1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-11-30 16:54:31

デリカで初鳥見

テーマ:野鳥

昨日納車されたデリカで初鳥見だったが悪天候のためほとんど鳥は見れず。

漁港で数種の水鳥を見ただけ。


ハジロカイツブリ


【燃費】について




今日の走行距離116.5Kmでメーターによる燃費は9,4Km/lとなっていた。

FFモードのみで走行。

8Km前後を予想していたので上々といったところでしょうか。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-24 15:13:05

石狩湾新港

テーマ:野鳥

昨日も今日も石狩湾新港で鳥見。

昨日はカンムリカイツブリ、ミミカイツブリ、ハジロカイツブリ、スズガモ。

今日はオオワシを確認。
オオワシ

他シノリガモ、ホオジロガモ。


カンムリカイツブリ


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-19 20:24:38

テーマ:その他

なんだか家の中まで寒い。

外を見ると
雪

こんな雪降りでした。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-17 20:52:47

デリカD:5どう使う

テーマ:

契約したデリカD:5の納車が11月29日となり、17年乗ったハイラックスサーフ

での鳥見は今週末の3連休が最後となりそう。


サーフ

明日以降雪になりそうで3連休は雪の中の鳥見になりそう。


来月以降はデリカD:5での鳥見になる予定。

昨年の12月はコミミズク撮影でかなりの寒さを味わったので今年は少しは暖かくコミミズクを待ちたい。

2列目シートをたたんで車内に三脚を立てるとか、車載ストーブはないものかと捜してみる。

色々検索してみたが車載ストーブはなさそう。

となれば冬用の寝袋を持ち込むしか手はなさそう。


今デリカD:5を鳥見にどう使うか思案中です。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-16 17:07:04

今日の鳥

テーマ:野鳥


オジロワシ

砂利道を走っていると前方に大きな鳥。

このまま進むわけにもいかず暫く観察。

カラスに追われてしまった。


ノスリ

こちらはノスリとカラス。

他アカゲラ、ミヤマガラス、ハイイロチュウヒ、トビ。

目当ての鳥は現われず。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-15 16:55:47

ハイイロチュウヒ

テーマ:野鳥

午後から再び出動。

畑の側を通りがかった時1羽の鳥が飛び立つ。

尾羽の付け根の白帯がよく目立つ。
ハイイロチュウヒ


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-15 11:07:57

今日の鳥見は

テーマ:野鳥


霧

自宅付近は好天、無風と絶好の鳥見日和と思われたが水辺はどこも霧で覆われていて午前中の鳥見は断念。


サーフ

海岸付近は晴れていたがカラスとトビしかいないので車の撮影。

この車での鳥見もあと3~4回。

よく走ってくれました。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-09 14:23:17

デリカD5

テーマ:

昨日今日と天気が悪く風も強い。

写真は諦めて車のディーラー巡り、9店。

結局デリカD5とヴァンガードで迷ったがデリカD5に決定。

走破性、居住性よさそう。

でも家のカーポートに入るには入るがドアの開け閉めに

細心の注意が必要となりそう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-04 20:41:19

札幌で初雪

テーマ:自然

今朝出勤途中でパラパラと降る雪を見た。

その後昼過ぎまで断続的に降る。

平年に比べ8日遅く、昨年より2日遅い初雪でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-03 15:25:42

今日の鳥

テーマ:野鳥

生振~あいの里公園~百合が原公園


カシラダカ


カシラダカ

生振ではミヤマガラス。

カラ類は、あいの里公園ではヒガラが多く百合が原公園ではヤマガラが多かった。

 

ところで家の車は17年目とかなり老朽化が目立ってきているため数ヶ月ほど前から車の更新を考えている。

ただ漠然とこれいいなと思ったのがVWのティグアン。

でもやっぱり高い。

そこで国産車に絞り込むが条件として4WD、車高が高い、車中泊可能とした。

予算的に買えそうな車はというと

トヨタではRAV4,ヴァンガード、日産ではエクストレイル、デュアリス、ホンダではクロスロード、CR-V

ミツビシではデリカ、スバルはフォレスターあたりに絞って検討。

今日はデリカを見てきましたがなかなかよかったです。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。