一番最初に描いた夢を、あなたは今も覚えてる?」


一番最初に描いた夢となると、ベタですが「プロ野球選手」でしょうかね。
中学校・高校に硬式野球部が無かったのであっさりと諦めてしまいましたが。

大学以降は、あまり夢とか考えず、突っ走っている気がします。
ここらで夢を考えてみるのも悪くないかもしれません。

実は、たまたま今日、東京フレンズの大きな看板を見たのですが、
そのコピーはこうなっていました。

「一番最初に描いた夢を、私は今も覚えている」

青っぽい感じがしますが、ドラマを見るとそうでも無く、純粋に楽しめました。
何気に、サントラ欲しいです。

サントラ
東京フレンズ The Movie music collection(DVD付)


 今日の一言  ゴルフ、ちょっとづつ上手くなってきた。  
 今日の運動  ゴルフ打ちっぱなし  
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■映画

最後に映画館で観たのはハウルかなぁ・・。
寝たけど。

1 ■意外に・・・

大塚愛ってことで、安っぽい青春映画かなって
何となく先入観を持ってたら・・・・
意外に楽しめそうね。

今日ちょうどマリオンで看板見ました。
結構人並んでるな~と思いつつ
私は「ユナイテッド93」を見たんだけど。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。