自宅でお仕事しています。

自宅でパソコンとインタネットを使って副収入!!!!!


テーマ:
阪神淡路大震災から20年たちました。

当時、震災直後のテレビを見たときは言葉になりませんでした。。

決して、忘れてはいけないことです。

僕の大学時代の先輩の両親が亡くなっています。

そして、ビジネスの友人の方が震災で、家を失い、家族を借金で失い、仕事も失いました。

震災はすべてをなくします。。

東日本大震災では、我が家は、築52年の建物で、耐震設計もされてなく、壁は、土壁の我が家の天井が波打ち、、テレビは倒れるし、2階の東側の部屋の土壁、はすべて、落ち、たんすは倒れました。

そして、台所の、棚のトビラは全部開いて開いてしまい、食器がすべて割れてしまいました。

あの時は、、ほんと、このまま、死んじゃうじゃないかと思いましたよ。。

まずはゆれてるときは、動けなかった、、放心状態でした。まじで、怖かった、、

にゃんずたちも放心状態でした。

そして、揺れがおさまって、まずは非難口確保のために玄関、窓、すべて、全快にして、空みたら、、空が真っ黒だったのを覚えています。

これは、亡くなった祖母が話していたことなんですが、関東大震災の時、空が、真っ黒だったと話してくれたことを思い出しました。。

すごく、不気味な空だったことを覚えています。

最近も地震が多いですけど、地震のたびに、恐怖心がよみがえってきます。。

次、大きな、地震がきたら、、たぶん、、自分はだめだろうなと考えながら、毎日生きてます。。

(にゃんずだけは助かってほしいけど)阪神淡路大震災で亡くなった方にお悔やみ申し上げます。。。
黙祷、、、

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。
幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
皆様のご多幸を心よりお祈り致します


にゃんずたちも元気に新年を迎えることができました。
これからもよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、すんでる、横浜の鶴見から引越しします。
我が家は築52年、建て替えも考えましたが、
2m道路がないため、新築を建て替えることができないです。
そこで、本業でもやっているリフォーム考えましたが、
耐震ができない、、にゃんずたちのこともある、
今後の震災のことも考えました。
そこで、同じ、横浜の山手に新築を立てることにしました。
すでに、土地は10月に購入しています、しきつぼ、50坪、3階建て、木造、+RC,地下が駐車場
すべて、注文住宅にしてます。
僕のデザインも入ってます。。
室内はグリーンを基調にしました。
外壁もヨーロッパから輸入した、グリーンのタイルにします。
にゃんずたちの部屋もきちんと作ってます。
壁はにゃんずたちがカリカリしても傷つかないようにしました。
多分、がんばって、つめとくだろうけど、
ゲストルームもつくりました。
今までは仕事部屋は分けられなかったけど、
今度は、仕事部屋は完全に別です。
今、社員もいるので、事務仕事もできると思います。
ほんと、山の上なので、向かい側は横浜港、花火最高です。
すでに、工事は始まってます。
今の土地は売れましたが、引渡しは新築が立ってからでいいとのこと、、それだけは助かりました。。
横浜市の中区は控除があるので助かります。
中華街も近いです。
中区はにゃんずの里親探しにも積極的です。
さすが、横浜の中心部です。
一人とにゃんずたちですけど、
ぼくもあとどのくらい生きるかわからんが、
人生の最後に花がさかせたのでよかったです。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
    • さきほど、、、22時ごろかな??
      いつものファミマにカンチュウハイ買いに行ったときの出来事、、
      一人の女子高生が外のゴミ箱を見つめてました。
      どうしたぁぁ、、と声をかけたら、、
      コンビにの袋といっしょにめがねを捨ててしまったと、、
      親が捜してきなさい!!と、ちょっと、怒った口調で言われたそうです。
      じゃぁぁ、、いっしょに、探そうかと話して、
      駅まで、3軒あるコンビニのゴミ箱、を2人で探しましたよ。
      コンビニの客の目線がきびしかったなぁぁ、、
      結果、出ては来なかったけど、
      もう一度、お風呂入って、よく、思い出してみなよ、、
      一晩すれば、思い出すかもよ、、
      コンビニのゴミ箱に捨てたというけど、、勘違いもあるからね、、
      と話ました、、
      雨も降っていたし、夜も、遅いので、自宅まで送っていきましたよ、、
      両親は、旅行であさったまで帰ってこないとのこと、、
      時代はちがうけど、16歳の女子高生一人はどうかな??
      と、思いますね。
      予備のめがねも作ってもらうように話しましたよ、、
      すごく、礼儀正しい、女子高生だったなぁぁ、、
      親のしつけがきちんとされてるな、、と感じましたね。。
      僕が眼鏡なくしたら、ぜんぜん見えないから、、
      彼女の気持ちわかるからね、、
      見つかるといいけど、、、ね、、、、
      彼女の気持ち考えるとね、、
      一日一膳ですかね、、

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、ご無沙汰しています。
ブログ更新、怠っていて申し訳ないです。
我が家のにゃんず、27にゃんず、元気、いっぱいです。
9月に、庭で、生まれた、ちゃとら、保護しました、、、
その子も、順調に成長しています。
我が家のにゃんずたちは心臓の悪い子が増えてきました。
季節の変わり目になると、亡くなる子がいます。
でも、なくなった子たちにもすべて思い出があります。
僕の心の中で遊んでいますね。。
これからもよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
たいへんごぶさたしています。

にゃんずたちも元気しています。

今日の出来事ご報告します!

夜中に我が家の庭で親子、計3匹のハクビシンを捕獲しました。

我が家の前は土手があり、数ヶ月前から夜中に活動してました、

僕は動物用の捕獲器を持っているので(猫の里親探しのため)

庭にしかけて、鶏肉を入れておいたら、夜中にうにゃ、、と声がしたので、みたら、親子のハクビシンが捕獲されました。

今日は朝から仕事の合間に役所に電話したり、動物愛護センターに電話したり、、、最終的には川崎

市の運営している動物園で保護してくれることが決まり、夕方、動物園の獣医が2人きて、動物園で保護してくれることになりました。

いずれは、自然に帰すとのことでした。

まぁ、、ちょっと、向こうは山もあるので降りてきたみたいです。

我が家は猫もたくさんいるのでそれでよってきたんでしょうね。。。、、、、

ハクビシンはジャコウネコ科です。

保護鳥獣の動物です。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しています!
我が家のにゃんずたちも元気しています。
20日の夜中、
コンビニに行こうと思ったら、
自宅の門扉のところに箱が、、
ニャーと声が聞こえました。
捨てられた、
ちび、
まだ、生まれて、3日ぐらい

のが、2にゃんず!

急いで家の中に入れました。

1にゃんずは完全な低体温、

急いで、ペットボトル(500ml)、4本

で簡易あんかをつくり、2にゃんずをキャーリーの中へ、、、

そして、僕はまずは、猫ミルクを作るのに、

哺乳瓶を熱消毒、、、

猫用ミルクを作ってのんでくれるかな?

という、不安がありましたが、

ぐびぐび、飲んでくれましたよ!

一安心です。

よかった、、、子猫用ミルク買い置きしておいて、、、

今日は、わずかですけど、体重もふえてます。

これから寝不足が続くけど、がんばらなきゃね!

にゃんずが入っていた箱の中には使いかけの子猫用のミルク

とお礼のお金とお手紙が入ってました。

手紙には、、、、、

事情があって飼えなくなりました。
よろしくお願いします。。。

面倒みる気持ちはあったようです。


命はお金には変えられないのにね。

この2にゃんず、どうなるかわからんけど、

面倒みますよ!

今日も、6回、ミルクのんでいただいてますが、

よく、飲みますね。









いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の横浜は天気がいいですね。
今日は東日本大震災からもうすぐ3年です。
いろんな思いがあると思います。
いまだに発見されない方、震災でなくなった方々には
お悔やみを申し上げます。
僕もあのときの地震はいまだに頭に焼き付いています。
横浜もすごくゆれました。
我が家も天井が波打つほど、ゆれました。
ほんと、忘れられません。
岩手では大学時代の友人が津波で亡くなりました。
遺体は見つかってません。
というか、震災は、絶対に忘れてはいけないですね。
あと、1時間ちょっとであの時がきます。
14時46分、、、



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど、18時すぎにしろでこ、
3歳、10ヶ月
なくなりました。
死因は不明です。

夕方、いきなり、横たわり、
苦しそうにもせず、そのまま、
脳死の前に心停止しました。
チアノーゼも出てないことから、
心臓病の可能性が大きいです。
しろでこの顔も苦しんだ様子はなく、
安らかな顔をしてました。

ほんと、残念です。




元気なころのしろでこです!

今頃、みんなと虹の橋の向こうで遊んでますよ!

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね
きたよ♪してね!(オレンジ)



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の横浜は快晴ですね。
今日は何の日でしょう?
今日、2月22日は、、、、
にゃんにゃんにゃん、、、
にゃんずの日ですよ!
我が家のにゃんずたちの日ですね。
最近、写真は掲載してませんが、
22にゃんず、、元気いっぱいですよ!
まぁぁ、、、
食欲旺盛なこと、、、
僕は安心してますよ!


ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね
きたよ♪してね!(オレンジ)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。