1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-07-31 21:08:26

イチジク二個目

テーマ:家庭菜園

イチジク二個目が熟したようなので先ほど食べました。


北海道の野生動植物写真-イチジク
今度も内部に空洞が、

でも美味しかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-31 15:36:34

アルプス乙女

テーマ:家庭菜園


北海道の野生動植物写真-アルプス乙女
鉢植えのアルプス乙女

随分赤みを増してきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-31 10:46:02

ランナー一番株

テーマ:家庭菜園


北海道の野生動植物写真-エラン
イチゴを増やす時ランナーで伸びた2番目3番目の子株を使う

のだそうだが、そんな事を知らないでエランから伸びた最初の

子株を鉢に移してしまった。

しかしすくすく育ち花も咲いた。

どのような実が成るのか楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-26 20:25:47

四季成りイチゴについて思うこと

テーマ:家庭菜園

四季成りイチゴについて思うこと


味     セリーヌ >エラン≒アンジェラ

大きさ   エラン>セリーヌ >アンジェラ

生育   エラン≒アンジェラ>セリーヌ  


どれを増やすか悩むところです。 .  .

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-24 21:13:21

挿し木

テーマ:家庭菜園



北海道の野生動植物写真-挿し木
元々家にあったグスベリ、ブルーベリー、ビックリグミ、そして最近買ったプルーンを挿し木してみた。

うまくいくかな~?


北海道の野生動植物写真-アジサイ
これは暫く前に挿し木して発根したアジサイをビニールポットに移したものです、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-24 10:39:39

エラン

テーマ:家庭菜園


北海道の野生動植物写真-イチゴ
四季成りイチゴのエランの実が複数色づいてきました。


北海道の野生動植物写真-イチゴ
色づきながら次の花が咲いている。

四季成りイチゴの面白いところです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-24 06:13:16

イチジク初収穫

テーマ:家庭菜園

収穫といっても実付き苗木を購入し熟すのを待っただけですが…


北海道の野生動植物写真-イチジク
見た目はかなり熟しているようです。

しかし木が低いためよく見えなかった実の下側はまだかなり青かった。

それでも割ってみると


北海道の野生動植物写真-イチジク
内部に空洞が。

まだちょっと早かったようです。

でも味はまあまあ甘くおいしかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-23 08:30:30

イチジクもうそろそろかな

テーマ:家庭菜園


北海道の野生動植物写真-イチジク
1週間で随分赤くなりました。

もうそろそろ食べごろかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-20 20:57:39

赤みを増すイチジク

テーマ:家庭菜園


北海道の野生動植物写真-イチジク
赤みを増しているが馴染みがないだけに刈り取り時期が解らない。

そろそろいいのかな~?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-19 20:23:14

イチジク

テーマ:家庭菜園

昨日買ったイチジクの苗木、わずか樹高20cmほどだが実がついていた。


北海道の野生動植物写真-イチジク
まだ青かった右の実が1日で赤みを増した。


北海道の野生動植物写真-イチジク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。