1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-10-28 20:35:24

エゾシカ

テーマ:哺乳類

北海道の野生動植物写真-エゾシカ
こんな立派な角を持つオス鹿は初めてです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-31 16:50:31

久し振りに更新

テーマ:哺乳類

ゴールデンウィーク後半から色々なことがあり、更新してませんでしたが今日から再開です。

よろしくお願い致します。


北海道の野生動植物写真-エゾリス



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-17 21:07:16

エゾリス

テーマ:哺乳類


北海道の野生動植物写真-エゾリス

エゾリスとエゾシマリスでは大きさが随分違う…というのは先日初めて実感。

大きさの違いはあるがどちらも元気いっぱい森の中を走り回っている。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-16 20:25:14

エゾシマリス

テーマ:哺乳類


北海道の野生動植物写真-エゾシマリス

次回は新緑の頃に撮りたいと思います。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-15 15:13:21

リス

テーマ:哺乳類

久し振りに円山公園へ。

カラ類の他はマヒワがいたくらい。

一番目立っていたのはエゾリス、エゾシマリスでした。


北海道の野生動植物写真-エゾシマリス


北海道の野生動植物写真-エゾリス

真駒内公園に移動。

駐車場の近くの木に

アカゲラ、コゲラ、キバシリが同時に登場。

幸先がいいなと思ったがその後はさっぱり。

遠くのカワガラス、足元からシギが飛んで行ってしまうなど。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-13 16:47:57

キタキツネ

テーマ:哺乳類


北海道の野生動植物写真-キタキツネ

このところ鳥にはさっぱり出逢えない。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-07-08 21:29:11

キタキツネ

テーマ:哺乳類


キタキツネ

今年生まれた若いキツネ?

人馴れして餌をねだるわけでもなく、警戒するわけでもない。

微妙な距離を保ちつつゆっくり離れって行った。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-24 15:01:47

キタキツネ

テーマ:哺乳類


キタキツネ

海に続く道に入ると遠くに茶色い小動物が見えた。犬か猫?

と思い近づいて見ると若いキツネ。

車中からカメラを向ける。


キタキツネ


キタキツネ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-07 20:22:38

キタキツネ

テーマ:哺乳類


キタキツネ

連休中の在庫写真です。

見ていただいてコメントなど頂けたら幸いです。


XML

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-09 20:35:43

闇夜の……鹿

テーマ:哺乳類


鹿

ここ最近のことですが道央にも道路沿いに鹿が多いです。


鹿

画像処理によって鹿が見えてきました。

肉眼的には上の写真のような見え方でした。


XML  


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。