1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-03-21 15:34:54

タゲリ

テーマ:野鳥

茨戸川、百合が原公園、などで鳥を捜していたらSさんから電話で「タゲリがいるよ~」とのことでそちらに向う。


北海道の野生動植物写真-タゲリ


北海道の野生動植物写真-タゲリ


北海道の野生動植物写真-タゲリ


北海道の野生動植物写真-タゲリ


北海道の野生動植物写真-タゲリ

暫く見ていたが近くには来てくれなかった。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-20 15:41:10

フォトコンに挑戦

テーマ:フォトコン

今年の1月頃今までの自己満足だけではつまらないと思いフォトコンに応募してみようと考えました。

デジタルカメラマガジンの ふぉとコン の4月号選考に下の写真を応募。


北海道の野生動植物写真-コミミズク

昨夜結果を見ていると1枚目が優秀賞で2枚目3枚目が準優秀賞、ここで2枚目の吹雪の中のオジロワシの写真に目がとまる。「あれっ! どこかで見たぞ」 birrrdさんのブログだ。

さらに下にスクロール、5枚目「あった!」

思いがけず入選していた。

初めてのフォトコンで入選は非常にラッキーでした。


今日さっそくデジタルカメラマガジンを買ってきました。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-03-17 21:07:16

エゾリス

テーマ:哺乳類


北海道の野生動植物写真-エゾリス

エゾリスとエゾシマリスでは大きさが随分違う…というのは先日初めて実感。

大きさの違いはあるがどちらも元気いっぱい森の中を走り回っている。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-16 20:25:14

エゾシマリス

テーマ:哺乳類


北海道の野生動植物写真-エゾシマリス

次回は新緑の頃に撮りたいと思います。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-15 15:13:21

リス

テーマ:哺乳類

久し振りに円山公園へ。

カラ類の他はマヒワがいたくらい。

一番目立っていたのはエゾリス、エゾシマリスでした。


北海道の野生動植物写真-エゾシマリス


北海道の野生動植物写真-エゾリス

真駒内公園に移動。

駐車場の近くの木に

アカゲラ、コゲラ、キバシリが同時に登場。

幸先がいいなと思ったがその後はさっぱり。

遠くのカワガラス、足元からシギが飛んで行ってしまうなど。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-14 19:52:22

オジロワシとキツネ

テーマ:野鳥


北海道の野生動植物写真-オジロワシとキツネ

今年は例年より北上する渡り鳥の飛来が早いらしい。

地球温暖化のせいなのか?

札幌近郊にはまだオジロワシが残っている。

今日の確認数は7羽。


オジロワシとキツネでは互いの力量に差がないのか敵対関係にはないらしい。

お互い素知らぬふうでした。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-08 16:11:03

春が近い

テーマ:野鳥


北海道の野生動植物写真-マヒワ

日差しに温かみを感じます。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-05 21:16:04

イスカ オス

テーマ:野鳥


北海道の野生動植物写真-イスカ

バリバリ食べてる音が聞こえました。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-03 20:30:01

イスカ

テーマ:野鳥


北海道の野生動植物写真-イスカ


北海道の野生動植物写真-イスカ

この2羽のイスカ何をしてるのでしょうか?

喧嘩?給餌?メスどうしのようですが…



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-02 20:14:46

キクイタダキ

テーマ:野鳥


北海道の野生動植物写真-キクイタダキ

鳥の正面顔は面白いと思います。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。