1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-04-30 20:20:01

メジロ

テーマ:野鳥


メジロ

デジスコの写真なんですがチョロチョロ動き回る小鳥は難しいです。




掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-29 15:43:49

今日の鳥見

テーマ:野鳥

自宅前~西岡公園~宮丘公園

ルリビタキ期待で西岡に行こうと家を出たらすぐ目の前に番のキジがいたので暫く家の前で鳥見。


キジ


キジ


キジ

その他アリスイ、ツグミ、マガモ、ハクセキレイ。

西岡公園では期待のルリビタキを見ることはできたものの近くには来てくれなかった。


ルリビタキ

枝も邪魔です。

例年より少し早くイカルも。


イカル

その他アオジ、メジロ、マガモ。


宮丘公園ではアオジ、メジロ。




掲示板 ←ご投稿お待ちしてます





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-04-28 21:22:50

看板建築商店

テーマ:鉄道模型

昨日鳥見の帰り模型店に寄ってみたところKATOから発売になった「看板建築商店」が店頭に並んでいたので四種のうちの一個を買ってみた。


鉄道模型

発売予定を見て入手前から設置場所は既に決めておいたので


鉄道模型

迷わずこの場所に設置。

鉄道模型

電飾を施してみました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-27 13:45:47

今日の鳥見

テーマ:野鳥

新川河口~茨戸川

新川河口付近で2羽シギを見るが何シギか不明。

他ノビタキ、キンクロハジロ、マガモ、ハシビロガモ。

茨戸川ヘ移動中かなり白い猛禽が飛んでいるのが見え70~80m位先の畑地に降りたった。

ケアシノスリのようだが白っぽいノスリもいるようなので飛ぶまで暫く待つことにした。
ケアシノスリ

30分程してようやく飛んだ。


ケアシノスリ

尾羽の先が黒いのでケアシノスリのようです。




掲示板 ←ご投稿お待ちしてます



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-22 21:12:31

トビと流木

テーマ:野鳥


トビ

いつでも見れるトビです。

このトビが留まっているは流木ですが、記憶は確かではありませんがこの場所にもう3年くらい鎮座してます。

時々向きがかわりますが色々な鳥が留まります。

小さいのはカワセミから大きいのはオジロワシまで。

記憶に残るのはハヤブサ、セイタカシギ、クロツラヘラサギです。




掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-21 19:54:07

「ヒッヒッ」

テーマ:野鳥

今朝家を出るとすぐにキジの鳴声とl「ヒッヒッ」という聞きなれない鳴声。

すぐにキジの姿は確認できたが「ヒッヒッ」の声の主は見えない。

「ヒッヒッ」という鳴声で思い浮かべるのはジョウビタキ。

ジョウビタキの鳴声は聞いた事がない。

確かめたいが出勤のため後ろ髪引かれる思いでバス停へ。


この話とは全く関係なく週末の写真↓。

バン、オオバン

更に関係なく今日は札幌の桜開花です。

観測史上もっとも早いそうです。




掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-04-20 14:49:34

今日の鳥見

テーマ:野鳥

あいの里公園~石狩川公園~当別川~いしかり調整池~石狩川河口付近~東屯田川遊水地

まだ残る冬鳥と来始めた夏鳥が混在。

カモ類は減少中。
コチドリ

ミコアイサ、ホオジロ?、レンジャク、マガモ、オナガガモ、キンクロハジロ、トビ、チュウヒ、キジバト、ノビタキ、モズ、コチドリ、コガモ、ヒドリガモ、ツグミ、アオサギ、オカヨシガモ、オオバン、オオジュリン。




掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-19 16:12:06

今日の鳥見

テーマ:野鳥

西岡公園~東屯田川遊水地

ルリビタキ期待で西岡公園に行ってみたが


カワセミ

見れたのはカワセミ、コゲラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、マガモくらい。


バン

東屯田川遊水地のほうはカモ類の数は随分減りました。

バン、オオバン、コガモ、ヒドリガモ、アオサギ、オカヨシガモ、カイツブリ。




掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-18 20:27:40

ノビタキ

テーマ:野鳥


ノビタキ

これじゃ何だか…?

ノビタキです。




掲示板 ←ご投稿お待ちしてます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-17 20:52:53

ミコアイサ

テーマ:野鳥


ミコアイサ

居るのに気付かず脅かしてしまいました。




掲示板 ←ご投稿お待ちしてます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。