*あいのひろ~心のドアをノックして 

あいのひろ学園主宰。八王子にて、心理カウンセラー・アートセラピスト・チャイルドセラピスト・夢かなマップインストラクター・TCカラー講座開講。八王子市・立川市・多摩市・水戸市など主催講座講師。著書「なりたいあなたになれる夢をかなえる魔法のマップ術」他

春から、ヴィジョン・スパイラル講座を開講します~^^

そう、ちまたで噂?!のTCの第三のセッション方法と言われている
「ヴィジョン・スパイラルセッション」です。


IMG_2316.JPG


でた!でたー!またこのパターン!!」というパターンありませんか?


例えば・・・

 【あるあるパターンその1】

 「やる気満々で完璧を目指してスタート!!
 だけど完璧に出来ない自分や周りの目を気にして、
 だんだん疲れてしまい、
 本当に何がやりたかったのか分からなくなった
」パターンとか・・


【あるあるパターンその2】

 「これがやりたいかも!!と資格を取得して生かそうと思ったのに、
 学んで行くうちに自信がなくなり、
 終わってからまた次の資格講座を探してしまう・・・
」パターンとか・・・


あるある!というお声が聞こえてきそうな
あるあるパターン。

そう、人はビリーフという「思い込み」を持っていて、
それに基づいて
無意識についやってしまうというパターンがあります。


それらに気がつき、
そこから抜け出して、
「本当はこうしていきたい」のパターンにスパイラルしよう!
という内容のセッションが「ヴィジョン・スパイラル・セッション」です^^


ヴィジョン・スパイラル・セッションをしている時
よく見られるのは・・・・

クライアントさんが過去のパターンに気がついた時の
∑(゚Д゚) というお顔。


そして新しいパターンをインストールするときの
≧(´▽`)≦ というお顔。

これが見られるセッション、
やみつきになりますね^^


(私がセッションを受けて
∑(゚Д゚) な顔をした様子はこちら↓
ぐるぐるスパイラルから自分発見 」)


例えばこんな方に・・・

■今までの生き方に違和感があり、
 これから新しいサイクルを作って行きたい方

■自分軸をもう一度再確認して、心を決めて行動したい方

■自分は何を大切にしたいかが、分からなくなっている方

■自分の求めている本当のゴールはどこにあるかを確認したい方

■頑張っても頑張っても、どこか虚無感を感じる方

■自分らしく幸せな人生にするためにスパイラルの階段を昇りたい方

などなどにおすすめのセッションだと思います^^



3つのセッションから、

●サイクルパターンをみつけ

●自分の本当の価値に気がつき

●新しいパターンをインストールする!


という目的の「ヴィジョン・スパイラル」セッション。

平面でぐるぐるしていたパターンが、
上へと上昇して行きます。

そして最後に「ヒーリングカラー」と「アファーメーション」を使い、
更にそれを継続しインストールを強化する。

という流れになっています。


image  IMG_2321.JPG
平面にぐるぐるしていたサイクルが → 上昇するスパイラルサイクルへ



この講座を受講することで、
ヴィジョン・スパイラルセッションも練習で受ける事ができ、
また、どなたかにセッションが出来るようになります^^


 ★新しいセッションをやってみたい!

 ★リピートのクライアントさんに、第三のセッションを提供したい!

 ★まずは自分が受けてみたい!

 ★過去のパターンを手放すお手伝いがしたい!

 ★私も過去のパターンを知って、スパイラルしたい!!!



という貴女、是非どうぞ^^


~第三のセッション方法~ 
   ヴィジョン・スパイラル講座

■開講日 【第一期】4月12日(日) 残1名様
       【第二期】4月20(月)、25日(土)のいずれか
      (第一希望、第二希望をお知らせください)
■場所 八王子駅前会議室
■時間 10時~15時半
■内容
1.これまで学んできた2つのセッションとは?
2.第3のセッション「ヴィジョン・スパイラル・セッション」とは?
3.ヴィジョン・スパイラル・セッションの3つのワーク
4.潜在サイクル・ワーク
5.価値を見つける14色の質問・ワーク
6.ヴィジョン・スパイラル・ワーク
7.個人セッションの目的と対象者、セッションの流れ
8.団体セッション、グループセッションの流れ

■受講料 19,000円
     (修了証・テキスト・ファイル・セッションに必要な教材一式付き)
■対象 TCマスターカラーセラピスト以上の方


お申し込みは、こちら (備考欄に第一希望、第二希望をご記入ください)
携帯からはこちら ^^


FullSizeRender.jpg
修了証はこちらです


IMG_2313.JPG
*教材内容*
①セッション用特製バインダー
②テキスト
③ヴィジョン・スパイラル・セッションシート(20枚)
④潜在サイクル・ワークボード
⑤価値を見つける14色の質問・シート原紙(2枚1組)
⑥価値を見つける14色の質問・ボード(14枚1組)
⑦ヴィジョン・スパイラル・ワークボード
⑧春夏秋冬ボード(4枚1組)

今回もカラフルで充実の教材!!
講座内でこれを全てお渡しします^^





「ひろさん、お洋服の色とヴィジョンスパイラルのテキストの色がかぶってます!(笑)」
と教えてくれた、岡山のろここちゃん
すっごく可愛くて元気で、性格も美人の彼女。
岡山方面の方、元気をもらえるろここちゃんの講座もおすすめです^^


過去ののパターンは春風とともに手放し、
新しいパターンに一緒にトルネードしましょ~♪



今日の名言

 どの人生も、目的に向かって
 一定の優雅な曲線を描く、らせんである

 ディック・ライダー

今日も数あるブログの中から、私のブログに遊びに来てくださり
どうもありがとうございます。

素敵な一日を☆





お知らせ~

====================

春の♪カラー祭り♪

■日時  4/3(金)10-12時半
■場所  八王子駅前会議室
■定員 16名 残わずか
■参加費 1500円
(親子づれでもOKです。お申し込み時にお知らせください。
お子様のセッションをご希望の方は、お子さんの年齢をお知らせください)
■内容  自己紹介、カラーセラピー30分練習×4回


詳細こちら  ご参加ご希望の方は、メールでご連絡ください。

=========================================
●TCマスターカラーセラピスト講座
【第19期】4/20月、4/25土いづれか 10-16時半  
★受講料27,000円
★TCカラーセラピストの方が受講可能です
=========================================

※八王子駅前開催です。
※詳細はあいのひろ学園公式サイト   または携帯サイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チャイルドセラピスト*あいのひろ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります