1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-12-31 16:41:24

鳥納め

テーマ:野鳥


コミミズク

昨日は日没までは現われなかったコミミズク。

もう移動したのではと思いちょっと偵察に。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-12-30 19:26:48

鳥納め? 

テーマ:野鳥


コチョウゲンボウ

コミミズクを撮って鳥納めとしたかったが今日は現われず。

移動してしまったか?

諦めて帰る途中でコチョウゲンボウの食事シーンを目撃。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-27 20:15:33

早く休みが来てほしい

テーマ:野鳥


コミミズク

年末年始は天気予報では大雪らしい。

積雪が多くなると獲物を見つけ難くなるだろうから移動してしまうかも?

29日、30日がラストチャンスになるかもしれないが天気は悪そう。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-26 20:36:45

コミミズク没写真

テーマ:野鳥


コミミズク

急接近するこの鳥にピントが追いつかなかった。

D70に旧タイプの300mm F4レンズ使用。

ノートリです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-25 20:29:13

コミミズクって面白い

テーマ:野鳥

コミミズクってほんとに面白いです。

まず顔が面白いですが色んな動作がいいです。
コミミズク

昨日の写真の獲物ゲットポーズのコミミズクに他のコミミズクが獲物を盗ってやろうと雪原すれすれに急接近したところです。


コミミズク

僅か上を通過した後驚いて跳ね上がったところです。

結構足が長いです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-24 15:15:04

雪原の足跡

テーマ:野鳥

コミミズク待ちの間雪原を歩いてみました。

するとこのような足と羽のような跡を見つける。


コミミズク

小さな足跡は鳥のもので間違いないが大きな方と羽のような跡は何か?



跡

コミミズクが獲物を食べたか捕らえた跡のように思います。

この時は獲物を食べてました。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-23 17:34:55

コミミズクバトル

テーマ:野鳥

今日もコミミズクです。

昨日と違って陽が当たるところは撮れませんでしたが、

歩行、バトル、食事など面白いシーンを見ることができました。


コミミズク

↑今日の写真


コミミズク

羽が4枚? こちらは昨日。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-22 17:12:36

コミミズク

テーマ:野鳥

快晴の中コミミズクポイントに到着したのはAM11:30頃。

この天気では早すぎたなと思いながら車をとめる。

しかし5分もしないうちにコミミズク登場。


コミミズク



コミミズク




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-18 20:25:21

コミミズクとハイイロチュウヒ

テーマ:野鳥

以前どこかでコミミズクがハイイロチュウヒに襲われていなくなったと聞いた事があります。

(食べられた!?)

コミミズクとハイイロチュウヒは渡りの時期も食性も似通っているので同じ場所で見られる

ことが多いようです。

大きい方のハイイロチュウヒがコミミズクを襲っても不思議じゃないですが、
コミミハイチュウ


コミミハイチュウ

私が目撃したこのシーンではコミミズクはそう簡単に餌になるとは思えません。

この後2羽は離れていきました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-16 17:00:04

コチョウゲンボウ

テーマ:野鳥

日没後堤防上を走っていると杭の上に鳥が、

コミミズクか?と思ったが小さい。

ファインダーで見てみるとハヤブサ科の鳥。

チョウゲンボウより小さいし飛び方も違うので

コチョウゲンボウだと思う。


コチョウゲンボウ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。