個性を磨く姿勢と歩き方@自由が丘・恵比寿・池尻大橋 篠田洋江

自分で自分を健やかに美しく。個性を磨く姿勢と歩き方で、自分を生きる


テーマ:

こんにちわ、

いつも笑顔なウォーキング講師HIROEです。

Beautylife School『sen-se』 でいつも笑顔でウォーキングしています。


昨日は、アメーバブログNo.1

高卒の星☆になれ 」のブロガー、

株式会社レバレッジ

Web・Blog戦略責任者

田中さんの

『一瞬でブログが生まれ変わる!』アメーバブログ勉強会

に参加してきました。


アメブロでNo.1という事は

全国で、世界でNo1ビックリマーク

その世界一のブロガー

求められるブログについて

コンサルティングを受けてまいりました。


勉強会に参加されたのは6人。

その1人1人のブログをチェック&

それぞれの悩みに答えて頂くスタイルでしたが、

田中さんに加えて

ブランドプロデューサー品川さん

ブランド戦略のお話もちらほら。


題名は、ブログ勉強会ですが、

それに留まらず

どうブログを生かしたら良いか分からない人には、

一粒で2,3度美味しい勉強会でした。


単に

”日記”として、書くならともかく、

ブログで、

いかに自分や

自分の会社、

サービスを知ってもらうか・・

ブログの命題ですね。


私以外の皆さんの悩みも

ブログをしている方なら

「そうそう!それどうしたらいいの?」

「あるある、毎日悩んでるけど分からないんだよー」

と、

思わずうんうん頷いてしまう内容ばかりです。


自分の悩みもスッキリしましたし、

皆さんのスッキリした笑顔もみれたし、

本当に爽快ラブラブ


お世辞ヌキで

「来て良かった!」

「まさに、今の私にドンピシャ!」

「私の今までの、苦労はなんだったの~」

そんな勉強会でした。

「ブログはこんな風に使えばいいんだろう」

と見よう見まねでブログを御使用の方、

渇!入ります。

目からウロコです。


最後に今回勉強会でご一緒させて頂いた

悩めるブロガー仲間のご紹介です。


■渡辺千春 おせっかい社長さん
浅草橋で働くおせっかい社長のBiog
http://ameblo.jp/aircap/

印刷会社を経営していらっしゃいますが、アイデアが抜群なんです!

紙ではなく、石灰でできた名刺や

竹から作った紙の名刺、

プチプチでできた名刺入れ等・・

人柄に加えて、アイデアも

人に愛される、喜ばせるものばかり。

おせっかい社長のせっかい名刺は、水にも溶けません。


■ビューティプロデュース代表@てつ兄さん
ビューティー・プロデュース~naturelle~
http://ameblo.jp/next-beauty/

自宅サロンや、サロン展開、協会の設立等を

お手伝いしていらっしゃいます。

ママ世代で自宅でサロンを・・とお考えの方も多いと思いますが、

不安や分からない事、たっくさんありますよね。

こういう見方がいると、心強いですアップ


■長谷川満さん

ヒューマンサポーターの 『中途半端力』

http://ameblo.jp/haseman326/

人材の採用と育成、研修に携わる長谷川さんは、

元々人事に入らしたんだそうです。

つまり、会社の人事という立場から、

人事と取引する取引先として、独立された。

これは、人事にいた頃、

儲けやお金の為の研修売り込みが多く、

こんな事ではいけない!と感じた為なんだそうです。

語り口は優しいけれどアツい方です!


■出会いの伴走者@宮下正敏さん
応援好きなあなたを応援する出会いの伴走者
http://ameblo.jp/miyannohitorigoto/

まず肌が抜群に美しい!毛穴が無い!

(講師の目線ですニコニコ

清潔感って男女ともに大切。

(特にモデル等魅せる・見られる仕事は、一番大切。

秘かにわがモデル達をチェックしています。)

その清潔感がオギャーと生まれた時からついているような・・

これは、お人柄ですね。

「自分の人間性を知ってもらいたい、」という思いで

ブログを始めたとの事。

とてもとても誠実、実直な方です!


■ホットコーチ マツさん
ホットコーチの自分探し
http://ameblo.jp/kaiuncoach1ban/
コーチの マツさん。

マツさんは気負いがなくて、話しかけ易くて、

”お母さん”っていう温かさがあります。

話していると、なんだか元気がでてくる、まさにホット(アツい)方です。

お子さんがいらっしゃるという事で、

最後までご一緒できませんでしたが、

今度是非!


■はしもと まさひこさん

ブログは3月始めに完成予定!

※出来上がったらご紹介させて頂きますね。


はしもと さんとは、3年前にお会いしていて

昨日は3年ぶりの再会!だったんです。

あの当時とは、

私も状況が変わりましたが、

はしもと さんのあの

「柔らかいのに、強い」コンサルティングと思いには、

いつも、私も追いつかなくては と感じさせられます。

なんと栃木からの参加!です。


私のブログも昨日の夜から手を加えています。

(帰ってすぐ

ブログに手を入れたくて

仕方なかったんです!)


毎日少しづつですが、

変化していきます。


今は仕掛かり中で、

見苦しい所もあるかもしれませんが、

今後とも

HIROEのブログをよろしくお願い致します!


最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。

ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

姿勢・歩き方 篠田洋江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。