あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ☆hirochinのおうちレストラン☆
2007-06-05

しし唐とスィーピーのアーリオ・オーリオ

テーマ:おうちパスタ

フルーツ?ピーマン?スウィーピー?。。。

以前からちょっと気になっていた奴です!



見た目は小さめのパプリカなんですが



袋にあるようにフルーツ?ピーマン?・・・

と言うことは甘くてジューシーなわけ????

少し生で『パックリ』  ?  ?  ?

本当だっ!甘~い♪

サラダに入れたら美味しいですね。


しかし、ここは是が非でもパスタに仕上げねば・・・☆hirochinのおうちレストラン☆ですから   それが何か?


赤・黄色・とくれば緑色でしょう! そして甘~い!とくれば辛~い! でしょう(笑)


緑色で辛いと言えば、そうです!「しし唐」です。


と言うことで本日の☆hirochinのおうちレストラン☆は


「しし唐とスィーピーのアーリオ・オーリオ」に決定しました。





どうですか?この色合いはデザートみたいなパスタになりました。

しかし、お味は甘いスイーピーと確率2分の1で当りを引いてしまったしし唐の刺激的な辛さをガーリックがしっかりと締めているといった感じのパスタになりました!たまにはこんなパスタもいいですね(笑)

レシピ 《2人前》


パスタ(スパゲッティーニ)200g

スイーピー 2個(赤、黄色)(縦に8等分にしておく)

しし唐10個

ベーコン10個(5㎜の拍子切りにしておく)

オリーブオイル大匙6杯

にんにくみじん切り小匙半分

鷹の爪輪切り 1本分

玉ねぎスライス少々

パセリみじん切り大匙2杯


いつものようにオリーブオイルの中に(にんにく、鷹の爪)を入れ

にんにくが色づくまでじっくり炒めます。


ベーコン、スイーピー、しし唐、玉ねぎを加え更に炒め

麺の茹で汁大匙4杯を入れて塩コショウで味をとのえます。

パセリのみじん切りを加えて

茹で上がった麺を加え良く混ぜ合わせたら出来上がり!!




ポイント

☆ガーリックをじっくり弱火でこんがりきつね色になるまで炒める事が味の決め手になります。

 食欲をそそる香ばしい良い香りになります。

☆麺の湯で汁を加えたときに乳化して少しとろっとするまで煮詰めます。そうしないと油っぽくなります!

 麺の湯で汁のかわりにブイヨンにすると味に深みが出ます。

☆パセリのみじん切りは冷凍保存できますので作っておくと便利です。


ではまた!


ナイフとフォークhirochinのおうちレストランナイフとフォーク


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

hirochinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■To 凛花 さん

ご訪問&コメありがとうございます。

私も凛花 さんを見習って1周年に向かって
頑張ります!

また遊びに来てくださいね^^

15 ■前から・・・

初コメントさせていただきます(〃∇〃)
以前から 拝見させていただいていました。
とても美味しそうで、お写真も綺麗で♪
いつも癒されながら、お腹をならしています(笑)
小さめのパプリカ、スィーピーっていう名前なんですね~。今日は私もパスタを食べてきました。
今度は、レシピで作ってみたいです。

14 ■To ☆キラリ☆さん

ご訪問&コメありがとうございます。
皆さんのコメントが明日の活力になりますw

また遊びに来てくださいね^^

13 ■To メノガイアさん

ご訪問&コメありがとうございます。
しっかりと甘いので、本当は焼いて前菜がGood
だと思うのですが、Pastaにしてしまいました(笑

また遊びに来てくださいね^^

12 ■To creation-hiro さん

ご訪問&コメありがとうございます。
しし唐って結構パスタに合いますよ!
独特な香りで美味しいですw

また遊びに来てくださいね^^

11 ■こんにちは

すごい!!かわいいし、本当に美味しそう!!!
こんなパスタが出てきたら感激ですо(ж>▽<)y ☆
それから、ペタありがとうございました!
是非また遊びにきます!

☆キラリ☆

10 ■無題

聞いた事がないピーマンですが、美味しそうですね~!!

9 ■ペタありがとうございます♪

すっごいおいしそうですね!
しし唐ってところがいいです。
これ作ってみます。。。また遊びにきてください。

8 ■To すまいるぺージさん

うちの近くにはいつもありますw
新しい野菜にいろいろチャレンジしろ!
ってことですかね(笑)

7 ■初めてみたよー!!

スイーピーなんて
あるんですね~
どのスーパーにもあるかな?
あるといいな( *´艸`)

6 ■To メリーの羊さん

今回は結構確率高かったですw
当たらないと、それはそれで寂しいものがあったりして・・・(笑)

5 ■To 東京ACHABO さん

ようこそいらっしゃいました。
これに懲りずにまた一言お願いしますネ!
おたくにも遊びに行きますヨ!

4 ■To あおぞらさん

ありがとうございます!
スイーピーが甘くてびっくりですww
また遊びに来てくださいね!

3 ■無題

確率2分の1・・・・ちょっとロシアンルーレット的で面白いですね(笑)
彩り鮮やかでウキウキするなぁ。

2 ■お初です

いつも気になってみてました
初お邪魔します
私も主婦なんで参考になります
またちょくちょくきます~

1 ■今回も!

今回も美味しそうです!!
ベーコンとスイーピーの感じがいいですね。
今直ぐ食べたいくらいですよ。。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。