昨日は「おうちパン講座・初級」のレッスンでした。

 

ミルクスティックパン、ドデカフォカッチャ、基本のフライパンパンの3種類を作りました♪

 

 

 

 

ご説明しながら3種類を順番に焼き上げていきますが、

 

成型も簡単なので、あっという間に完成します。

 

その後、生地作りをデモでお見せして、焼きたてのパンのご試食していただきました。

 

 

 

 

「簡単なのにおいしい!」というご感想も聞けてホッとしました~。

 

そうなんです、驚くほど簡単なのにおいしいのです♡

 

 

ご自宅に帰ってからすぐにパン作りができるといいなと思い、

 

初級の昨日は、ドデカフォカッチャ生地を作るのに便利なタッパーと

 

小量袋入りのインスタントドライイースト1袋をプレゼントしてお持ち帰りいただきました。

 

帰りにお好みの強力粉だけ買って帰ると、帰宅後すぐにパン作りができるセットです♪

 

 

 

 

昨日の朝は、今週レッスン予定のスイートブールをレシピ確認のために焼いていたので、

 

少しですがスイートブールもおまけパンとしてお持ち帰りいただきました。

 

作ったおうちパンのお持ち帰りもあったので、

 

昨日はおやつが沢山になったと思います!

 

ご家族で楽しんでくださいね!

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

昨日のレッスンには、ベビーマッサージのお教室を主宰されている先生

 

ご参加くださいました。

 

赤ちゃん連れで参加していただいた生徒さんもいらっしゃったので、

 

一緒にベビマのお話も伺えて楽しかったです♪

 

吉木先生は、ご自宅や赤ちゃん広場でのレッスンの他に、

 

出張レッスンもお受けしているそうで、これからの季節寒くなってくるので、

 

出張レッスンはとても助かりますが、交通費だけで出張費などいただいていないそうですよ♪

 

レッスンにご参加いただいた吉木先生のブログ

RTA指定スクールPon-Pon

ママと赤ちゃんのベビーマッサージ教室&資格取得スクー

 

 

 

さて、今週はフォトレッスンの予定もあります。

 

頭を切り替えて、準備します!

 

 

次回おうちパン講座の日程です。

中級と言っても作り方は難しくないので、安心してご参加ください。

次回10月25日は、チョコスティックパン・ゴマチーズドデカパン・フライパンチーズパン

の3種類を作ります♪

★【募集】おうちパン講座開催します★






日時: 【初級】10月11日(火) 10:00~12:00
     【中級】10月25日(火) 10:00~12:00
     【上級】11月8日(火) 10:00~12:00

メニュー:おうちパン講座

レッスン料: 【初級】【中級】【上級】それぞれ4000円

       (レシピ、材料費、ご試食、ドリンク込み)
 
                

場所:川崎市宮前区内の自宅教室
        田園都市線宮前平駅からバス約5~6分  
    
     ☆駐車スペース1台分あります

お子さま連れOKです!        
   
お申込み詳細はこちらを覧ください → ☆☆☆