★【満席】チャイルド体験講座「9つの色と形でわかる子どもの心理」 | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

チャイルド体験講座を開催しま〜す!





この体験講座の持ち物は
「クレヨン」と「子どもの頃に戻った気持ち」。

みなさんで
「色で9つの気持ち」の絵を描きます。
 




「悲しみ」「やすらぎ」などという言葉から
連想する色で、形をかくと、

・心をプラスに向けてくれる色
・多用すると心がマイナスになる色
・今、どの気持ちの心理状態?

などが分かり
「私って、この気持ちをこんな形と色で描くんだなあ〜」と大人でも楽しくなります。

お子さんにもできて、
簡単で、ちょっとした気づきがあるワークです^^


  
そしてチャイルド体験のワークは、
ガリバー体験による視線ワークをします!
(みなさんお顔が怖くなるので、写真は撮ってないです^^;)


体験した方は、
「これ、普段子どもにやってます」
「見られている方が辛かった」
「いやいや、見ている方もしんどいね」
「すっごく長く感じました~」

などいろいろな感想をお話してくれます。

私自身、この視線ワークを体験してからは、
「もう決して子どもを上からみない!」
心に堅く、それは堅く決めました。

お子さんをお持ちのママには、
是非是非一度体験していただきたいワークを
体験講座でしたいと思っています。

  
  
その他、
自分マトリクスで自己紹介や
中学校に勤務していた時のお話や
小中学校の現状などのお話をしたいと思っています。



■体験と思えないほど、中身が充実していました。
色や形でたくさんのことが分かり驚きました。

■色で9つの気持ちを描いたことが印象的でした。
意外にも好きな色を使っていなかったことに驚きました。

■視線ワークで、子どもたちにどれだけ居心地の悪いことを
自分がしているのかが分かり反省しました。

などのお声がある体験講座です。


ご興味ある方ぜひどうぞ〜!!


 

★あいのひろ学園 

チャイルドセラピスト体験講座

 〜9つの色と形でわかる子どもの心理




 


【内容】

■自分マトリクスで自己紹介

■9つの色と形を描いて分かる心理

■子どもの視線ワーク(日々の子育てや教育現場で役立ちます)

■チャイルドセラピストとは(小学校でのお仕事、個人セッションの内容です)

■その他、チャイルドセラピストが社会から求められる背景・市場



【対象】

■チャイルドセラピストに興味がある方

■あいのひろ学園に興味がある方

■今まさに子育て奮闘中のお母様
■資格を取得して独立起業をお考えの方

■子どもに携わるセラピーやお仕事に興味がある方・スキルアップを望まれる方



日時 11月17日(木) 10~12時過ぎ

場所 八王子駅前(参加者の方に詳細をお知らせします)

参加費 2000円(体験講座特別価格)

定員 12名(先着順) 満席です 


*終了後、懇親会ランチがあります。


■詳細・お申し込みは

体験講座
http://www.ainohiro.com/child_taiken.html

公式サイトTOP
http://www.ainohiro.com/index.html



=====================


●冬開講 チャイルドセラピスト養成講座 募集開始しました

第七期 全5回1/19, 2/2, 2/9, 3/2, 3/9 残わずか
詳細はこちら


=====================