1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-29 20:29:07

アカエリヒレアシシギ

テーマ:野鳥


アカエリヒレアシシギ

アカエリヒレアシシギの幼鳥かと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-28 20:20:46

アオアシシギ

テーマ:野鳥


アオアシシギ

泳ぐアオアシシギ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-27 20:24:53

シギたくさん

テーマ:野鳥
札幌の最高気温30.5℃


オグロシギ

なぜかシギが多く集まる場所があった。

海岸近くの埋立地に残る水溜り。

埋立地だから長くは楽しめそうにない。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-26 17:34:48

アジサシ

テーマ:野鳥

今日の天気 晴れ のち くもり 札幌の最高気温30.0℃



アジサシ

今日は朝からクロツラヘラサギ捜索です。

石狩川河口橋から下流の両岸を双眼鏡とスコープを使ってくまなく捜しましたが見つけられませんでした。

23日以降4日目になります。


今日はまたアジサシですがすぐ近くでダイビングを繰り返してくれました。


アジサシ

草が邪魔です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-25 19:48:02

石狩油田

テーマ:野鳥

今日の天気 晴れ 札幌の最高気温 29.4℃


今日は午後から鳥見。

いつものクロツラヘラサギポイントへ。

いません。

今まで概ね4箇所にいたのですが、どこにもいない。


そこで先日テレビで放映されていた石狩油田跡地に行ってみた。

北海道にかつて油田があったとは全く知りませんでした。


石狩油田

林道入り口。


石狩油田

林道を4~5Km進んだ所にこのような石碑があった。


石狩油田

昭和23年当時のこの辺りの見取り図。


石狩油田


石狩油田

小学校や神社の跡。


テレビで放映されていたような油井跡などは見つけられなかったが、あちこちに火気厳禁の看板があり油田跡

なのだという雰囲気は感じることはできた。


石狩油田見物の後再びクロツラヘラサギポイントヘ。

やはりクロツラヘラサギは見つけられないがアジサシの群れが楽しませてくれる。
アジサシ

逆光のため対岸へ移動。


対岸へ移動して車を降りてすぐにトビかカモメの幼鳥のように見える鳥が近くを飛んでいるのが見えた。

あまり注意しないで見ていると急に水に飛び込んだ。

飛び上がってくる時足に何か掴んでいる。
ミサゴ

ミサゴだったんですね~。

魚を捕る瞬間を見逃してしまいました。

急いでカメラを向けたためピントも合ってません。ショック!


クロツラヘラサギは見つけられませんでした。

もしかしたら移動してしまったかもしれません。

明日も探してみます。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-23 19:56:58

今日の夕陽

テーマ:風景
2007-08-21 20:07:00

キジバト

テーマ:野鳥


キジバト

今朝窓の外を飛ぶ鳥がいました。

窓から3m位のところに留まったこの鳥、窓を開けても逃げませんでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-19 16:58:11

伸び

テーマ:野鳥

今日の天気 晴れ 札幌の最高気温 28.3℃



クロツラ


クロツラ

7時から12時までこの場所から動きませんでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-18 20:11:54

今日もいました

テーマ:野鳥

今日の天気 くもり 札幌の最高気温 23.0℃


の証拠写真、アオサギと一緒に飛びました。


クロツラ


アジサシも飛んでました。


アジサシ

動きがおもしろいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-17 20:23:55

氷凌花

テーマ:昼食

今日の天気 くもり 札幌の最高気温 21.3℃


氷凌花

氷凌花北12条店のあんかけやきそば 750円


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。