ドラゴンクエストX ドワーフにっき

コソコソと、まったりと、基本ソロプレイなドラクエ10にっき


テーマ:
おはようございますっ。

$ドラゴンクエストX ドワーフにっき

昨日のにっきで人間姿のナイスポーズをこっそり載せたのですが(だいじなものげっとしたあたりで)、ドワ子姿を載せていなかったのでぱしゃり。

無法者装備+ナイスポーズはセクシーすぎますね(*´ω`*)



え?興味ない?それよりそこどこだよって?



$ドラゴンクエストX ドワーフにっき

ジュレット住宅村です。

手前と奥に見える家がサブキャラ達の家なんですが、手前は合成用の家、奥が3キャラ共有倉庫と化しています。

$ドラゴンクエストX ドワーフにっき

いらない素材でも他の職人だといる素材だったりするのでコツコツためています(^q^)



$ドラゴンクエストX ドワーフにっき

本題に戻り、岳都ガタラへ。

$ドラゴンクエストX ドワーフにっき

アクセサリー合成の為のかいとうの仮面を買いあさります。

1つ1200Gを3つ購入。

顔用のアクセサリーはパーティーメガネかこのかいとうの仮面しか持っていないのですが。

・・・と言っても魔法使い用にマジカルメガネも持っていますが、前衛職で使うには上記の2つのうちどちらかになります。

パーティーメガネは戦闘開始時しか効果が無く、個人的にはかいとうの仮面の方が好きです。

盗む効果がアップするみたいですしねっ!(きようさ依存?)

$ドラゴンクエストX ドワーフにっき

アクセサリー屋があるヴェリナード城下町へ。

$ドラゴンクエストX ドワーフにっき

合成1回1000Gです。

いざごうせいっ!

・かいとうの仮面 守備力+2 きようさ+30 おしゃれさ+8



・かいとうの仮面+1 守備力+2 きようさ+30 おしゃれさ+9



・かいとうの仮面+2 守備力+2 きようさ+31 おしゃれさ+9



・かいとうの仮面+3 守備力+2 きようさ+32 おしゃれさ+9

結果・・・。

きようさ+2、おしゃれさ+1になりました(*´ω`*)

色々調べましたがおしゃれさ以外は+1しか付かないようですね。

まあまあな結果ですかね~。

盗賊レベル55できようさ304でした。

かいしんのいちげきたくさん出ればうれしいんですけどねっ!



$ドラゴンクエストX ドワーフにっき

コンシェルジュのもとへ。

たまりにたまったふくびきけん19枚を一気に消化しましたっ。

初日に2等引き当てた運はまだ残っているのか・・・。

・9等 やくそう 3回

・8等 まほうの小ビン 7回

・7等 まほうのせいすい 5回

・6等 ゴールドストーン 4回

以上っ!

MP回復アイテムはすごくありがたいですね。

魔法の迷宮は、経験値ももらえますし、レアドロップも期待できますし、それでこの結果ならまあまあかもしれませんが、スライムハウスほしいですね(´・ω・`)

現在のレベル

盗賊55、武闘家54、魔法使い54、僧侶50、旅芸人45、戦士43、魔法戦士42、パラディン40、レンジャー23、スーパースター10。

武器鍛冶職人30、A級カリスマ。

名声レベル28。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード