1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 19:19:47

来る鳥、去る鳥

テーマ:野鳥


シロチドリ

今日は午後から2時間ほどの鳥見。

新川河口にはキンクロハジロ、奥に進んで砂浜にはこのシロチドリが3羽とハクセキレイ。シギ、チドリのシーズンが始まったようです。

その後茨戸川では数は多くないが多くの種類の水鳥を確認。アオサギ、マガモ、オシドリ、ヨシガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、ミコアイサ、等。ここでオシドリは初めて見ました。


オジロワシ

オジロワシはもうそろそろ見れなくなるでしょう。


XML  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-30 20:59:55

日没後

テーマ:野鳥

の野鳥撮影って難しかった。まともに撮れた写真は全然なかったけれどハクチョウが着水する時、あしびれを開いて減速している様子は撮れました。


ハクチョウ


XML  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-29 20:06:35

小鳥大きくⅢ

テーマ:野鳥


カイツブリ

水鳥のなかでは小さい方の「カイツブリ」よく見かけますがなかなか近くで撮れないでいました。


XML  


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-28 21:24:31

小鳥大きくⅡ

テーマ:野鳥


カラ

コガラとハシブトガラ未だに見分けられません。これもどっちか判りませんが大きく撮れたので…

XML  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-27 20:30:47

小鳥大きくⅠ

テーマ:野鳥


キクイタダキ

「キクイタダキ」一時は2m位まで寄って来てくれました。

ほんとに小さいです。

この写真は6~7mだったと思います。

ノートリです。


XML  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-26 20:44:19

ヨシガモ

テーマ:野鳥


ヨシガモ

マガモ、オナガガモの群れにヨシガモを見つけました。ここのマガモ、オナガガモは人馴れしていて側に寄っても逃げませんが、ヨシガモは近寄ってくれません。ポケットデジスコではこれが精一杯です。

                      ↓


ポケスコ

こんなんで撮ってます。

XML  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-25 13:04:55

カワセミペア

テーマ:野鳥


カワセミ

昨日はオスしか見れなかったが今日はメスも。

早い時期なので求愛給餌のシーンを期待するが、もう交尾が始まってはそのシーンを見れるのか?色々調べてみると抱卵までは求愛給餌を行うとの事。今週が見頃かな?


XML  

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-24 13:44:26

早くも

テーマ:野鳥


カワセミ

例年なら4月中旬に来るらしいですが、私が見るのはいつも4月末から5月始めでした。いつもの年より長く楽しめそうです。


XML  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-23 20:31:33

ちょっと鳥見

テーマ:野鳥


鉄橋

行きは鵡川で20分ほど余裕ができ、鉄橋ワシを見ているとタイミングよく列車がやって来ました。


カササギ

短時間でしたがカササギも見ることができました。


夕陽

帰り(昨日)は時間の余裕が全くなく夕陽を見ながらの帰札となりました。


XML  





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-20 21:45:45

長都沼

テーマ:探鳥地


長都沼

長都沼 野鳥集合です。

明日は休日ですが私は出張です。但し時間にゆとりがあるので空いた時間に…………(笑)

…………なにするかはご想像におまかせします。

釣りバカ日誌のはまちゃんなら絶対釣りですが


XML  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。