2006-01-14 12:06:50

バンコク旅行記 Vol1~出発編

テーマ:旅行記

1月10日、バンコクへ向けて飛び立ちました。


今回から関空を使うことになりました。
やっぱり、東京を知って改めて知る関西。
飛行機の本数も少ないし、値段も高い・・。


シンガポール航空でバンコクまで直通です。
東京発のユナイテッドより3万円程高いけどしょうがない。
同じスターアライアンスだし。
3万円ならANAで伊丹~成田国内線でマイルを貯めるという作戦もあったけど、
さすがに時間の無駄なのでやめておく。


関空までのアシはMKタクシーを利用。
一時期東京でもやっていたらしいけど、神戸から関空までは乗り合いタクシーをやっています。
これは意外と便利で、家の前まで迎えに来て2300円くらい。
道の状況次第では電車と同じくらいで着くんではないでしょうか?
運転手の教育も行き届いているみたいだし。


関空ではPC用のアダプターを購入し、携帯をレンタル。
後で知ることになるが、購入したアダプターと全く同じものが、
携帯のレンタルに含まれてました・・。


さて、飛行機は窓側の席を希望したところ、
3人掛けに1人だけでした。

それにしてもゆったりしているなぁと思っていたら、
真ん中の列が3列しかないのね。


機内誌に書いてあったけど、シンガポール航空は通常の8割くらいの座席しか設けていないらしい。
おかげでエコノミーでもフットレストがついているし、
かなり快適に過ごせました。


で、機内の楽しみと言えば映画鑑賞。
そんなに良いのがやっていなかったのですが、
コープスブライドとロードオブウォーを見ました。
コープスブライドは日本語吹き替え、ロードオブウォーは英語音声の中国語字幕・・。
つーか、日本語で見れるの3本くらいしかない気がする。
その辺はどうなんでしょうか、シンガポールさん。


空港についてからは、頼んでおいた迎えの車でホテルまで。
途中、バンコク名物の渋滞にもしっかりはまって、
初日からバンコクを満喫させていただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■串刺し

焼き鳥は普通に美味しいね。
他のものは・・・。屋台については今度書きます。

1 ■シンガポール航空

スッチーさんの制服がかわいいよね。
何気にキティちゃんとかなかった?

タイではマックでパイナップルパイを食べたら美味しかった記憶。
あと串に刺さったのも食べたし
パインの思い出・・・。

楽しんで下さい♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。