*あいのひろ~心のドアをノックして 

あいのひろ学園主宰。八王子にて、心理カウンセラー・アートセラピスト・チャイルドセラピスト・夢かなマップインストラクター・TCカラー講座開講。八王子市・立川市・多摩市・水戸市など主催講座講師。著書「なりたいあなたになれる夢をかなえる魔法のマップ術」他


テーマ:

心のエステ★ひろ  ~心のドアをノックして -100609_0807~02.jpg

今日、寝室の出窓を拭いていたら、
カーテンに隠れたこんなものを発見。




心のエステ★ひろ  ~心のドアをノックして -100609_0804~01.jpg

「おおきくなったら 
しごとができますように

なりたいしごとは
パンやさんです

あと ぴやののせんせいです」


絵葉書に、穴あけて、
紐をつけて、

でも結局、
セロハンテープで留めてあるところが、
笑ってしまいました。


この子の小さな夢が、

どうか

叶いますように。


しかし、この子の
奇想天外の行動には、
よく驚かされます。

人参やタマネギのむいた皮を、
四角トレイに水を張り
そだてようとしたり

兄の運動会で、
ウサギの耳のお面をかぶっていったり
(これ目立ちましたうしゃぎしゃん。

髪留めを10個ぐらい付けて
幼稚園に行ってみたり

わんこのように、
色んなものを色んな箱や鞄にしまい、
本人それを忘れて「ないー!」と騒ぎます。
(半年後ぐらいに、え?ってところから出てきます)

でも、
私が風邪で寝込んでると
「ママ、だいじょうぶ?
と、びしょびしょのタオルを頭に
乗せて心配してくれます。

そんなときは、
子供を産んで、
一緒に過ごして、
よかったって思います。

この子はいいます。

「ママ、いつか、ママがいなくなっても、
また、お空とか、
つぎの国とかで、
会えるんだよね?」

そうだよ、会えるよ。
だから大丈夫だよ。

その日が来るとき、
私がいつかこの子の涙を拭えない日が来るとき、

何かにつまづいて
私を思い出して泣く日が来るときに、


涙を拭うその手に、私の記憶の手が重なるように、

この子の心の中に、温かい灯が消えることがないように、


それまでの限られた時間を大切に過ごしたいと思います。


☆今日はこれから仕事いってきまーす。

コメントのお返事やメッセ、帰ってきてから愛情込めて書きますね♪


今日の名言

自分の人生を、
ひとつの物語としてみてみる。

その視点を手に入れたとき、
人生は大きく変わる。

物語を 生きる。

 by 高橋歩さん

今日も数あるブログの中から、私のブログに遊びに来てくださり
どうもありがとうございます。
皆様も素敵な一日を☆

ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

チャイルドセラピスト*あいのひろ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります