hiroeのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
かんじるじかんのリトリート

{03FEC386-DD80-4B39-8E3D-827539ACCCAF}


{0C6E067D-B448-4C7E-992D-18CFC4819BE9}


リトリートを主催するのは始めてのチャレンジでした。
そんな気持ちにさせてくれたのは風の古民家うえみなみさんの素晴らしいロケーションと古民家を守り続けている方々の温かさがあったから
私の気持ちはだんだんと高まりました。
そしてこの場を一緒にホールドしたい人。
私の中で思い浮かんだのが彼女でした。
クリパルティーチャートレーニングで同期の高野 樹ちゃんです。


{7FACE0E6-B8CD-4453-A864-439BB8B27FDE}


彼女は私には無いものをたくさん持っている。
知的さ、繊細さ、クリエイティブなところ...
彼女を和歌山へ招きたいという気持ちが私の中で沸いてき私が東京へ行った時にお誘いしたの。
その時、彼女の中でアートワークでやりたい事を思っていたとてもいいタイミングでした。
思いは通じ合い現実へと進み始めました。
身体で感じ、思いを伝え、それが進み始めたこの流れは行動して良かったと感じたひと時でした。

お互い忙しい日常の中で話し合いながら進めて行くプロセスでは私は自分の癖に気づいたり、私の至らなさで彼女を不安にさせてしまった事もありました。


{8F54E874-6AC3-4733-A8F3-FCDA6A45E2B8}


その中でもお互いの共通認識が同じところにあるという安心感は常に身体の奥にあった様な気がします。
それはお互いを尊重しジャッジせず自己を尊重し合える心がクリパルティーチャートレーニング中で根付いていたからだと感じます。
そして今回、樹ちゃんがアートワークでやろうとしていた事もクリパルヨガで学んだ知恵と同じなんだと感じました。
安全で安心できる環境、お互いをジャッジせずあるがままに存在できる場をホールドする事、その中で自然と気づきが生まれそれぞれに必要な何かを齎してくれるだろうという思いがあったことでした。
私はこの様な環境で自分の思いと繋がり、安心できるパートナーと一緒にできた事はとても感慨深いリトリートになりました。



{A2EDA624-D461-4A3C-8A30-F605E4516C77}


樹ちゃん遥々和歌山へ来てくれてありがとう。
私と一緒にこの場を作ってくれてありがとう。
そして参加くださった方々もこの場に必要な方々だったと感じます。
この場をみんなのエネルギーで作ることができたと感じます。


{A71A13AB-1DEF-4B6F-A850-39C3DEABD719}



第1回目のかんじるじかんのリトリートは私達にこれからの課題と可能性を齎してくれた私達にとっても色々かんじるじかんになりました。

新月、素敵なギフトをいっぱいもらっちゃいました‼︎‼︎

感謝です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Hiroeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。