鎌倉日々是好日~暮らしの中の花と料理~

大切なひとを思い花を束ねること
笑顔で食卓を囲むことができること

鎌倉由比ガ浜< NAZCA(なすか)>
ワタシらしい毎日♪ 鎌倉の風を綴っています♪

             


テーマ:
イタリア紀行・・・何からお写真をアップしようか・・・・悩んでいます。

と・・・・いうことで・・・♪ 今日の我が家の出来事から♪

夕方から我が家のキッチンでは理科の実験準備です(笑)

鎌倉日々是好日 ~NAZCA~

空き瓶がたくさん+ロート

いったい何が始まるかというと~~~!!!!イタリアのお土産作り開始!!!

この可愛らしいオリーブたち
鎌倉日々是好日 ~NAZCA~ 鎌倉日々是好日 ~NAZCA~

今回の旅の1つにオリーブオイル工場の見学&試飲会がありました♪

見てください!!!この新鮮なオリーブオイル!!!

鎌倉日々是好日 ~NAZCA~

できたてホヤホヤのオリーブオイル
不純物なんて何も入っていない!!!このツヤツヤの色!!!

このオリーブオイル達

鎌倉日々是好日 ~NAZCA~

こうやって売っています。決してガソリンスタンドではないですよ~(笑)

鎌倉日々是好日 ~NAZCA~

セニョーラが1缶1缶入れてくれるんです♪

お土産用にはいろいろなタイプのオイルがありますが
なってたって!!!ここは生産者さんの工場!!!

私も頑張って5K缶で買って参りました!!!5K缶ですよ!!!
ちなみに右のお写真の奥に見えるイエローの缶は3K缶です。

鎌倉日々是好日 ~NAZCA~ 鎌倉日々是好日 ~NAZCA~

そして!!!!本日夕方我が家のキッチンで5K缶のオープニングイベント開催だったんです!!!(笑)

スーツケースの中でも無事帰還♪
どうやって開けたら良いのか????夫と悪戦苦闘(笑)


鎌倉日々是好日 ~NAZCA~ 鎌倉日々是好日 ~NAZCA~

そして!!!ついに!!

 「すごーい!!!」

キャップが面白い仕組みになっていたのに感動です!!

鎌倉日々是好日 ~NAZCA~ 鎌倉日々是好日 ~NAZCA~

トクトクトク
新鮮なオリーブの香りが部屋中に♪

鎌倉日々是好日 ~NAZCA~

数日前に見た・・あのツヤツヤのオリーブオイルそのもの♪

お世話になっている友人達と NAZCA FOODレッスン の時のお裾わけ♪

鎌倉日々是好日 ~NAZCA~

我が家の男2人がお手伝い
(長男はサッカーの練習で不在)

次男も一緒に楽しそうにお手伝いをしてくれました。

鎌倉日々是好日 ~NAZCA~

きっと・・・・こんな新鮮なオリーブオイルは日本にないはず!!!

そんな横で番外編↓

鎌倉日々是好日 ~NAZCA~

ワタシが「・・・・お肌にもいいのよ~・・・・」なんて言ったら・・・・次男こんな感じ(笑)
手についたオイルをお顔にパタパタと♪

もちろん今夜はこのオリーブオイルをたっぷり使ってのお夕飯を楽しみました♪



鎌倉日々是好日 ~NAZCA~

美味しいオリーブオイル
いただきまーす♪







ちょっと参加してみました。応援していただけると嬉しいです。



来週のFood Lesson
11月25日(木)と27日(土)キャンセルがでましたので
レッスンご希望の方はお早目ご連絡いただければと思います。

テーマは「かぶ」
イタリアブリジゲッラ直輸入?の一番新しいオリーブオイルを準備してお待ちしております。















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

HIROKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「Italy」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。