あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ☆hirochinのおうちレストラン☆
2008-07-20

スモークチキンとカリフラワー&絹さやのトマトソースパスタ

テーマ:おうちパスタ
久しぶりにお気に入りの1枚をご紹介。
Moon Beams/Bill Evans Trio
¥1,062
Amazon.co.jp

数あるビル・エヴァンスのアルバムの中で、割合にマイナーなアルバムですが、

静かな深夜に聴くには、おすすめの1枚です。女性の方にも楽しんでもらえる静かな曲が多いですね。

中でもアルバムのタイトルにもなっている、Polka Dots and Moonbeams が秀逸です。


梅雨明け10日と言って、梅雨が明けると、太平洋高気圧が日本全体をおおい、

しばらくは天気の良い暑い日が続き、本格的な夏の到来ですね。


暑くて食欲が無い!

なんて方も多いと思いますが、食欲の無いときには「パスタ」がおすすめ。

パスタはエネルギーになりやすく、ダイエットにも効果的であると言われています。



さて本日のパスタは、スモークチキンとカリフラワー&絹さやをトマトソースにしました。

スモークチキンと絹さやの香りが食欲をそそって、とても香りの良いパスタです。


☆hirochinのおうちレストラン☆は



          スモークチキンとカリフラワー&絹さやのトマトソースパスタ




《2人前》レシピ


パスタ(スパゲッティーニ  ディチェコ#11)200g


スモークチキン適宜(食べやすい大きさにカットしておく)

カリフラワー適宜(小麦粉を少し入れた熱湯で茹でて小房に分けておく)

絹さや10枚(筋を取っておく)

玉ねぎスライス少々(大匙2杯くらい)

鷹の爪輪切り 1本分

オリーブオイル大匙5杯

トマトソース お玉2杯


いつものようにオリーブオイルの中に(にんにく、鷹の爪)を入れ

にんにくが色づくまでじっくり弱火で炒めます。


スモークチキン、玉ねぎを加え中火でスモークチキンにこんがり焼き目がつくまで炒め、

ここでカリフラワーと絹さやをいれ軽く炒めます。

さらに麺の茹で汁を大匙5~6杯入れ、塩胡椒で味を調えておきます。


トマトソース を加えて、少し煮詰め麺を加え良く混ぜ合わせれば出来上がりです。


お好みでチーズをおろして召し上がれ。




                            



《ポイント》


☆パスタの決め手はじっくりと時間をかけて弱火でこんがりきつね色になるようににんにくを炒めることと、麺の茹で汁を加えたときに強火でしっかりと乳化させる事に尽きると思います。




ではまた!


ナイフとフォークhirochinのおうちレストランナイフとフォーク






レシピのブログはこちらから
   


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hirochinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。