1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-06-30 20:37:42

アマサギ

テーマ:野鳥

昨日の写真から


アマサギ

右端のアマサギが何か咥えている。


アマサギ

拡大してみると草の幹のよう。

まだ若いけど巣を造る本能に目覚めたのか?


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-29 15:14:28

アマサギ

テーマ:野鳥

石狩市


アマサギ

札幌近郊ではちょっと珍しいアマサギに4年振りに出逢う。


アマサギ

成鳥じゃないのが残念。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-24 20:36:16

夕焼け

テーマ:風景


夕焼け

今日の夕焼け


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-22 15:47:25

シギ

テーマ:野鳥


シギ

久し振りにシギを見たが名前が判りません。

タカブシギではないかと思い調べている最中です。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-21 15:06:21

チュウヒ

テーマ:野鳥

鳥見時の顔見知りのSさんと会う。

チュウヒの餌の受渡しを見に行くということだったので同行させていただいた。


チュウヒ

餌を持ったオスと思われる1羽が登場。


チュウヒ

トリミングしてみるとかろうじて獲物が見える。


チュウヒ

受渡しの瞬間かと思う。
チュウヒ

トリミング


チュウヒ


チュウヒ

受渡し後2羽は離れていった。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-16 20:33:07

ポプラ並木

テーマ:風景


ポプラ


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-15 15:10:22

コサギ

テーマ:野鳥

石狩川の上空を飛ぶ白い鳥を見つける。

対岸に留まった時スコープで確認するとコサギだった。


コサギ

去年の今頃はセイタカシギ三昧だったが今年はまだ見つけられない。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-14 15:04:53

繁殖の季節

テーマ:野鳥

巣立ちの話も時々耳にするこの頃、マガモのファミリーを見かける。


マガモ

ただしここは人工の池で餌など無いように思える。


マガモ

無事育つのだろうか。


シジュウカラ

シジュウカラはこんな所で巣作り中。


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-11 20:34:35

コヨシキリ

テーマ:野鳥


コヨシキリ


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-10 20:37:03

ノビタキ

テーマ:野鳥


ノビタキ

メス


掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。