1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-10-29 21:00:26

望羊中山

テーマ:道の駅


望羊中山

札幌中心部から1時間程のこの道の道駅、札幌在住の者にとってはあまり利用する機会は少ないと思いますが、かなり多くの観光客が訪れる所のようです。

「望羊中山」の「ぼうよう」とは羊蹄山がよく見える所とのことです。


名産品 あげいも



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-10-28 15:43:06

GT2931

テーマ:機材


GT2931

これからの冬に備えて三脚を更新。

今まで使用していた三脚は重たく、また長年の使用により石突のゴムも紛失。

昨年の冬はパイプ内部に侵入した水が凍りつき足を縮めることが出来なくなることもありました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-23 21:59:16

テーマ:


月

久し振りに月が出ていたのでデジスコで撮ってみました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-17 22:04:11

日高

テーマ:昼食


日高

「日高」の天とじそば 650円。

苫小牧市日の出町2丁目14番2号



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-14 16:13:54

ハシビロガモ

テーマ:野鳥


ハシビロガモ

デジスコでデジタルズームはほとんど使ったことがなかったが、

ブレなければ使えそう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-13 17:33:01

オオバン

テーマ:野鳥


オオバン


北部では初雪を記録したそうです。

札幌は天気がよく雪は降らなかったが風が強く

体感気温は低く感じた。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-10-10 20:12:47

雲間の日差し

テーマ:風景


雲間

「雲間の日差し」なんてタイトル見ての通りだ。

もっと気の利いたタイトル付けれればいいと思う。

読書でもしようか。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-09 21:23:38

二重の虹

テーマ:風景

今日夕方16:40綺麗な虹が出ていた。

よく見ると外側にもう一つ虹が。

二重の虹でした。
虹

でもなんで虹が二重なんだろう?

考えても解るわけありません。

内側の明るい虹と外の暗い虹は色の並びが逆です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-08 17:15:18

新川河口

テーマ:野鳥

海にも冬の鳥が入って来ています。


シロカモメ

シロカモメ


シロカモメ

シロカモメ アップ。


渡りの途中のシギ、チドリは


ダイゼン

ダイゼンを2羽見つけました。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-07 14:11:22

冬鳥が増えてきました

テーマ:野鳥

私の家の近所の池にも冬鳥が増えてきました。


ハシビロガモ

ハシビロガモ


ヒドリガモ

ヒドリガモ


この池で生まれたと思われる留鳥のカイツブリの若鳥。


カイツブリ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。