人情

昨日(4/14)は応援している


お二人のシンガー、しばた歩実さんカンナユリさん


新宿にて、それぞれ打ち合わせ

カンナユリ/SONGS Luchs_Psy-chs テーマソングコレクション

¥2,000
Amazon.co.jp


打ち合わせ後、新宿駅西口にある思い出横丁 へ行きました。



思い出横丁



ココは、今は無き元義父が東京へ来る度に訪れていた場所で

別名「しょんべん横丁」と呼ばれるオシャレとは程遠い

B級グルメの宝庫



その中でも、ココ最近良く行くのが・・・「つるかめ」

カウンターテーブルに丸椅子のお店

座って、瓶ビール注文♪ とりあえずビールでしょう(笑)



鯖煮が美味しいよと奨める腰の曲がったおばあちゃん

じゃぁ・・・と「鯖煮」を注文!



鯖煮


鯖煮美味かったァ


  マイ箸をどこかに置き忘れたらしく・・・割り箸を使ってしまった(-_-;)
  今日、新しいマイ箸を買ってこよっとぉ



他にお店の店員は・・・

オーダーを何度か間違えてた東南アジア系のお兄ちゃん(^_^;)

日本語は、まぁまぁかなぁ



また間違えたと苦笑いしながらも優しい調理担当のおじいちゃん



お店に来るお客さんも・・・

間違えたオーダーを誰も居なかったら貰うと引き受けるお客さん



ここ思い出横丁には、薄れつつある人情が有り

居心地の良さを感じる♪



鯖煮以外に食べたB級グルメは・・・



牛レバ生姜炒め
牛レバ生姜炒め

ミックス天ぷら
ミックス天ぷら

串カツ
串カツ



ココの名物はソイ丼や元気丼だけど・・・

まだ食べた事がないなぁ^_^;

今度食べようっとぉ



店を後にして、地下鉄へ乗り込み・・・

iPodは何時ものZARD曲

心を開いて/ZARD

¥968
Amazon.co.jp

心を開いて~ZARD Piano Classics~/羽田裕美

¥2,000
Amazon.co.jp


聴きながら・・・しばしの目を閉じたりして休憩


最寄り駅に近付きふと近くに立っている人を見ると・・・



妊婦さん


あっ、眼を閉じてて・・・ずっと気付かなかった(-_-;)

マタニティマーク もあるし、お腹もかなり大きかったけど

周りの人も気付かないのかな?

気付いてれば、席を譲ったのだが・・・


人情が薄いなぁ・・・(-_-;)

AD