愛犬とマルママッサージでリラックス、イヌとたのしむ生活@横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダのマルママッサージと
タイのハーブボールマッサージが
愛犬と一緒に受けられます~
もっともっとシニアワンコとの生活をたのしみませんか~


テーマ:

やっぱりマルマとハーブボールは

ホントに相性いいと思うのです~合格


アニマルマルママッサージティーチャー
マルママッサージセラピスト
とみかわひろへです~


9/10(土)に祖師ヶ谷大蔵のカフェRoomerさんで

ハーブボールを使ったマルママッサージのミニセミナーを開催しました~

 

ワンコ連れの方はお二人

もうお一人はにゃんこさんだったの帰ってからのお楽しみ~

 

偶然にもお二人のワンコがダックスでした~ダックス

 

セミナーでは

ハーブボールがタイでどんな使われ方をしているかとか

なかみの説明をしましたハーブボール

 

それからマルマについて~秘孔

マルマってなぁに?

どこにあるの?などなど

約30分ほどお話ししている間に

ハーブボールが蒸しあがりましたのだ~クラッカー

 

{09A2CAB6-700F-4BC7-BB37-74A1EE9A8ABC}

 

 

ここからは実践!!

マルマポイントにハーブボールを当てていきます~

 

デイジーさんとくおんさんは腰に当てるのがお好みのようでした~照れ

ダックスは腰がウィークポイントなのでこうやって温めると

ヘルニア予防にもなりますね~

{DCE41F15-231E-4CF0-A577-C18A31924FA0}

ごらんください~ゲラゲラ

 

ワンコたちの笑顔~ラブ

 

 

 

 

 

おなかに当ててるところ~

 

{D5176A30-D37F-40A1-839A-B784D13F71BD}

 

くおんさん

 

 

 

こちらはデイジーさん

image

飼い主さんのお二人にも少し体験していただきましたよ~

お二人ともハーブボールのあったかさに

「きもちいい~トローン

と大好評でした~ウヒヒ

 

もうお一方は

お話をしていたら・・・

なんと!ハーブボールではワタシの先輩だったのです~びっくり

 

タイで習うハーブボールはニンゲン用の施術なので

どうぶつにするには?と受講をしていただいたのでした~

 

頭から肩にかけてのマルママッサージを実際に受けていただいて

その気持ち良さを実感していただきました~ニコニコ

 

お三方とワンコたち

ご参加ありがとうございました~ドキドキ

 

感想をいただいてますのでまた別の機会にアップしまーす

 

今度はハーブボールを作るワークショップもやってみようかな~と思ってます

こうご期待~グッド!

 

 

愛犬と一緒に受けられるアーユルヴェーダの 
マルママッサージのホームページはこちら 
とみかわひろへのフェイスブックこちら 
お申し込みフォームはこちら

 

{881FE0E6-B236-44DA-A88F-093E7AF31E15}

ダックスダックス シンクロナイズド睡眠グ~ぐぅぐぅ

 

 

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

マルママッサージセラピスト@とみかわひろへさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。