2006-04-27 22:35:24

進水式に参加

テーマ:仕事
本日は川崎造船の進水式に参加。
JR神戸駅にある川崎造船の第4デッキに行くと、
立派な船がデンと構えていました。

何故かかなりいい場所(招待席)にて進水式を見させていただきました。

55,500トン級という、結構大きな船らしい。
その船を、2月17日に着工して、既にくみ上げてしまうんだから・・。
いやはや、凄すぎます。



この後、水上で作業を行った後、
7月くらいにお客さんに引渡しとのこと。

お客さんはどうやらインドの方だったみたいです。

進水式を見た後は、久々にJR神戸駅周辺をブラブラ。
いや、びっくりしました。
ハーバーランド、やばくないですか?
阪急百貨店の向かいのビル、元々ダイエーグループがいろいろ入ってたところ、
もうガラガラなんですけど。
1階~4階のうち使っているのは2階の一部だけ。
その2階の一部のテナントも閉店セールを・・。
5階と6階はテナントが入っているみたいだけど・・。
そんなにテナントが入っていないと、
人が来ないし、そうなるとまた閉店に追いやられることになりそうですなぁ。

高校の時は華やかでおしゃれなイメージだったのに、
なんかがっかりしました。
とほほ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■旧ハーバーサーカス

では無いみたいですな。
俺が言ってるビルは「旧ダイエーハーバーランド店」らしいです。
ハーバーサーカスはビーズキスという名前に変わっているみたいです。
良く知らんけど、まだましじゃないかな?

1 ■これ、

ハーバーサーカスじゃないの?学生時代、ここでバイトしてたけど、その頃から、もうやばかったで。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。