ひろ、笑って笑って

何て事ない日々だけど体には癌を抱えている私。
子供にも手かかからなくなってこれからって時に!
でも、楽しむときは楽しむよ~(≧▽≦)
って思い続けていきますわ(^^)

癌と告知されてから始めたブログてす。癌の経過や他愛もない日々をダラダラと綴っていきたいと思ってます(笑)

テーマ:
5月に年1で受けているCTを撮った。

1年ぶりという事で、多少の不安が…

そして6月23日に血液内科を受診、CTの結果やいかに!

「んーとね、首や胸お腹辺りは問題ないんだけどねぇ」

「(!?だけどねぇ?他に何かあんの?)」

「直腸の壁が少し厚くなってるんだよね」

「(直腸?)」

「その回りのリンパ節も少し腫れてるし…」

「(ええええー!!)」

「CTだとよくわかんないから。」

「(から?まさかMRIとか言わんでよ!)」

「カメラ入れてくれる?」

「えーっ!カメラっすか!?」←ここでやっと声を出した(笑)

「うん、で、早めに」

「はぁ、わかりました…」

で、先生は消化器内科に予約を入れてくれたの、
【至急】
という文字を丁寧につけてくれて。


いやー、人生初のカメラだわっ。しかも下からかい!

で、一週間後に消化器内科受診。
あ、女医さんだー。って、人の顔見ずに話す人…

こらこら、ちったーこっち見ろよ!PCばっか見てないでさぁ。しかも結構な早口で何言ってんのかわからん。

検査の日だけハッキリわかればいいか。
7月5日に決定、詳しい事は看護師さんが説明してくれたから良かった。

前日から検査食で腸をキレイにする準備。
当日8:30に娘に送ってもらった。

そこからがなっげーのなんの!

便の状態がOKになったのが13:30頃、検査開始が16:30過ぎ!

1日せまーい部屋でひたすらTVをみて(たまに寝て(笑))
やっとカメラ。しかも痛かった~!!
とにかく痛い、それ以外の言葉はないね。

どーにかこーにか一番奥までたどり着き、そこから引いてきたんだけど、これはぜんっぜん痛くなかった。

自分で見てても思ったんだけど、なかなかキレイな腸内だった。TVでよく見るような。

そして問題の直腸。そこまで来たら少し様子が違う。何て言ったらいいのかな?

イボイボ?いや、ポツポツ?プツプツ?小さな突起物がチョロチョロとある。

そこら辺の組織を2ヵ所チョッキンした。ジワジワ出血してるけど基本放置なのね。

そして近くにポリープが!

こちらもチョッキン。切ったポリープが吹っ飛んでったけどよかったのかな?

ポリープを取った痕を小さなクリップ3つで留めた。
(これは後で便と一緒に排泄されるらしい)

目で見る限り悪そうな所は無さそうですと言われ検査終了。

着替え終わって廊下に出たのが17:20。

あー、長い1日だった!


17:00過ぎてるからお会計も出来ず、次回受診の時に支払って下さい、との事。いったいいくらなんだか。

娘に電話して迎えに来てもらい買い物して帰りました。

あぁ、結果が怖いなぁ、、、


もうね、直腸の壁が厚くなってるだのリンパ節が腫れてるだの言われるといらん心配ばかりしてしまうのさ。

子宮体癌が転移か再発か、リンパ腫が悪さし始めたか、それとも第3の原発巣か。

ずーっと悶々…

そして昨日、結果を聞きに行ってきた。

「問題ないですよー」

やったー!良かった~~!!
一人で心配してたのがバカみたい(笑)

うんうん、よかったよかった。

そしてお会計…………

26000円越えでございます!!!!!!!

しかも手術枠に点数がついてるし。

何かで聞いたなぁ、ポリープ取ると手術になるって。
じゃ、保険適応か!?

保険やのおばちゃんに聞いてみよう。


と、6月後半から7月にこんなことがありました。
長くて申し訳ない!


ひとつ安心をもらうのにどれだけの労力とお金が必要なんだか………

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。