菅野広恵オフィシャルブログ Powered by Ameba

菅野広恵オフィシャルブログ Powered by Ameba

NEW !
テーマ:

 

 

今日でひーくんが産まれて

27日目です❤️

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

息子→ひーくん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ベジコン主催(お野菜×婚活)

 インナービューティーイベント主催

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ。

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

◼︎ベジコン予約リンク

https://coubic.com/listing

 

◼︎vegetaimentホームページ

http://vegetaiment.com

 

*************

 

今回の出産では、里帰り出産だったため、おひでさんはまだひーくんには2回しか会っていませんでした😭

 

{FECB1AB9-60D3-4C05-8FAA-26CC738D0CB7}
(気づいたら寝相が同じ方向を向いてる写真)


1回目は、奇跡的に間に合った出産の時の立会いに✨

 

2回目は、11月に仕事で東京に来た時に✨

 

 

そのため、普段は中々会えないためテレビ電話をよくしています😊

テレビ電話でひーくんをうつすと、おひでさんの普段中々聞いた事のないような声が聞こえますwひーくんにおひでさんもメロメロと言う事なのですw

ひーくんも不思議とパパの声が聞こえると反応して泣き止んだこともありましたw❗️

お腹でいつもパパの声を聞いていたから安心するのかな😊💕?

 

 

 

そして、先週の土日に3回目のひーくんとおひでさんが会える日がやってきました🎵先週の土日の土曜も東京で仕事だったため、仕事が終わった後に私の実家へきてくれました💕

 

 

2週間ぶりのひーくんとのご対面✨

 

おひでさん

『わー大きくなったな〜』

 

とやはり2週間会っていないだけでも赤ちゃんってすごく変化があるんだなと思いました❗️

私は毎日一緒にいるので逆にあまりわからなかったりしますw

 

 

でも確かに、生まれた時は体重が3150gだったのが、生後25日ぐらいで3700gぐらいあるのでそりゃそうですよね😊

 

 

おひでさんにも、たくさんひーくんとスキンシップをして欲しかったので、ひーくんのオムツ替えや、ミルクをあげる時、あげた後の抱っこなど積極的に手伝ってもらいました😊

 

 

後は、ママって意外と大変なんだよ〜って事もわかってもらうために、夜中も一緒にお願いね❤️と言ってましたw

 

 

おひでさんは、

『男の人って女の人みたいに寝ている時に赤ちゃんの声って聞こえないみたいなんだよ〜だから起きれないよ〜』

 

と言っていたので・・・

「そしたら起こしてあげるね❤️ひーくんのためだもんね❤️」

とやや強制的ですが、体験してもらおうかなと思ってましたw

 

 

 

おひでさんは、3時間起きぐらいに赤ちゃんはおっぱいやミルクを飲む事を知らなかったようでそれにも驚いていましたw

 

 

そして、ひーくんは2時間〜3時間の間でいつもお腹が空くと泣くので、それにもおひでさんは驚いていましたw

 

 

ミルクをあげる時や、ミルクの後の抱っこも、ひーくんだいぶ大きくなったので、手が痛くなったりもします💦

 

 

だいたい、ミルクをあげるのに20分、その後、吐かないための抱っこが30分しているためもあります。

 

 

 

おひでさんも、ミルクをあげるのと、その後の抱っこを体験❗️

ミルクをあげて、その後の抱っこの時、少し疲れてしまったのか、楽にできる工夫などをしていました🎵

まさかの股間挟みw


{BBBBD43C-AA2A-4086-B830-7D33BDB8534B}

{51AA13B3-C8DF-44E0-A677-F70C38EA64F5}


ですが、これ、ひーくんかなりフィットしてスヤスヤしておりましたw

ナイスパパw💕


その後、ひーくんはおひでさんの腕の中でスヤスヤ💕パパの腕は肉厚だし多分暖かくて落ちつくのかもですね✨


{FDD6C0B4-F2AD-45FD-9C1A-DF6602190B9C}

{15E321FB-21B8-47BE-87A5-7EF106128F65}


 

 

そして、夜中0時になり、そろそろ寝ようかと電気を消して10分ぐらいした瞬間、ひーくんの苦しそうな声がして電気を明るく❗️そしたらひーくんがミルクを吐いちゃってました😭

慌てて寝ているおひでさんに、

「大変、ひーくん吐いちゃったよ!」

 

おひでさん

『え?!全然気づかなかった❗️よく気付いたね!』

 

 

そして、二人でお洋服やベットのシーツなどをかえて就寝。

 

 

そして、深夜3時ぐらいにひーくんの泣き声が❗️

これは、ごはんの合図です😊

 

 

私が起き出したら、おひでさんも

おひでさん

『ちゃんと起きたよ!』

 

と眠い目をこすって言っていたので、

 

「ありがとう!でもおっぱいにするから、おひでさん寝ていていいよ😊ありがとうね!」

 

と言い、おひでさんは寝させてあげる事にしました�✨ノン。!

 

 

最初に、おひでさんに、今日は夜中も起きるよ❗️と言いましたが、これは半分半分の気持ちでした😊

こーやって起きてくれただけで充分です✨

ちょっとでもママの役割を知ってもらえたらな〜って思ったのですw

 

 

そして、次の日おひでさんが帰ってからメールがきました。

 

 

メールの内容

今回は、ひーくんにも会えて本当によかった✨

おひろさんも忙しいのに、ありがとうね❗️

おひろさん、頑張ってるね❗️

大阪に帰ったら、一緒に頑張ろうね❗️

 

 

すごく嬉しいなと思いました。

「頑張ってね」ではなく「一緒に頑張ろうね」って嬉しいですよね。「頑張ってね」は一人で頑張る感じに聞こえますが、「一緒に頑張ろうね」は二人で乗り越えていこうと言う風に感じます。

 

 

今回、おひでさんも1日ですが、ひーくんと触れ合って、ひーくんのお世話を体験してもらって育児の事もわかってくれたのかな?と思いました^^

それってすごくありがたい事だなと思いました✨

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース