1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 17:05:15

ハシブトガラ

テーマ:野鳥


北海道の野生動植物写真-ハシブトガラ

ハシブトガラがホバリングしていたのでよく見てみると氷に口を付けていた。

氷からしたたる水を飲んでるようです。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-23 20:24:46

ヒヨドリ

テーマ:野鳥


北海道の野生動植物写真-ヒヨドリ

直前まで丸くなっていたヒヨドリが何かに興味を示したのか首を伸ばしたところです。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-22 15:59:00

ゴクラクチョウカ

テーマ:

今日は百合が原公園を歩いてみたが鳥は少ない。

百合が原緑のセンターに入ってみる。


北海道の野生動植物写真-緑のセンター

中は花満開。


北海道の野生動植物写真-緑のセンター

この花が目だってました。


北海道の野生動植物写真-ゴクラクチョウカ



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-21 19:55:25

オリオン座

テーマ:その他


北海道の野生動植物写真-オリオン座

日中は凄い吹雪でした。

先ほど雪かきをしようと外に出て見上げると星空でした。

D700で星座の手持ち撮影ができるかな?と思い古いF1.8 50mmのレンズを付けて手持ちで撮ってみました。

トリミング、明るさ補正かけてますがなんとか撮れます。

昔は少なくとも30秒位の露光時間が必要だったと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-21 16:21:28

アカゲラ

テーマ:野鳥


北海道の野生動植物写真-アカゲラ

手前のヒヨドリに対しアカゲラが羽を広げて威嚇しているところですが結局ヒヨドリのほうが強いようでアカゲラが逃げ出しました。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-20 22:18:20

池上線

テーマ:その他

今日YOUTYUBEを巡っていた時久し振りに「池上線 」という曲を聴いた。

30年くらい前にヒットした曲だろうか。

当時私は北海道から上京し関東圏に住み始めたばかりの頃だった。

ラジオから流れるこの曲を聴いた時、北海道とは全く違う関東の情景を思い浮かべた。

 

歌詞 「古い電車のドアの側ば~……」


少し酒の味を覚えた私は場末のスナックでよくこの曲を聴いたものです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-19 21:05:02

昨日の続き

テーマ:野鳥


北海道の野生動植物写真-オジロワシ

もうネタがないので…



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-18 20:03:48

オジロワシ

テーマ:野鳥


北海道の野生動植物写真-オジロワシ

青空バックで撮りたいです。

最近札幌は天気が悪い日が続いている。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-02-17 20:59:49

D700

テーマ:写真

なんだこれ?ですが


北海道の野生動植物写真-?

色々試したくなるカメラです。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-16 21:42:18

つらら

テーマ:その他


北海道の野生動植物写真-氷柱

子供の頃は冬になれば軒下にはいつもつららが見られたが最近は建物の建て方が変わったせいだろうか、つららがあまり見れなくなった。



掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。