2012-04-30 10:31:10

ヤシオツツジ

テーマ:


北海道の野生動植物写真-ヤシオツツジ

一輪だけだけどようやく咲いてくれました。

10年以上待ちました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-28 06:54:18

ヤシオツツジ

テーマ:


北海道の野生動植物写真-ヤシオツツジ

10年以上前に花が咲いた状態で購入したこの
ヤシオツツジ、翌年は花が咲かなかった。

まだ木が小さいせいかと思い翌年に期待。

翌年も咲かず昨年までまったく花が咲かなかった。

近所の園芸店で訊いてみるとある肥料を紹介

された。コウモリの糞から作った……という肥料

を秋にまいておいたら今年は見事に花芽がつき

間もなく咲きそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-15 12:07:05

福寿草

テーマ:野草


北海道の野生動植物写真-福寿草

家の福寿草なんですが今年も咲いてくれた。

なかなか増えないが無くなることもない。

細々と毎年咲いて春先楽しませてくれる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。