1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-07-27 13:57:33

ミサゴ

テーマ:野鳥


ミサゴ

久し振りのミサゴ


ミサゴ

接近して来る


ミサゴ

水際で方向転換


ミサゴ

離れていく


ミサゴ

かなり遠くでダイビング

スコープで見ると獲物を掴んでいた。

ダイビング1回で狩が成功。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-07-26 15:43:36

カワセミ

テーマ:野鳥


カワセミ

久し振りにカワセミのホバリングを見る。

少し遠かったのでデジスコで挑戦。

なかなか視野に入れることができず、やっと入れてもピント合わせが間に合わないなどで撮影したのがたったの2枚。その内の1枚がこれでもう1枚はピンボケでした。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-21 12:30:35

アカモズ

テーマ:野鳥

今日もチゴハヤブサ探し。

飛んでる姿さえも見れなかったがアカモズが3羽現われる。


アカモズ

D70 AF300mm


アカモズ

EDⅢ COOLPIXS8


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-20 13:36:09

オジロワシ

テーマ:野鳥


オジロワシ


オジロワシ

カワセミを見ていたら水面近くを飛ぶ大きな鳥、やっぱりでかいです。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-19 14:54:38

今日の狙いは

テーマ:野鳥

先日通勤時に2羽のチゴハヤブサを見かけたり、巣立ちしたカラスを見かけたりしており近場でチゴハヤブサが営巣してないかと思い近所を散策。

カラスの巣はあったが何もいなかった。

車で出かけると農道で飛んでるチゴハヤブサと遭遇するが見失ってしまう。

その後も探してみるが結局見つけられず。

最後に寄った水辺でカワセミが近くに留まってくれたが逆光だったのが残念。


カワセミ


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-14 20:54:44

アカモズ

テーマ:野鳥



アカモズ

アカモズがコオロギらしき昆虫を捕らえていました。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-13 14:28:29

オジロワシ

テーマ:野鳥


オジロワシ

遠くから見ると木の瘤のように見えたが近くで見るとオジロワシだった。


オジロワシ

デジスコで拡大。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-08 21:29:11

キタキツネ

テーマ:哺乳類


キタキツネ

今年生まれた若いキツネ?

人馴れして餌をねだるわけでもなく、警戒するわけでもない。

微妙な距離を保ちつつゆっくり離れって行った。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-07 20:34:24

チュウサギ

テーマ:野鳥


チュウサギ

昨日撮ったこの白いサギ、ダイサギだと思って撮りましたがアオサギが近付いた時ダイサギにしては小さいのに気付く。

念のためアップで撮影。


チュウサギ

色々調べてみるとダイサギとチュウサギは口角の位置で見分けるそうで、ダイサギの口角は目の後方でチュウサギはほぼ目の位置だそうだ。とすればこれはチュウサギですね。


チュウサギ

同じ個体の飛びもの。


石狩川河口付近。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-06 15:57:41

ノビタキ

テーマ:野鳥


ノビタキ

ノビ母さんは餌運びに大忙し。

ノビタキ

ノビ父さんは巣の近くで警戒。


サギ

アマサギ、ダイサギ、アオサギ。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。