ひろ、笑って笑って

何て事ない日々だけど体には癌を抱えている私。
子供にも手かかからなくなってこれからって時に!
でも、楽しむときは楽しむよ~(≧▽≦)
って思い続けていきますわ(^^)

癌と告知されてから始めたブログてす。癌の経過や他愛もない日々をダラダラと綴っていきたいと思ってます(笑)

テーマ:
本日11/14、子宮体がんの手術をしてジャスト4年。
当時は4年後の自分が考えられなかった。
まず、来年の誕生日を迎えられるだろうか、とネガティブになって、、、

それでも体が回復していくと心も回復するんだと実感(*´˘`*)

思いがけず濾胞性リンパ腫も見つかって2度のがん告知を受けた訳だけど、どちらも経過観察で

「自分ホントにがんなの!?」

と疑いたくなるくらい(笑)

再発や発症の不安は拭いきれないけど、沢山の動物たちに囲まれて癒されながら日々楽しく過ごせている。

仕事も覚える事が沢山で最初はどーなることかと心配だったけど、今じゃ楽しく忙しさを満喫❗
年齢的に次はあまり無さそうだからここで頑張るかな( *^皿^)

気になる事もあったり。
術後、ご飯を食べると胃もたれがしたりすぐいっぱいになっちゃったり。
担当医にも

「お腹がついていかないんですぅ」

と何度も話した覚えが…

汚い話だけど、この4年何度もリバースしている。
ご飯を食べた後とかじゃなくて、
だんだんとお腹張ってきて。
出るものと言えば緑色の液体、いわゆる胆汁ってやつね。

内科の先生に相談して触診してもらったとき、

「ずいぶん大きく切ったんだねぇ」

と言われ

「これじゃあ癒着もおこすよ」

と。
そのお陰で便秘になり、流れが止まって逆流しちゃうとか。

担当医にも便秘にはとにかく気をつけてと言われたし自分でもかなり気を付けているんだけど、それでも便秘になってしまう。
何とか漢方薬を使って出してもコロコロ状態が1週間ほど続くとリバース(›´ω`‹ )

これは後遺症ととらえて一生のお付き合いだと覚悟を決めなきゃいけないかしらね。
これだけは悩みどころ(-_-;)

でもこれだけで済んでいるなら楽な方だよね、前向きにとらえよう。

傷口もまだしっかり分かるくらい赤く?
茶色?に残ってる。
もう4年たつんだから色は薄くなっても良さそうなのに、、、
ずいぶん腫れもなくなったし色も薄くなったけど、他の人に比べたらまだまだだと思うんだ。

写真を撮ったらupしたいと思います。

何にもなかった訳じゃないけどここまできました。
婦人科受診も来月受けたらその後は半年先で良さそうだねとのお話。
リンパ腫の方は最初からほぼ3ヶ月毎の受診だから変わらずこのままかな。

後は糖尿のコントロール、こっちがなかなか難しい(๑′-﹏-๑)
早く町医者に戻りたいなぁ。

あと1年、5年を目標にポジティブにいきたいと思います❗










にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。