2006-05-26 21:53:19

丸亀滞在記4(うどんの旅)

テーマ:仕事
出張最終日は朝礼で一言挨拶をしました。
その後は事務所でいろいろと書類を拝見。

11時過ぎに事務所を後にし、
若手2人にうどんの旅に連れて行っていただきました。

1軒目は谷川
丸亀から車で走ること40分くらい。
とてつもない場所です。
山の奥地です。
営業時間11時~13時

2軒目は山内
これも田んぼに突然現れたうどん屋。
ちょっと太めでこしが強いうどんでしたな。

3軒目は山越
今回の中ではこれが一番好み。
カマタマ(釜揚げうどんに卵を絡ませるうどん)の発祥らしい。
うどんのこしといい、味といい、かなりうまかったっす。
営業時間9時~13時30分

4軒目はがもう
14時までの営業時間に滑り込みました。
ここのうどんもこしが強かったですな。

まだまだうどんに対しては未熟なので、
麺の塩加減とか、専門的なところまでは分かりませんでした・・。
印象としては、
山越>山内>がもう>谷川ですな。

連れて行ったお二人に感謝しつつ、
レンタカーを運転し神戸に帰ってきました。

次回は夏の暑さを体験しに行こうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■焼肉

といえば月島の凛でしょう。
今日、ジムに行ってきます・・。

3 ■月島周辺

旨い焼肉屋多いですよね。私は、大喜@枝川がオキニですね。

2 ■食ってばっか?

ジムにも行けず、食ってばっか?
俺もあの日以来、焼肉ばっか。。。
挨拶の出だしはやっぱり、「はい!」

1 ■無題

大変でしたね~!ブックマークしちゃいましたw
これからもたまに見に来ますね!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。