ヤマザキ商店 HIROcSO custom works


PH:0745(22)2789


  • 25 Jun
    • 変わらない、飾らない、そのまんまスタイル

      タペットフィンキャップちょっと気になってたパーツでさりげないカスタム(笑)その日の夕日🌇時間差での撮影なんとも面白いそれから、いつもお世話になっておりますレジェンドStreet Car Club奈良Street   奥田氏   大竹氏ステッカーが…多数デザインある中…即なくなってしまいましたと伝えると即製作しますのでと、すぐさま取り掛かって頂き感謝感謝感謝ですm(._.)mうわ!自転車にも貼ってる嬉しい‼ッス!さらにさらに!ド級カスタムカーやド級スクーターにまでも夜分遅くまでありがとうございました!!例の件よろしくお願い致しますm(._.)m最近、子供らはメダカを飼ってまして何やらメダカは品種改良などで400種類ほどあるみたく天然メダカではありますが大きいサイズやオス・メスを選りすぐり残りの取りすぎたメダカは元の場所に帰しました土曜日は、遠方から本当にたくさんのお客様ご来店ありがとうございましたm(._.)mさぁーー明日も仕事頑張ろ

      1
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 4.5mmの分厚い壁

      ゴリラのエンジンも分解作業は順調に進めておりますドリブンやリアスプロケットも変更それから、リトルカブ着手ですどうしても付けてみたかったステムとトップCD用に比べ1cmは内に入るフォーク左右に関してはワイド化ボリュームも持たせたかったですが、理想だけで何度諦めようと悩んだことか…ポンで装着できるはずもなくメーカーのオールスターズ(笑)んがしかし!!障害だらけ誰でもできるんやったら面白ないやん!その言葉に火がついた付くはずがないものが付くあの手この手で試みたところ何とか装着まではやってきた相当なくらい頭を捻りました溶接やら、こっちでやっといたるがなよ!と岡村氏そっちで、どうするか作業しとき!めっちゃ助かりました明るかった外も夜中に突入…こっちで試行錯誤してる間にXSチョッパーのハンドルができてきたさらに、組んでは外しての曲げ角度など何度も確認しストッパーの溶接左右に4.5mmのクリアランスあの手この手で3.5mmまだ、あかん…1mmまできた‼もうちょいや!!左右対象フォークからタイヤのセンターラインまで5cm4mm左右共に5cm4mmきたーーーーーー(*ゝ`ω・)ど真ん中この苦労をマジマジと見た岡村氏のみぞ知る超絶苦労(笑)岡村氏の背中押す言葉なくして実現はなかったであろうフロント周りさぁーーて!フレームは完成した次はペイント準備に突入今日はこのへんで。

      5
      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • ゴリラ取り掛かっております

      富士山まで無事に往復できるようにいろいろ手を加えていきますまずはバラシからのスタートめっちゃキレイなゴリラですエンジンも下ろしおわりましてエンジンも部品が入り次第にバラシますキーをONで電源をとりまして走行中にスマホなど充電できるようにこれでOKお手頃スクーターも数台ながら組上がってきております低価格たいは早い者勝ちです‼これまた、久しぶりの3YKジョグZRシートカバー待ちですが間もなく完成ですカブチョッパーも少しずつながら…駒を進めております今日はこのへんで。                             ヤマザキ商店                     ◼️電話:0745-22-2789               https://www.facebook.com/yamazakishouten/                             ◼️FBページ

      3
      テーマ:
  • 19 Jun
    • ついに雛が誕生

      ん?これは…だよね? 鳩のたまごの殻?ついに殻を破ってきたか松の木に巣をつくり1週間以上でしょうか?雨の日も晴れの日も、暑くてたまらない日でも卵を温めていた羽の柄などからしてキジ鳩と判明巣の隙間から親鳩の腹部あたりにうごめく雛が確認できたよう頑張った鳩よ!それから、レトロなカメラ📷親父の物なのですが…何かいい雰囲気してたので(笑)フィルム巻き巻きして撮るタイプ懐かしい昔のカメラ📷もう一個あったはず‼また探そうスムージングはこんな感じ配置を決め加工していくフロントは色んなの合体させていきまひょかね面白いのができそうだ(笑)今日はこのへんで。

      2
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 娘から父の日のプレゼント

      朝の早くから用事で駆り出されてまして…今日が父の日とも知らず用事を済ませて帰宅すると娘(お姉ちゃん)からサプライズ手前のアメジストのダイス🎲をプレゼントに頂きました奥は自分用に気に入って買ったんだとか🎲自分の小遣いから買ってくれたことに感動ありがとう!!そして…息子からは!なんと!なんと!!100円貰いました(笑)究極の選択の時に、ダイス🎲を転がしてみるとしましょかね

      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 久しぶりの更新です。

      ご無沙汰しておりますおぃーーーーblog更新まだされてないやんなどのお声もチラホラありがたいお言葉どうもすみません( °∇^)]中古スクーターを組み立てたり修理をしてたりで後は、注文部品を製作したり様々リトルカブも分解していってますシートやテールが決まりましてそのパーツに合わせて配置決めなどなど…スマホの電源ユニットの取り付けも完了しお次は目玉作戦のマウントのデザインを考えております工場の外を眺めると吸い込まれそうな空でありました紫陽花も顔を出し始め写真を撮ってみました(笑)この日は夕日🌇もキレイで思わずシャッター修理の目通しがやっとつきまして子供たちが工場に来た作業してると、まだ終わらんの?まだ?まだーー?1分ごとに…すると、ご来店頂いたお客様が息子のお相手を作業もしないとで本当に助かりました突起物やいらないところは排除まだまだ、これからフレームを加工していきます女の子オーナーさんかなり楽しみらしく気に入ってもらえるよう励んでます最近なかよくさせて頂いていますGODオカムーさん面白い案件など計画しております(笑)んがしかし…やることやって1つ1つ確実に終わらせその次になりそうだ明日も休みなく用事…やるっきゃねーーーー‼今日はこのへんで。

      1
      テーマ:
  • 11 Jun
    • Cafecubparty2017

      お待たせ致しました‼やっと動画が完成しました昨日の朝方…3時までかかってしまいましたあれよあれよと何度も失敗の切り返しで諦め半分何とか出来上がり…カフェカブに参加した時の自走行シーンなどなどです不慣れ初の製作なので、できもまずまずですが…どうぞご覧くださいませhttps://youtu.be/GcRDdnbYTFM↑  youtubeでございますポチっとクリックで視聴できます‼

      3
      テーマ:
  • 08 Jun
    • わぁーーおわお!

      何とも幻想的な工場の上がこんな感じで水蒸気が多かったのか太陽の光りが反射してこなような現象を?フィルターで加工してみたらartのような(笑)ボンクラーズ Tさん自転車のお買い上げありがとうございます‼しかし、調子よさそうですなえぇ音なってましたよGaborのウォレットチェーンも長年愛用でかなり味が出てます今でも、10数年前に買ってんと見せてもらって新品のいっきに車庫にわざと当てたり思い出しますわ(笑)味でてる方がカッコいいやん‼いやいやそうですけどもな話しサリーさんと反省会…そして、目玉作戦でどうするか悩んでおられどんな雰囲気になるのかお楽しみにDaxも修理でようやく着手しエンジンもいい感じですようやく本日完成致しました。リトルカブのオーダー分もバラシながらいろいろ考え中女性らしくよりカッコよくがいいみたいですさて頑張ろう                         ヤマザキ商店                  ◼️電話:0745(22)2789◼️FBページ   ポチっと『いいね!』宜しくお     願い致しますm(._.)mhttps://www.facebook.com/yamazakishouten/

      7
      テーマ:
  • 05 Jun
    • カフェカブ2017in琵琶湖なぎさ公園

      朝の8時に出発それでは、滋賀に向けてレッツゴー車の込みがとくになく順調に駒をすすめる山道のくねくねも何のその(笑)山は寒いくらいだったが…次第に日差しかきつくなる後から参戦の3台皆さんの反響も結構よかったみたく何よりですm(._.)m500台未満の参加者ですがエントリーされてない方を合わせると500台以上ハーレー仲間にも遭遇それから足早に帰宅路へと、その前にロケーションがよかったので3枚ほど写真を撮っていたら…カメラパシャパシャん?と思っていたら、本格的なカメラを2つ首にぶら下げオーナーさんですか?と声を掛けていただき琵琶湖を背に写真を撮って下さいました離れ際にモトモトで~~す!と雑誌社モトモトさんのカメラマンさんでしたたくさん撮って頂きありがとうございました‼来月号に載るかはわかりませんが…楽しい一時でしたありがとうございます。今回、参加された皆さんと記念撮影そして、用事で抜けた方も居られますが共に帰宅路へ向かう皆さんでの撮影事故なく無事に往復できて何よりです日焼けが痛いくらいですが、皆さんと走れて楽しかったです我にかえり仕事です

      5
      テーマ:
  • 03 Jun
    • お疲れ会とカフェカブ参加

      昨日はお疲れ会常日頃…  仕事奮闘記のごとくたまには、いい事あってもいいんじゃないか?そうだ先日、たまたま久しぶりに遭遇しましたTさんのお店に行こうじゃないか‼旬の野菜と魚をたのしむお店【華】早速にTさんに連絡しまして快くして頂き頑張りまくってるご褒美に普段から贅沢してるわけでは決してありません(笑)幼なじみと談笑器や色とりどりがまた目でも楽しめる旬のものはもちろんです湯葉雲丹・もずく酢・セロリ・破竹・大根の葉?何か忘れました…う~~んま!と二人でニヤケてました鰹とヒラメとタコのお刺身新鮮だからクセもなく二人で毎日でも食べたいな言うと小遣いない二人が無理やな‼と笑ってた温野菜と霜降りの大和牛とスズキ無言で食べてました(笑)ハモの天ぷらカレー風味の粗塩がまた合うお世話になっておりますTさんの仕事風景真剣そのものTさん 今が旬で、この牡蠣を是非‼とのことクリームみたいなお味二人で30個はいけるなと笑い〆にシラスご飯と赤だしと漬物こちらも、いいお味に仕上がってましてどんぶりでもいけますな‼とどれもこれも絶品でしたご馳走さまでした‼帰り…   二人で明日の事を考えると我に返るのであった…さぁーー夜逃げの準備が整ったきれいな夕焼けもまたいいね明日はカフェカブ参加滋賀まで爆走事故・トラブルなく気をつけて行って帰りましょう現地でお見かけされましたら是非とも‼宜しくお願い致しますm(._.)m

      4
      テーマ:
  • 31 May
    • 真夏日のような暑さですが頑張ってます

      カフェカブ準備は皆様ちゃくちゃく当日、一緒に走られる方どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m後から追いかけて来られる方は安全第一で‼事故なく!!ですよ!!!!納車前に立ち寄った所でお久しぶりにTさんとたまたま遭遇いつも無茶振りで快くありがとうございますいいの入りましたらお声掛け致しますエントリーされない方も居られますが私たち同様で何卒宜しくお願いします。エストレアのカスタムフィニッシュ‼バレルタンクに付属品などきれいに納まりましたブリンブリンな雰囲気だけどコンパクトな雰囲気にもなってますお次に女の子がカブチョッパー製作依頼して頂きましてリトルカブをベースに使用などどのようにするかを頭捻り捻りしてましたカラーやスタイルなどどうするか?など修理はようやく落ち着いてきましたが…カスタムに関しては順番待ちで申し訳ありませんm(._.)mなるべく早く製作しての気持ちは先走っておりますが…修理が先行です‼何卒、ご了承のほど宜しくお願い致します。スクーターの修理などはお気軽にご相談ください‼                             ヤマザキ商店                      ◼️電話:0745222789                                                       FBページ  https://www.facebook.com/yamazakishouten/            Facebookの『いいね』ポチっと            ご協力くださいませm(._.)m

      3
      テーマ:
  • 26 May
    • いろんなジャンルの集いの日

      シーシーバーの製作ですある程度のデザインを報告2点のデザイン案にしぼり、シンプルなスタイルにはシンプルなデザインをアートな雰囲気をイメージソーストライアングルの仮止めをし何度も吟味脚の曲げや角度何度も微調整していきまして仮止めをしていく大幅にカットしたフレームにいつものオリジナルマウントステーは使えないので…どうしたら固定と目立たずできるのか相当悩みました何とか形、固定がうまく成功何度も確認それから、別フレームの加工あとは、フレームにマウントする為の加工しフィニッシュとなるシーシーバーのペイントグラデーションをチョイス擦れや紫外線の色焼けで色味の変化も楽しめるヤレ感が希望でしたが、使い込んでオーナー色に染めあげてやってくださいシーシーバーはフィニッシュオーナー様も実物みてご満悦金子先生ドイツ映画祭で銀賞を受賞との連絡がありまして、その時のご様子を送って頂きました。以前、アート作品集にサインを頂きまして『それでも生きる』は作品の中での意であり僕は、違う意に変換し己に置き換え廃材が作品になり全く別物に生まれ変わる自分にも伝えようとして頂いてるような気持ちになりました。海外のダートレーサー工場内でレースの話しや怪我など面白い話しをありがとう日本に帰ってきたらレースの結果など楽しみにしてるよ今日はこのへんで。

      3
      テーマ:
  • 24 May
    • 修理のてんこ盛りやっと終わりました…

      こんどは…何だ!!と思ったら…てんとう虫🐞何か飛んできて服にピトッ!ん? 羽ひろげて飛んだ思ったら戻ってきた(笑)その時の写真吸引力やっぱあるのか?ないのか…修理のてんこ盛り盛りからやっと脱走C100 の修理でございますエンジンはかかるが、アクセルを開くとポコポコいってエンジンとまる点火時期を調整してみるんが…  何か違うと直感が働くポイントの虫食いなどチェックウムウム…軽く段差が見受けられるなのでフラットに擦り合わせプラグ点火の微妙な乱れこれは、コンデンサー付近が怪しいと判断フライホイールを外しサイドカバーなど外し配線をだし現状、状態の確認と使用の確認いったん、直結してるコンデンサーの配線を元へ戻す結果、点火しない気になることが1つあった…いつものごとく、ちょちょいと組み上げゲージ?はっ?僕には必要ありません全て感覚(笑)結果は、こんな感じですそれから、外装など組み付けいっちょあがり敷地内を軽く走行絶好調になりよりました今日はこのへんで。                     ヤマザキ商店                      ◼️FBページ『いいね!』           宜しくお願い致しますm(._.)mhttps://www.facebook.com/yamazakishouten/                  ポチっと👍

      5
      テーマ:
  • 22 May
    • 見事に焼けてました

      ジャイロアップの修理農家されてます方からのご依頼でしてエンジンがかからなくなったとのこといろいろ問診してると…怪しい点がちらほらオイルは入れましたか?満タン入れた!その場でチェックすると異音がなってるあきらかに焼けてる感触と音焼き付いたあとにオイル満タン入れてませんか?そんな事はないはずと…確実にアウトだなと判定念のために確認してほしいとのことで、分解しますと…はい…案の定でしたシリンダーもゴリゴリ…こんな感じの修理が数台それから3Dで部品の図とある部品の一部ですこのパーツを作って変換していきます仕上がりも、そのまんまで仕上がりますそれから、陣中見舞いを頂き誠にありがとうございますm(._.)mご心配もおかけいたしました…カフェカブ参加するにあたり会議しておりました6月4日(日)   集合: 国道沿い郡山市大江町ローソン前に8時          に集合※ 8時までに来られない方は申し訳ありません   が先へ進みます。経路は、その場で決定進行いたします。今日はこのへんで。

      4
      テーマ:
  • 21 May
    • リフレッシュがてらに

      昼過ぎまで片付けなどしてさてと…ゆっくりしようとしたら子供らは、どこから山がでてきたのか?えっ?山行くん?(子供らの会話)子供らの会話から何の話し??と別の部屋で飛び交う話しに耳を傾け…もう出るの遅いわって話しをしましたが…子供らは行こう!!行こう!!って事で連れて行くことに山に着いて、あちらこちらに植物があり適当に写真を撮りながら進んだん?これは初めてみる植物だなと思いシャッターを切る眺めもまぁまぁーーやね時間もあまりないので目的である滝に到着鉄の橋など渡り下は見透せるように網目子供ら怖がるかな思ったら全くビビる様子もなく…嫌な出来事、色んな問題、全てを一瞬でも忘れられる時間でもあったギンリョウソウも顔を出していた子供らはせっせこ発見探しなかなか立派な大きさのギンリョウソウこの先へは立ち入り禁止橋も崩れ落ちてましたなかなか落ち着く所でもあった日も落ちてきだしたので帰宅路へ

      3
      テーマ:
  • 20 May
    • 工場…身動きとれない

      お久しぶりのような気がします…手首を痛めてまして指がゆうこときかず。久しぶりに夕焼けをシーシーバーのデザインも決まり段取り親父の友人であります松本さん  ハーレーで来店パワフル父ちゃんでございます。老後の話しなど談笑に花が咲き面白おかしく笑いました(笑)いつも!ありがとうございますm(._.)mそれからCB500t友達のけんちゃん号乗らせてもらったらご機嫌な音と加速たまりまてんなぁ~~けんちゃんらしい遊び心それから、いつもの談笑何故か、和む一時でありんしたラーメン食べに嫌な出来事あって…テンション夜道を散歩するも…気分まぎらわすつもりが…やっぱり…適当に写真とってついつい考えてしまう…今日はこのへんで。

      4
      テーマ:
  • 17 May
    • 日曜からの分

      日曜の写真本の1時間ほど子供ら連れて虫取りへ子供らはひらひら舞う、蝶々を捕獲するのに必死になってる時に僕は周辺の雑草やら花を撮ってました何の花かはわかりませんが…目に写る鮮やかな花を人気もほとんどなくのほほ~~んとなんか虫いると思ったら…ハナムグリこちらは花粉まみれのハナムグリ(笑)躍動感を撮ってみようと撮ってみたが…なかなかスマホで撮るのは難しい…たまにある異色の花びらなぜか…  目にとまる…これも適当に撮ってみました(笑)ピントを一点集中させずに撮ってみましたがこれも、なかなか難しい…日曜のほんの一時は、あっと言う間に終わった…子供たちは蝶々5匹を捕獲し、その後リリース仕事の最中…目の前をフワフワ舞う何か太陽の光が反射してキラキラしてるようにも見えたそれが!どうでしょう‼手にピタリ何だこれ??ケセランパサランってやつ?何?いったい?調べてみたらアザミの綿毛らしく…最近、黒いトンボが手に止まってきたり黄色のてんとう虫が手に止まってきたりいっとき手に何か吸引力みたいなあるの?と考えたことすらありました(笑)そんなのあるはずもなく今回の綿毛修理をしてるとサリーさん来店会議をしてましたあれをどうする?これはどうする?こうなった時は?こうだとしたら?などなど色んな案件など考慮に入れつつこうしましょう!と決定それから修理に没頭ようやく難儀な修理も終わりましてカスタムを除いては一段落今日はこのへんで。

      2
      テーマ:
  • 13 May
    • クタクタでござぁ~~る

      ようやく…原付スクーター🛵の修理も落ち着きを取り戻しヤレヤレでございます2台のカブカスタム車先日、BBQに出掛けてきたらしくシーシーバーをフル活用もともと荷物用に製作したいとのことでして様になっております自然を満喫しながらのBBQ楽しんでますね製作したチョッパーたちと荷物つんで走りたいもんですこちらも、これからシーシーバー製作デザインを色々考え中です…オーナー様、来店時にもう少し煮詰めていこうと思います。ショートタイプの水中花シフトノブ次の軽トラに付けようか(笑)昭和の臭いがプンプンするエストレアチョッパーも、もう一息までやっときました                    ◼️ヤマザキ商店           奈良県大和高田市東雲町14-39                    ◼️0745-22-2789                    ◼️FBページ 『いいね!👍』  https://www.facebook.com/yamazakishouten/                                  

      4
      テーマ:
    • ヤマザキ商店のFBページについて

      ご無沙汰しておりますm(._.)m体調がようやくととのいましたそして、この度ヤマザキ商店 FBページを新しくしてみました!不慣れながらもコツコツとお客様各位、興味ある方も是非ともページに『いいね👍』頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)mヤマザキ商店      FBページhttps://www.facebook.com/yamazakishouten/FBページを作成しました。『いいね👍』宜しくお願い致します。

      4
      テーマ:
  • 09 May
    • GWラストは伊勢ぶらり

      この前日まで高熱で…特急チケットを先に購入してることもありましてもしかしたら…一緒に行けないかもと子供らに言うと…いやや‼ とお姉ちゃんが一番ショックがってた夜中に熱で何度も目が覚め行くのを何度も考えました朝になり37.6度まで熱が下がり次の日は仕事…  と考えたものの特急券は買って乗れないと返金不可ときき子供らの期待もあり悩んだあげく伊勢に行くことに伊勢市駅から外宮へ向かうが…内宮まで5kmくらい歩かないといけないとお聞きしましてバスの時間までに昼食をとることに伊勢と言えば伊勢蛯と言いたいところ(笑)網元食堂で食べることにマグロ烏賊ウニ丼を注文ご飯があまれば、左下にあるトマトソースをかけるとリゾット風になりますとのこと残念ながら熱っぽいせいか味がほぼわからないのでした天丼  すごいタワー並のボリューム(笑)食べたい思いましたが…思うだけで食欲もなく…見てるだけ伊勢うどんもついてたのですが…食べたことなかったので3本だけ頂いたそれから内宮へバスに乗り参拝しに人で人ですごかったです…途中の立ち寄り場で休憩錦鯉を眺めてました御神木にも手をキツかった…  体がなんせ…神殿にやっと到着参拝をしましたそれから、てくてく歩きましておかげ横丁へ向かったやっぱり人だらけ赤福本店でかき氷🍧食欲ないけど一番食べやすかった(笑)続いて赤福餅伊勢名物と言えばです子供らは、親が辛いことなど忘れておりそんなの関係ねぇーーーーみたくラムネを飲んでおり…僕は食べやすかったかき氷に続きブルーベリーソフトをひんやり熱も下がる感じすらしたそれから、帰り路へ向かった帰宅後は、もうさすがにのびてました…

      3
      テーマ:

プロフィール

ヒロッちゃん

お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
ヤマザキ 商店 奈良県大和高田市で二輪解体業を営んでいます。 販売内容 ↓↓ ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

日々のできごと
4023 位
関西
1004 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。