川島広輝の今日も暑く熱く!なりそうですね。

俳優、川島広輝のブログ。
劇団マカリスター所属。東京ノ温度主宰。

最新お仕事情報


東京ノ温度 第一回公演
『ひゃっきやこう』

作・演出 川島広輝

出演
三浦健
梅原文香
新原武(劇団扉座)
鈴木智(劇団東京ゆめもぐら)
米津詩穂(liberta)
城戸優立香
小林照平
大村織

げんまいごろう

川島広輝(劇団マカリスター)

公演日程
2016年8月5日(金)~7日(日)
5日(金) 20時開演
6日(土) 15時/19時
7日(日) 13時/17時
(全5ステージ)
開場は開演の30分前です。

会場
新大久保・ホボホボ
新宿区大久保1-12-27
(JR山手線新大久保駅徒歩5分、総武線大久保駅徒歩8分、地下鉄大江戸線東新宿徒歩3分、西武新宿線新宿駅6分)
http://hobohobo.info/

チケット料金
3000円+1drink(drink代500円別途必要です)
全席自由

チケットのご予約
http;//www.t-ondo.com/ticket.html
または、いつものように川島のtwitterやメッセージで受け付けます!

テーマ:

今週日曜日に東京ノ温度 第一回公演『ひゃっきやこう』無事全公演終了いたしました!

ご来場頂きました皆様本当にありがとうございました!

 

今回、川島にとって本格的には初の主宰、作、演出の公演となりました。それなりに大変だろうがなんとかやれるだろうなーと漠然に楽観的に考えていましたが、、、、それは、完全にあまちゃんでした!能年玲奈でした!いや、のん!

 

稽古では、自分のやりたいことがある程度明確だったので、役者の皆さんの協力もあって日に日に精度を上げることができたかなと思っております。しかし、演出としてやはりどういう言い方をしたら役者の皆さんに伝わりやすいかなとか、自分だったらどう言ってもらいたいかなとか、もさもさ模索しながらの日々でした。

 

また、わかっていたことなのですが、自分自身けっこう出演していて、自分の登場シーンの稽古が他の皆さんより少なめになって、直前になってかなり焦るwさらに主宰として制作の事なども稽古と並行してやらねばならぬので、その時間が足りなくて、また焦るw

焦りが連鎖して、また焦るw、、、、という。ネバーエンディングな焦り状態に突入しておりましたw

 

そんなに焦りなさんな( ゚Д゚)

 

最終的には役者さん、スタッフさんに沢山助けられて、なんとかやりきることができました!

ホントにみなさんありがとうm(__)m

 

 

さあ、では共演者紹介を!

 

まずは三浦健さん(左)、小林照平くん(右)

健さんは以前からお世話になっている本当に素敵な人生の先輩です!今回の企画を考えた時にまず最初に健さんに出演して頂きたいと思ってました。今回はお忙しいにも関わらず出演して頂いて本当に感謝しています。ありがとうございましたm(__)mがうがう。

 

小林くんは、一度共演したことがあり、その時のスマートな印象が強くて今回オファーさせて頂きました!そして、めっちゃ好青年!いつも稽古場作りから手伝ってくれてありがとう!今回はあまり慣れないテイストだったかもしれないけど、一生懸命合わせてきてくれて本当にありがたかったです。

 

梅原文香さん(右)、城戸優立香ちゃん(左)

 

梅原さんは実は今回唯一共演経験のない役者さん。以前、見た舞台でとても生き生きと演じられてるのを見て、今回急に!突然に!オファーさせて頂きました!びっくりしたことでしょうてフフ。

猫娘の珠子役は今回の作品でとっても大事な、思い入れが強い役だったので梅原さんが活発に生き生きと演じてくれて本当によかった!

 

城戸さん。共演回数は多分三回くらいですが、いつもいるような気になる城戸さん。沢山共演してる気になる城戸さん。本当にいい人な城戸さん!

実は今回の役は初稿の時点では「高田」というあかなめ一家とは関係ない役でした。でも、城戸さんの出演が決まってからイメージが膨らみまして大幅に書き足しました!つまりは、あて書きというやつになった訳ですね!あてがきの城戸!

 

 

新原武くん(右)、げんまいごろうさん(左)

新原とは実に11年ぶりの共演ということで、なかなかの新鮮さでした!

11年間同じ芝居の世界にいても、歩んできた演技の質の道は全く違ったのだなと、稽古中に二人で何度も確認する事となりましたw

でも道は違ってもリスペクトしあえる関係でいられるのは、これまた素敵だなとも思いましたフフフ。

 

げんまいごろうさん。

何度か共演させて頂いて、今回のあかなめの父役はげんまいさんしかいないと思ってオファーさせて頂きました!期待通りの硬軟織り交ぜた父親役を演じてくださいました。げんまいさん、なくしてこの芝居は成り立ちません!じわー!

 

米津詩穂ちゃん。

川島との共演回数2桁を数えます(去年ちゃんと数えたんですが忘れました)。最初に共演したときはこんなにも、共演を重ねるとは思いもしませんでしたが、、、、今となってはホントに信頼できる女優さん!

今回もすぐ勝手なことをやりだす俺の相手役という面倒極まる役まわりをこなしてくれましたw

ありがたい!

 

鈴木智くん(右)、大村織ちゃん(左)

智とは今年1月の舞台では、演出家と役者の関係が逆でした。彼が演出で俺が出演。なんか、なかなか楽しい関係だなと思いますw

いろいろ忙しそうでしたが、男気で出演を決めてくれました!無言でのマイム芝居とか変なことやらせてごめんなさいw

 

大村織ちゃんは昨年、俺が出演した少し真面目なお芝居で共演したのが出会いです。だから、今回もきっと真面目なお芝居だと思って参加してくれたであろうに、ふざけててごめんねと謝りたいwいつも、いろいろ気使ってくれたり手伝ってくれてありがとね!

 

集合写真!

 

それから、素敵なチラシを作ってくれた中塚さん。稽古場から手伝ってくれた北村さん。音響の松尾君。制作を沢山助けてくれた海老原さん。当日お手伝いしてくれた石津さん。ホントにみんなの協力があっていい舞台を作り上げることができました!

素敵な東京ノ温度第一回公演になったと思ってます!

 

大感謝です!

 

そして見に来てくださった皆様。

本当にありがとうございました!!!

 

東京ノ温度第二回公演にも是非ご期待ください!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。