2006-06-16 21:26:38

天然武田の一言。

テーマ:日記
今日見ていたサッカーの番組で、
天然武田が一言。

「スウェーデンは、ヨーロッパのドイツと言われており・・」

例えがおかしい!
ドイツはヨーロッパやん!

「AはBのCと言われており」の基本的な構造は、
AはBの所属する場所、CはBとは別の場所になければならない。

例えば、「芦屋は、関西の田園調布と言われており」。
これが、「成城は、東京の田園調布と言われており」となるとおかしい。

日テレでは誰も突っ込まなかったので、
わざわざ例まで出して突っ込んどきました。

 今日の一言  コートジボアール頑張れ!と思いつつ、
ジムではオランダのTシャツを着ていました。  
 今日の運動  ランニング5km、ヨガ45分、水泳1km、
腹筋20回×2、背筋20回×2  
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

御影は神戸の・・、な、なんだろう・・?
千歳烏山くらい?

6 ■そしたらさ。。

御影は神戸の何かな?

5 ■自由が丘といえば

岡本は神戸の自由が丘と言われているとか、いないとか・・。

4 ■ほんでもって、

流山が対抗して、「千葉の自由が丘」を目指すらしい。市長によれば。

3 ■突っ込み

まあ、あのコメントではみんな突っ込みにくいと思うけど、福沢さんとかが冷静に突っ込んで欲しかった。
柏は千葉の渋谷・・。そういう説もあると言うことは聞いたことがあります、はい。

2 ■苦笑

言ってる武田が想像つく(笑)

私の地元、柏は「千葉の渋谷」と言われていて・・・
正しい?w

1 ■やっぱ、

突っ込みキャラが一番似合うね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。