1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-09-30 20:41:20

9月の鳥

テーマ:野鳥

最近めっきり寒くなり朝起きるのがつらい。


今月の印象に残った鳥。


ヘラシギ

トウネンの群れの中でこの鳥を見つけた感動は当分忘れない。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-29 20:15:31

昨日の続き

テーマ:野鳥


ミサゴ

狩が成功した後逆方向へ。


ミサゴ

細長い魚を獲ったようです。


ミサゴ

サンマみたいですが違うだろうな。

妻が言うにはこの辺りで釣りをしている人に聞けば、とのこと。

そうだな~。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-28 13:39:56

今日の鳥

テーマ:野鳥

石狩川河口付近


アオアシシギ

ここ最近の常連のアオアシシギと


ツルシギ

ツルシギ


ミサゴ

水飛沫はミサゴ


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-23 13:32:03

チュウシャクシギ

テーマ:野鳥

曇り後雨という天気予報ではあったが砂浜に行ってみた。

すぐに1羽のシギが目に入る。

最初オギロシギかと思ったがよく見るとチュウシャクシギ。
チュウシャクシギ


チュウシャクシギ


チュウシャクシギ

更に奥にはダイゼンとハマシギ。


チュウシャクシギ


チュウシャクシギ

いつの間にか一緒になっていた。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-21 13:28:57

今日の鳥

テーマ:野鳥



今日は鳥の出が今一。

カモメやノビタキを撮影。


ようやくハクセキレイと1羽のシギ。

小さくてよく判らないので拡大。


ヒバリシギかと思います。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-20 14:18:00

今日の鳥

テーマ:野鳥

石狩川河口付近


アオアシシギ


ツルシギ

シギはアオアシシギ5羽とツルシギ1羽。

時々近くを飛ぶがいいところに留まってくれない。

そこへハヤブサ乱入。


ハヤブサ

30分ほど待ってみたがシギは戻ってこなかった。


ミサゴ

ミサゴは今日も出てくれた。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-19 20:10:13

向日葵?

テーマ:風景


向日葵

通りすがりに見た向日葵のような花。

みんな背を向けてます。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-17 20:21:22

続き

テーマ:野鳥

沈みかけた後なかなか飛び立ちません。(数秒経過)


ようやく姿が見えた時にはまだ獲物を掴んでいました。
ミサゴ

この後ファインダー越しに獲物がするりと滑り落ちるところは見えていたのですが写真には写っていませんでした。
ミサゴ

溺れそうになって獲物を放したのか、逃げられたのか?


ミサゴ

手ぶらならぬ足ぶらで飛び去りました。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-16 20:29:21

昨日の続き

テーマ:野鳥


ミサゴ

大物を捕まえて飛び立とうとしています。

魚の頭部が見えているような


拡大


ミサゴ

ミサゴの爪は鋭く長いので旨く持ち上げれると思いますが


ミサゴ

また沈んでしまいました。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-15 13:17:07

ミサゴ

テーマ:野鳥

今日もミサゴは姿を見せてくれたが昨日よりは遠い。


ミサゴ

しかし今日はすぐ近くでダイビングをしてくれた。


ミサゴ

ドボンという音までよく聞こえた。


ミサゴ

獲物を捕まえたのかすぐには飛ばない。


ミサゴ

なかなかの大物のようです。

拡大してみます。


ミサゴ

魚の種類は判りません。

石狩川の河口付近ですからもしかして鮭かも?

なんて思ってます。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。