2005-11-06

第2回 【 Dream Session 】 開催告知!

テーマ:ブロガー交流記



う~む、何とか、仕事に一息・・
今のうちに、ブログ更新しといたろう。





前回、 総勢 27名! もの人に参加して頂き、
ビジネスからお笑いまで、アツく盛り上がった・・・



      【 Dream Session 】
http://ameblo.jp/hiroblo/entry-10005191468.html





その、 「第2回目」 の開催を告知します!


---------------------------------------------------------------------
DreamBlog  Hiro
      ×                 コラボ企画
DREAMJOB  高江洲サン


*********************************************************
★ Dream Session 第2回交流会

   申し込みは、左プロフ欄のメールまで!!

日時 : 11月19日(土曜日) 20:00~     
場所 : 渋谷 【 Amebar 】 お店集合です。
会費 : 5000 円
      

参加資格 :「新しい出会い・刺激が欲しい!」という方。
          強い想いを持つ方、色々な世界に触れたい方、
          自分を更に高める為に出会いを求める方、
          とりあえず飲みてぇ!^^ 方。
**********************************************************



17日木曜日 
で、申し込みを受け付けています!!

ちなみに、「初参加の方 は連絡先等の確認が要りますので、
左のプロフィール欄にある メールまでご一報下さい
私から、各情報をお送りいたします。










先日も、DREAMJOB 高江州さん と話していました。

参加者は、本当に前向き。 
こっちもモチベーションが高まる!と。

物事は、「できるかどうか」 ではない。
「やる!」 。
その為に、何をすべきか?それを考えるべき。

交流会に集まる人々は、
「夢」 や 「熱意」 や 「行動力」 
を持ち合わせている。そんな皆が集まったら、
そりゃぁ超前向きな話ばかりになりますよね!

私も、常に前だけを見据えて生きていく。
「できないことなんか、ない!」
それだけを、心に抱いて。
夢を達成するまでは、また達成してもその先も、
絶対に 「前」 だけを向いて歩いていこう・・

高江州サンもその思考が本当に強い。
そして、多くの参加者達も・・・。







が・・・ 前回は盛り上がりすぎて・・・
「自己紹介の時間が取れなかった・・・(^^;)
スンマヘン、管理側のせいデスね・・・(汗

今回は、初めのほうで区切りをつけて、
それぞれの事を確認する為にも
自己紹介タイム にチャレンジ!











そうそう、
【 Dream Session 】 メーリングリスト
を作成しました! 
(管理者:Hiro)

■ DreamSession 参加者への各種連絡事項伝達
■ 参加者同士のコミュニケーション向上

を目的としています。
参加にあたってのお互いの情報を交換しておく、
参加後、DreamSession の仲間達との交流、
幹事側からの連絡事項の迅速な伝達などなど、
今後 「仲間」 同士で利用していきたいと思います。

ただ、メーリングリストは 「荒らし」 が多いので、
このメーリングリストはまだ 「非公開」 としています。
参加には、「管理者:Hiro の承認」 が必要です。

よって、、、
 ・ まず、次回 DreamSession にて参加者に通知
 ・ その後、このメーリングリストを中心とした相互連絡
を行っていく予定です。

もしくは、今後の参加希望者やブログ仲間等、
メーリングリスト参加意思があり、皆との触れ合いを
本気で求めている方にのみ、承認をさせて頂きます。

このネットワークもまた、追々運営を固めていきます。
コミュニケーションは、常に保っておきましょ~。







ついでに、高江州サンと決定した、
今後の予定について・・・

■ 11月19日(土) 第2回 「DreamSession 」
■ 12月 3日(土) 次回  「DREAMJOB イベント」
■ 12月17日(土) 第3回 「DreamSession 」 (忘年会!)
■ 1月14日(土) 第4回 「DreamSession」 ( 新年会!)

             ・
             ・
             ・

「うげ!どうしても回避できない仕事が入ったぁ。。」
てな事が無い限り、(^^;) この予定で進行します。


年末年始がはさまるので、集まれる皆で集まって
「年忘れ忘年会」  「06年飛躍したるゾ!新年会」 を
やりてぇ !! (^^ )/


是非集まって、パ~っとやりましょうやぁ。







「起業」 という夢に向けて始めた、アメブロ
「ブログ」 は素晴しいツールですが、あくまで
「リアルな出会い」 に繋がる為に続けていきたい。

場所・時間・それぞれの事情で、
なかなか会えない人もおりますが、
気の合う仲間はやっぱり会わなきゃあ。
てことで、チャンスある限り 「会って」 いきたいです。



また、夢への道のりには、
「多くの人と出会い、様々な感性を感じる」
事も重要である、と実感しています。

一所に留まり、
自分の世界だけで判断しての起業では、
多分私が本当に目指す 「夢」 にはたどり着けない。

多くの人が住む社会、想いも価値観もそれぞれ。
できる限り多くの方と触れ合って、
自分に無いものを吸収し、自分を高めていきたい。
また、できる限り返せるものは返していきたいと感じます。


今回も、多くの出会いと刺激を楽しみにしています。





まずは、11月19日!!
渋谷でまた、アツく語り合いましょう!!



*********************************************************
過去の交流会記録です。

http://ameblo.jp/hiroblo/entry-10005676886.html
http://ameblo.jp/hiroblo/entry-10005191468.html
http://ameblo.jp/hiroblo/entry-10003835905.html
http://ameblo.jp/hiroblo/entry-10003996120.html
http://ameblo.jp/hiroblo/entry-10004187193.html
http://ameblo.jp/hiroblo/entry-10004401471.html
*********************************************************










また、
背番号11.human netowork   Kazuサン
主催、大阪でのイベント告知も併走!!

ホームページより、内容をお借りします。

*********************************************************
「夢を見つける場・夢を感じる場」

→「夢」を持とうとする人・「夢」を叶えようとする人と同じ空気を吸おう!!
→「組織は人を育てる」ように、「空気はその人のマインドセット」を変える。

●日程:11月20日(日)
●時間:11時(終了時間は17時ぐらい予定)
●場所:淀川河川敷(待ち合わせ場所:阪急十三駅
●予算:1000円(現地で支払い)
●条件 :ポトラックパーティーにする(*注)
*********************************************************

大阪にも、アツい男がいる!! (^^ )
イベントには、参加していこそ意義がある!!

このイベントに関しては・・・・・
Kazu サンのページ まで、GO !!!
http://ameblo.jp/kazu-ono11/entry-10005823723.html

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

Hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■hiroさんこんばんは~!

コメントどもです!

タカエスさんには行けないと言いましたが

行けるかもなのでまた連絡しますね★

21 ■是非~

ご連絡ありがとうございます!

私も参加させてくださーい(^^)
でも、多分、お初の方がほとんど
だと思うので、当日までに、
ご挨拶周りしなきゃ♪

20 ■名古屋でも

おひさです。
今回もまた仕事で北陸の温泉です。

hiroさんのとこに、東海地方の方増えてますね。
名古屋バージョン開催したいと思ってます。
力を貸してくださいね。

19 ■私も私も

参加できると思います!
だって元気になれるから。

お話したい方もたくさんいらっしゃるので
楽しみです。

18 ■Hiroさん、こんばんは☆彡

 はい! たぶん今回も参加させて頂くと思います!!

 最近は、高江洲さんや、Hiroさんと話ている時間がホントに楽しいです♪♪

 だって何か自信が沸いてくるから!!

 本当に、もう少しで、私の夢が叶うかも!!って思えてくるから!!

 いつもいつもお世話になってますが、きっと次回もお世話になるでしょう。

 それでは、また(*^ー゚)/~~

17 ■交流

こんばんわ。
今回のイベントには参加したいと思います。(このまま何もなければ・・優先順位は上げ上げにしますが)

皆様とブログ上では語りきれないことを語りたいですね。(私の話はほとんど笑い話でしょうが)
企画大変でしょうが、がんばって下さい。
目指せ!参加者3桁。
私も微力ながらお手伝いできることがありましたら、お声かけ下さいね。

参加の決定が決まり次第メール送ります。
よろしくお願い致します。

16 ■ほー

すごい熱気ですね。
こっちまで、熱くなってきました。
ちなみに、
12月17日僕の誕生日なんです・・・・
行きたい日がなかなか合わなくって
年明けこそは、参加させてください。

15 ■こんにちは☆

Hiroさん☆

なんだか、DreamSessionのイベントが目白押しですね!!

DreamSessionではホントに様々な方との交流ができてとても吸収できるものが多いです!!
Hiroさん、高江洲さん、いつもありがとうございます!

「できないことなんか、ない!!」
まさにその通りですね。
私もこれはいつも思っていたいです!
こんな私でも、ここまでできるんだ!
って!!

14 ■はっ!

二回押してしまいました。
ごめんねー((#´Д`)

13 ■こんにちは☆

ここへのコメントで失礼します(^_^;

昨日はありがとうございました。
熊本ではたらきたくない社長さんに教えてもらって、元通りに直りました。
初歩的なことでお騒がせしてごめんなさい。ホッとひと安心です(笑)

みなさん、頑張ってますね。私も精一杯、創作しますよ☆

12 ■こんにちは☆

ここへのコメントで失礼します(^_^;

昨日はありがとうございました。
熊本ではたらきたくない社長さんに教えてもらって、元通りに直りました。
初歩的なことでお騒がせしてごめんなさい。ホッとひと安心です(笑)

みなさん、頑張ってますね。私も精一杯、創作しますよ☆

11 ■ああ~~~

行きたくなっちゃうじゃないの!

でもhiroさんの言われること、当たってるよね・・・。

<夢への道のりには、「多くの人と出会い、様々な感性を感じる」事も重要である、と実感しています。
一所に留まり、自分の世界だけで判断しての起業では、多分私が本当に目指「夢」 にはたどり着けない。

できる限り多くの方と触れ合って、自分に無いものを吸収し、自分を高めて>

行かなければならないな~~~~
そう、思います!!!

10 ■年末にかけて

イベント盛り沢山ですね。
忘年会・新年会、名古屋方面でも面白いかも。

9 ■無題

DreamSessionがノリノリですねぇ。
時間をみていつか是非参加させていただきたいです!

8 ■おばんどす!

コメありがとうっす!

それにしてもHiroさんて、色々なブログにコメしてますよね。お仕事忙しそうなのに。時間あるんですか?愚問でした。どうにかしてるんですよね。私も見習わねば。

では、また来ます!

7 ■無題

何だかイベントもどんどんパワーアップしてる感じありますね。

次も楽しみですね^^

6 ■Hiroさん、こんばんわ^^

残念ながら弘平が今回も来れないみたいなんです。。。
次回こそは!!!って感じでしょうか^^;

今回のドリームセッションに関しましては、また直接メールにて参加・不参加を
お送りいたしますね^^

5 ■最近は・・・

そろそろバイトを控えPriProでの活動をメインにしようと、
出勤日数を減らしているんですが。。。

どうしても週末が休めない!!

人が増えてきてはいるのですが、
それでも混雑予想時の人員としてはまだまだ足りていなくて。。。

でも今回先のほうの予定まで発表されているので、
必ずどこかで休みを取って参加させていただきます!!

うちの皆もDreamSessionでの出会いについて熱く語っているので、
参加できないでいる自分がもどかしくてしょうがありませんよ。

4 ■こんばんは!

Hiroさんこんばんは!シュウです

コメントありがとうございました
私もHiroさんとお会いして語り合いたいです!

私は22年間兵庫県で過ごしました
初配属地が三重県となり、この4月より
初めての独り暮らしを三重県の津市でしています

日程的に遺憾ながら今回はお会いできそうにありませんが、名古屋等、東海地方で開催されたなら、又日程が合えば必ず参加させていただきます

今後ともよろしくお願い致します

3 ■残念です!

米国IT企業社長ブログのHiroです。こんにちは。本来なら11月に一度日本に帰国する予定だったのですが、こちらの仕事が忙しく、残念ながら年明けまで戻れそうにない状況の私です。笑

日本に住んでいたときは、よく異業種交流会などに参加していましたが、こういった会の開催はとても意義がありますね。

2 ■無題

Hiroさん、こんばんは。KEIです。
同じような考えを持つ人の交流会はお互いに良い刺激になりそうですね。
夢を持っていてもなかなか踏み出せない人もいると思いますからこういった企画はすばらしいと思います。
多くの人の夢が実現できると良いですね。

1 ■行きてぇなぁ・・・

嫁と仕事をどうにかすれば・・・
行けるか?無理か?

前から散々言ってるけど一度飲みたいよねぇ!
絶対家に帰さないから(爆)
その時はしっかり貞操帯付けてきてね(猛爆)

冗談はさておき^^;
いつかはコチラ愛知でも企画したいと思ってます。
愛知のブロガーも多々みえることですし。

いつかHiroさん達よりも盛大に!っていうのが今ささやかな願望です。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。