2008-10-27 22:04:29

手稲山初冠雪

テーマ:風景


手稲山

手稲山初冠雪。

寒くなりました。

シギ、チドリはほぼ終わりで冬鳥を待ちます。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-26 15:51:14

東屯田川遊水地

テーマ:野鳥


オオバン

ヨシガモ

オオバン、ヨシガモの他はマガモとヒドリガモ。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-25 17:18:36

軽油121円

テーマ:野鳥

今日は近場にするかちょっと遠出するか迷ったので軽油の価格で決めようとスタンドヘ。

先日まで125円だったが今日は121円。

久し振りに満タンにしてちょっと遠出。

長都沼~ウトナイ湖~北大研究林~漁川~西岡公園


長都沼

ハクチョウ、マガン、カモ類など


ハクチョウ


ハクチョウ

ハクチョウが頭上を通過。


エゾリス

北大研究林


エナガ

漁川


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-10-19 15:07:47

東屯田川遊水地

テーマ:野鳥


マガモ

マガモの他カイツブリ、ハシビロガモ、ヒドリガモ、コガモくらい。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-13 15:43:37

ウズラシギ

テーマ:野鳥

いしかり調整池~八幡~いしかり調整池

朝、いしかり調整池へ。7~8羽のシギがいたのでスコープを用意しようとしている時一斉に飛び立った。

上空を見るとハヤブサの姿。

調整池は静かになってしまった。

八幡へ移動。

アオアシシギが1羽のみ。

ふと上空を見ると6羽大きな白い鳥の群れ。

ハクチョウかと思いスコープで見るとダイサギらしい白いサギだった。

1時間程後もう一度いしかり調整池へ。

シギは戻っていた。

アオアシシギ、ダイゼンの他対岸に小さいのが1羽。

対岸まで行ってみると


ウズラシギ

今までに見たことがないシギ。

近寄って来るか離れるか暫く待ってみる。

すると警戒心が薄いのかどんどん近寄って来る。


ウズラシギ


ウズラシギ


ウズラシギ

頭の模様と全体の色、大きさからウズラシギだと思う。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-12 17:06:04

チゴハヤブサ

テーマ:野鳥

石狩川河口~いしかり調整池~当別川~モエレ沼
チゴハヤブサ

いしかり調整池でシギを4羽撮影、何か判らなくて調べている最中です。

当別川ではそろそろ渡ってしまったのではと思っていたチゴハヤブサを今年初撮り。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-11 11:50:57

東屯田川遊水地

テーマ:野鳥

今日は風が強く、晴れたり曇ったり、時々雨もぱらつく。

短時間で切り上げ。

マガモ、ハシビロガモ、コガモ、ヒドリガモ、カイツブリ、カワセミ。

これはオカヨシガモか?


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-10-05 13:28:39

今日の鳥

テーマ:野鳥


シギ

ハマシギ、ミユビシギ……たぶん。


ダイゼン

ダイゼン


ヒドリガモ

ヒドリガモ


カモ類増加中。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-01 20:44:53

去年の今頃

テーマ:野鳥


ヤマセミ

去年の今頃は何を撮っていたか思い出せない。

過去の写真を見てみるとヤマセミ、シロカモメ、カモ類等を撮っていた。

一昨年はよく覚えているマナヅル。

今年は何が見れるか?


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。