あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ☆hirochinのおうちレストラン☆
2007-11-03

ベーコンと白菜のクリームスープパスタ

テーマ:おうちパスタ

ひと雨ごとに涼しくなって来ましたね。


鍋物の恋しい季節になりましたが

パスタもクリームソースのようなコッテリ系が食べたくなります。

今日は白菜を使って少しソースの多いスープパスタのようにしました。

クリームソースは、ともすれば、しっかり食べると当分いいや!なんてことになりますが

牛乳を使って軽い感じに仕上げましたから、ベーコンの塩気と白菜の甘さが良い感じで大盛でもいけそうでしたよ!


  本日の☆hirochinのおうちレストラン☆は


               ベーコンと白菜のクリームスープパスタです





《材料2人前》


パスタ200g(ディチェコ#11 スパゲッティーニ).

ベーコン大匙3杯(5㎜幅の拍子切りにしておく)

白菜5cm角14~16枚

オリーブオイル大匙4杯

バター大匙2杯。

白ワイン大匙4杯

牛乳お玉2,5杯くらい

パセリみじん切り大匙2杯

塩胡椒。



ベーコンをオリーブオイルで、こんがりするまで弱火でじっくり炒めます。

白菜と、玉ねぎを加え軽く炒めます。

バターを加え、しっかり馴染んだら白ワインを加えます。

アルコール分を煮立てて飛ばし、牛乳を加え少し煮詰めます。

最後に塩胡椒で味を調え、茹で上がったパスタとあわせて良く混ぜあわせます。

パセリのみじん切りをトッピングすれば出来上がりです。

《ポイント》

☆パセリのみじんぎりは冷凍保存できますので多めに作っておきます。


☆牛乳の量で感じが変わりますので、スープっぽいのがお好みならお玉3杯にします。


 


ではまた!


ナイフとフォークhirochinのおうちレストランナイフとフォーク



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

hirochinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■To うらら さん

おなかの中の
ご長男のために栄養つけないとね^^
あと3ヶ月あまりですね!
羨ましいですww

13 ■To motojiiさん

お互いに食いしん坊ということで
これからも宜しくお願いしますネ^^

12 ■こんな時間に。。。

美味しそうなパスタを見るのは危険ですね。。。
丁度冷蔵庫には白菜とベーコンと白ワインが眠ってますヽ(*'0'*)ツ
今作ると太りそうだけど、私もベビちゃんも欲しがっているような。。。

11 ■食いしん坊です

根っからの食いしん坊で、美味しそうな香りに
誘われて出没します。どうぞよろしく。

10 ■To kaorukochan さん

そうですね。
スープパスタと言えば寒い時期ですね!
今度はクラムチャウダー風でもUPしますね
ご期待くださいね^^

9 ■To thelifeseemstobealovem さん

クリームソースはむしょーに食べたくなる時が
ありますその後当分はサッパリ系にシフトしますね^^

8 ■To cafe-koo さん

白菜&ベーコン相性は抜群でした
柚子を入れても良いですね!

7 ■To nonpono さん

牛乳だと軽い感じで良いでした!
たまには良いですよ^^

6 ■スープパスタ

スープパスタというと、なんだか冬って感じ。クリームパスタが恋しくなるのも、冬ですね。
うう”~、寒いのが苦手な私はそうした冬支度を感じるたびに、おびえてしまいますが・・・

白菜大好きなので、ぜひトライしたいと思います。これ食べて、元気に冬を乗り切りたいです。。。
ぜひ・・・冬を乗り切るパスタ、また教えてください。

5 ■To ひまわり さん

そうですね♪
作ってもらった方が数段美味しいですよね!
私は作ってあげる方が多いのですが
自分が食べたいものを作るので満足していますww

4 ■スープ

今日はクリームスープ
暖っまりそう(^∇^)

しっかり食べると当分いいやって
すごーい頷ける(*゚ー゚)ゞ

3 ■お鍋以外で

白菜の使い方が増えました!
やっぱりクリーム系が白菜+ベーコンには相性よさそうですね。

2 ■パスタ

しばらく食べてません。
恋しくなります。
牛乳ならいいですね。

1 ■最近、マジで寒いですよね~(><;)

そんな夜には、こんなパスタで身体を温めたいですぅ~
誰かあたしのために作って~(笑)
自分で作るよりも人に作ってもらった方が美味しいと感じるのは何故でしょう???σ(^_^;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。