2011-01-15 21:06:06

ピラニア

テーマ:その他

65匹目のピラニアでアイテムゲット。


北海道の野生動植物写真

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-12 20:44:20

冷え込みました~

テーマ:その他

北海道の野生動植物写真-寒い
札幌市内ですけど今朝は冷え込みました~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-01 17:17:41

印旛沼

テーマ:その他

明けましておめでとうございます。



元旦そうそう釣りゲーム。

ナマズが釣れなくて大苦戦。


北海道の野生動植物写真


北海道の野生動植物写真


北海道の野生動植物写真


北海道の野生動植物写真


北海道の野生動植物写真

ナマズは貝の餌には来ず練り餌でゲット。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-05 21:31:37

長谷駅

テーマ:その他


北海道の野生動植物写真-長谷駅
左は今年10月の江ノ電長谷駅のベンチの写真、実は35年前に撮った右の写真を思い出して撮ったもの。


今日テレビを見ていたら今もレコードが作られているとのこと、さて家のレコードはどうなったかと押入れの奥からレコードを入れた箱を取り出してみたらその奥に古びた段ボール箱があった。中を見てみるとやっぱり中身もかなり古い 。ちょっとひっくり返してみると古いネガが出てきた。日付を見ると50年9月とある。その1枚が右の写真。けっこう気に入っていた記憶だけがあったが35年も段ボールの底で眠っていたことになる。

気に入っていた記憶だけがあった写真、今改めて見てみるとバックにゴミバケツがあるとはなんともお粗末でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-04 20:14:58

日本海 中級

テーマ:その他


北海道の野生動植物写真

日本海 中級をなんとかクリア。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-26 21:08:59

初雪

テーマ:その他

今日札幌平地で初雪、家から見える手稲山は初冠雪。


北海道の野生動植物写真-秋
気象情報とは全く関係なく紅葉の写真です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-22 20:44:27

冷え込みました

テーマ:その他

北海道の野生動植物写真-温度計
今朝は見渡す限り雲ひとつない快晴、おかげで冷え込みました~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-24 21:30:16

ドンフォン号

テーマ:その他


北海道の野生動植物写真-ドンフォン号
爆弾低気圧と例えられた悪天候のなか強風により石狩浜に打ち寄せられた船。

乗組員、船体に異常はないらしいが脱出が困難なようです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-21 19:55:25

オリオン座

テーマ:その他


北海道の野生動植物写真-オリオン座

日中は凄い吹雪でした。

先ほど雪かきをしようと外に出て見上げると星空でした。

D700で星座の手持ち撮影ができるかな?と思い古いF1.8 50mmのレンズを付けて手持ちで撮ってみました。

トリミング、明るさ補正かけてますがなんとか撮れます。

昔は少なくとも30秒位の露光時間が必要だったと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-20 22:18:20

池上線

テーマ:その他

今日YOUTYUBEを巡っていた時久し振りに「池上線 」という曲を聴いた。

30年くらい前にヒットした曲だろうか。

当時私は北海道から上京し関東圏に住み始めたばかりの頃だった。

ラジオから流れるこの曲を聴いた時、北海道とは全く違う関東の情景を思い浮かべた。

 

歌詞 「古い電車のドアの側ば~……」


少し酒の味を覚えた私は場末のスナックでよくこの曲を聴いたものです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。