*あいのひろ~心のドアをノックして 

あいのひろ学園主宰。八王子にて、心理カウンセラー・アートセラピスト・チャイルドセラピスト・夢かなマップインストラクター・TCカラー講座開講。八王子市・立川市・多摩市・水戸市など主催講座講師。著書「なりたいあなたになれる夢をかなえる魔法のマップ術」他


テーマ:

こんなお話を聞いて、なんだかすこぶる納得してしまいました。



『アリンコが列をなして歩いています。 ありありあり


その中に、とても働き者のアリンコがいました。



ある日、アリンコの列を上から見ていた人間が、


「このアリンコは頑張っているから」と、


そのアリンコをちょこんとつかまえて、


その列の三メートル先へ移動させます。



するととても驚いたアリンコ、


元の仲間のところに戻ってきて


息を切らせて話します。


「奇跡がおきたんだよ!!一瞬にして、列の前にワープしたんだよ!!」




それと同じように・・・


地球という星に一生懸命生きている人間たち。


神さまが上から見ていて、


「この人はけっこう頑張っているから、


こっちに移動させて、この人と出会わせよう」と


ちょこんとつかまえて、


偶然の出会いを用意する。



その人はビックリして仲間にいう


「奇跡が起きたんだよ!!すばらしい出会いがあったんだよ!!」』



こんなお話を聞いて、


おおお!なるほどなあと思いました。



神さまからみたら、人は、


アリンコよりずっとちっちゃいかもしれないけど、


がんばっていたらいつか、


「この人をあの人に会わせよう」とか


「この人にこのステージを用意してあげよう」とか


思ってくれるのかもしれないな、なんて思いました。



「こういう夢があるんです」


「こういう人と出会いたいんです」


夜空につぶやいたそんな言葉を


神さまはどこかでそっと聞いていて、


「そろそろあそこへワープさせてあげようか」


ってひょいって連れてってくれるかもしれない。



自分の中にもきっといる、


私の中の神さま。


その神さまが、


「最近がんばってるな」って認めてくれるほどの努力をしたなら、


きっと、ワープも夢じゃない。


そんな気がしました。



だから今は、目の前のこと、がんばろ~かな φ(.. )



そしてもしいつか、ワープが起こったら、仲間に話したいな。


「奇跡が起きたんだよ!!すばらしい出会いがあったんだよ!」


ってね^^




今日の名言


神様のメッセージは、


全ての人に届けられる。


緑の黒板に、


緑のチョークで書かれている。


 by 中谷彰宏さん


今日も数あるブログの中から、私のブログに遊びに来てくださり

どうもありがとうございます。


素敵な一日を☆


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)

チャイルドセラピスト*あいのひろ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります