PTO~オシャレと身だしなみ~ | 花と風と…暮らし

花と風と…暮らし

懐かしい「このblog」
息子達も大4&大1
そしていつの間にか3拠点の暮らしに…
鎌倉.熱海.湘南台
そんな暮らしの風
また綴っていきたいと思います♪

             

3月

終了式→そしてワタシ自身の離退任式


春休みはちょっとゆっくりできるかな~と思っていましたが、そうもいかず長男の合宿があったりなどなど

そして4月

2度目のPTA役員としての入学式→離退任式→そして新1年生学年懇談会出席


小学校にお世話になった息子はふたり

入学式出席はこれで4回目・・・・これも何かのご縁・運命だと思う事に


中学の家庭科の教科書<衣生活>でも学ぶTOP


Time (時間)

Place(場所)

Occasion(場合)


そうそう数年前にオリエンタルランドの講演会に参加させていただいときの言葉

「オシャレ」は自分自身が楽しむこと

「身だしなみ」は相手を不快にさせないこと

とてもワタシの心の中に響いた言葉です。


もちろん中学校の生徒たちにもしっかりと心の隅に刻んで欲しいな~と・・・・。







昨年の春から活躍しているこの3点セット


●ツイードのジャケット

●黒のカメリア

●パールのネックレス


ツイードのジャケットは2年前にこの方この方

とご一緒させていただきこの方 に選んでいただいた大活躍中のジャケット


カメリアはセンス抜群のこの方 に昨年作っていただいたもの


パールのネックレスは15年前に結婚する際、両親からプレゼントされたもの


ようやく何かとセワシカッタ3月4月を乗り越え

先日ちょっとだけ家族に休暇をいただきゆっくりさせてもらい


昨日は!!!久々の花市場へ!!!そしていけ込み!!!


4月の週末ゆっくりさせていただこうと思っています。