昨日はアメリカの独立記念日でした。

(昨日の記事は→こちら から)


まず、


「独立記念日とはなんぞや?」


から始まった鮭子。昔から歴史は激弱です。。。


独立記念日とは、


■1776年7月4日アメリカの独立宣言が交付された日

(実際にイギリスが独立を認めたのはその7年後)

■独立記念日には、各地でパレード、BBQ、ピクニック、野球などのイベントが行われる

■花火も打ち上げられ、大規模なセールも行われる


あー。そういえばテレビでパレードを見たことがあるような気もする・・・。

来日8年目の鮭男に、一度も独立記念日らしいことをしてあげたことがないです(汗)


でも今年の独立記念日は、ギルさんがBBQパーチーに誘ってくれました!

我が家が向かったのは・・・、


サーモン家の生活
愛知牧場


なつかしい!

大学のときに授業サボってよくいったな~。(お父さんお母さんごめんなさい)

ソフトクリームが濃厚で激うまです!


到着後、BBQの前に、牧場内を散策。


牛・馬・羊など色々な動物達がいる中で、

我が家が気になったのはやっぱり↓この方々。

サーモン家の生活


です。

(なぜ豚が気になるかが分からない方は、こちら の記事をご参照ください)


とうもろこしを美味しそうに食べる豚さんたち。


我が家の豚さん(鮭男)が、ご飯を食べる様に似てなくもないかも・・・。


ロバさんもいたよ↑


散策後のBBQ。

生後4ヶ月にして、態度”Lサイズ"のわが子です↓
サーモン家の生活
鮭男: 「社長!」


イクラ: (なんだねサーモン君、もっと働きたまえ!)



BBQ大好きな鮭子なんですが、

イクラが虫に刺されないかとか、陽に当たってないかとか、

気にしすぎて、お肉どころじゃない鮭子でした。。。


お手伝いもほとんどできずダメ女房だったと反省(涙)


でも鮭男さんがめっちゃ楽しかったみたいで、本当によかったです♪

私も楽しかったよ~!ギルさん企画してくれてありがとう☆






************************************************************************

サーモン家はブログ村のランキングに参加しています顔Friend1a赤ちゃん

ポチポチポチっと3つ投票いただけると、とっても励みになります!

①               ②               ③
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ   サーモン家の生活  


携帯の方もこちらから↓

にほんブログ村

人気ブログランキングへ