鎌倉日々是好日~暮らしの中の花と料理〜

大切なひとを思い花を束ねること
笑顔で食卓を囲むこと

鎌倉由比ガ浜< NAZCA(なすか)>
ワタシらしい毎日♪ 鎌倉の風を綴っています♪

             


テーマ:

昨日はいつもお世話になっているAさんとYさんのリクエスト

フレッシュフラワーの<アナベル>&<秋色あじさい>の<オーダーメイドレッスン>


ホント・・・心地よい素敵な愉しいレッスンとなりました。


お二人の完成した<リース>達♪♪♪

最初はキャンドルと一緒にテーブルの上で楽しむことができます。

そして・・・ドライになっても素敵な<アナベル>と<秋色アジサイ>

お玄関に飾るのが楽しみですね♪♪


ドライになるのを想定してのリースなので・・・「まん丸ふっくら」・・・・普通のアレンジよりちょっと多めの花材を考えながら製作していきます。

(ドライになった時に<バーコード???><円形ハゲ???>にならないように(笑)>


鎌倉日々是好日


「小さなランチ」も簡単に準備しました。(今日はキッシュ大丈夫でした~・・・♪♪♪)

実は昨日・・・・大失敗があったので・・・ちょっとドキドキ・・・。

何回も作っているキッシュなのに・・・・ホント昨日は申し訳ありませんでした。


レッスン風景は<お教室ブログ>へ→(♪♪♪

鎌倉日々是好日


そんな素敵な素敵なお二人♪♪♪

こちらもリクエストに答えて!!!???初登場です♪♪♪


鎌倉日々是好日


レッスン前に<記念写真>

モデルのようなお二人・・・私も身長160cmで決して小さい方ではないけれど・・・・。

このお二人といると・・・自分が小さく感じます。厚みは十二分にありますが・・・・(笑)

Aさん、Yさん・・・・楽しい愉しい素敵なひとときありがとう♪♪♪ 



<追伸>

次男の幼稚園の運動会は明日になりました。ここ鎌倉・・朝目覚めた時はキラキラの太陽!!!目が点になりました。そんな時連絡網が・・・・。

明日は真面目に・・・・タイムスケジュールをメモしての1日になりそうです。今日はその準備準備!!

なぜなら明日は・・・あの「親子クッキングコンテスト」もあるんです!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Flower Lesson」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。