*あいのひろ~心のドアをノックして 

あいのひろ学園主宰。八王子にて、心理カウンセラー・アートセラピスト・チャイルドセラピスト・夢かなマップインストラクター・TCカラー講座開講。八王子市・立川市・多摩市・水戸市など主催講座講師。著書「なりたいあなたになれる夢をかなえる魔法のマップ術」他


テーマ:

お友達から、


こーんな素敵なお話を聞きました^^



「誰かが悩んでいたらね、


その人の背中のファスナーを


ジジーって開けて、


その人の中に入ってみてごらん。



でね、


その人の目ん玉から、外を見てみるんだよ。


そうするとね、


その人の気持ちを体感できて、


色んなことが分かるんだよ。



もし目の前の人が怒っていたら、


それをやってみると、


『ああ、こういう理由で怒っているんだ』って


分かることが多いよ。



自分が想像するのとは


全然違うものが


みえたりするよ」



これ・・・・・すごいね。



悩んでいる人がいたら、


手をつないで


一緒にその心の中にはいってみる。



素敵な方法だなあと思いました。



お友達はこの方法を、


ウルトラマンを見ていて


思いついたそうです( ´艸`)



ウ・・・ウルトラマン?!ウルトラマン~



お友達は、

お年寄りやワンコなどにも


やってみるそうです。



そうすると、自然と手を差し伸べたくなるそう。



色んな人の中に


入れたら、


見知らぬ他の誰かも、


同じように自分だと


思えるかもしれないね。



同じ惑星に


生まれた者同士、


分かち合えるかもしれない。



ひとりぼっちだななんて


思わなくなるかもしれない。



そんなことを思いつつ、


最後にそのお友達にきいてみました。


「もしかして、私の中にも入ったことある?」


「・・・・(・・。)ゞ」


ありゃ、あるな、ぜったい(^o^;)


今日の名言


大事なお友達は、


「FOR(~のために)」でなくて「WITH(共に)」、


「WITH」よりも「IN(一体)」


 by 大越 俊夫さん


この意味がやっと、わかったような気がします。



今日も数あるブログの中から、私のブログに遊びに来てくださり

どうもありがとうございます。


素敵な一日を☆


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

チャイルドセラピスト*あいのひろ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります