【マンガの名言】






"知性"と"行動力"・・・・



このふたつがそろってこそ"人間"なんだ。







さいとうたかを『サバイバル』16巻より  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今年ほど日本人の知性と行動力が試された年はないでしょう。

それぞれがそれぞれの立場で知性を働かせ

最善の行動をする。

それこそが

今の日本に最も必要なことでしょう。

それには

日本人としての誇りを忘れることなく

やるべきことから目をそらすことなく

日々をしっかりと生き抜くことでしよう。



日本人の人間力が

問われているのだと思います。

新年も

今年と同様

がんばりましょうね。



AD
無料■幸せお家ご飯実践マニュアル
誰よりも大切なあの人に
あなたの料理を食べたいと言わせる秘密を公開
料理経験0からはじめる簡単手料理マニュアルです。 




【マンガの名言】




そっか




経験があるだけに





現状が見えなくなることもあるんだな




安野モモコ『働きマン』4巻 vol.24 お休みマン より
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

経験によって鍛えられ

自分の仕事や行動に磨きがかかるということもあるでしょう。

でも

これまでの経験にとらわれて

失敗してしまうことも事実。

しかし

失敗した経験

これもまた新たな経験として

自分に積み重なっていくもの。

自分を成長させることにもなるでしょう。

でも

もし失敗しないで

自分の経験則を超えたいなら

それは

他人の経験を取り込むことかなと。

つまり

相手の言うこと

相手の行動を

しっかりと受けとめて

相手の気持ちを考える。

そうすれば

相手の経験したことが自分の経験として

積み上げられる。

そして

何よりも相手と真剣に向き合うことで

その相手との「出会いの経験」が

新たな経験として

しっかりと刻まれるでしょう。

AD
1日10分の自宅療法 おなら体質改善14日間プログラム


【マンガの名言】





やれやれ家の電話って




麻薬みたいなものね









『三丁目の夕日』第43集 電話 より
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

電話といっても

携帯電話ではありません。

『三丁目の夕日』ですから

もちろん黒電話。

ジーコ、ジーコってかけましたよね。

ジリリリンって音もなかなか最近は聞く機会がなくなりました。

家の電話も

今の携帯と同様に

ついつい必要以上に長くなってしまうのは

やはり

誰かと話しをしたいという

人間の本来的な欲求に根ざしているからなんでしょうね。
AD

ポケモンキャラ弁ミジュマル

テーマ:
無料■幸せお家ご飯実践マニュアル
誰よりも大切なあの人に
あなたの料理を食べたいと言わせる秘密を公開
料理経験0からはじめる簡単手料理マニュアルです。 






大人のための【マンガの名言】



幼稚園の息子が持っていってるキャラ弁です。

パカッと弁当開いた時

どんな顔してんのかな?

ちなみに自分が子どものころは

母親好みのシブ~い大人用弁当持たされて

なんとなく恥ずかしくて

隠れて食ってましたが・・・。







1日10分の自宅療法 おなら体質改善14日間プログラム


【マンガの名言】



目指す結果を



最低限の時間とコストで達成させる




時間と労力を最も効率良く現金化する





これがビジネスの本質なんだよ





『エンゼルバンク』3巻 キャリア19 悩み より
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

まず出来ることと出来ないことを峻別する

そのうえで

一見不可能そうにみえて

可能なことを

最も効率よく

達成する方法を考える

そこにこそ

新たなビジネスチャンスがあるのかもしれません。