2006-09-30 20:30:46

テスト撮影

テーマ:その他

月

明日を待ちきれなくて月を相手にテスト撮影です。

フィールドスコープⅢ+フォトフィクサー+D70です。予想はしてましたが、シャッター速度をどうするか?とブレ対策が必須のようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-30 16:39:59

フィールドスコープ

テーマ:その他

フィールドスコープ

フィールドスコープを買ってみました。ニコン、フィールドスコープⅢに20~45倍の接眼レンズを付けました。EDレンズではないですが、見え方はいいです。デジスコもやってみたいのですが部品の組み合わせプラスデジカメでは予算オーバーなんで手持ちのD70を利用するためケンコーのフォトフィクサーを買いました。

フィールドスコープ

ニコン純正品でないため自動露出はつかえません。マニュアル露出のみです。

焦点距離は800mmになるそうで35mm換算では1,200mmになります。

明日は朝からテスト撮影です。


XML

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-24 16:56:18

八幡干潟

テーマ:野鳥

トビ

ミサゴを見たいと思い八幡干潟へ。3時間待ってみたが現れず、シギ類もたった1羽通過しただけでした。トビだけはたくさんいるんですがね~。

八幡干潟

7:30~11:30


XML

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-23 16:19:01

シギ、ミサゴ

テーマ:野鳥

シギ

2Kmほどある砂浜で見れたのはこの2羽のみ、トウネンはもう過ぎたのか1羽もいなかった。

ミサゴ

八幡干潟に着いた時、川面のカモメの群れの少し上に1羽鳥が飛んでいるのが見えた。よく見るとミサゴ、急いでカメラを用意した時には時既に遅く、後姿を見送る。1年ぶりのミサゴだったが、またまた上手く撮れませんでした。

新川河口~八幡干潟

8:00~12:00


XML


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-10 19:21:22

トウネン

テーマ:野鳥

トウネン

ほんの少しの砂の窪み、隠れたつもりなのかな~


XML

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-09 11:44:51

トウネン

テーマ:野鳥

トウネン

新川河口…トウネンのみ。

八幡干潟…アオサギ、ダイサギ。

当別…アオアシシギ、トウネン。

8:30~11:30


XML



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-03 19:52:18

何シギ?

テーマ:野鳥

これじゃ~何か判りません。

7:00~10:00

当別川~八幡干潟


XML


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-02 20:39:20

今日の新川河口

テーマ:野鳥

トウネン

トウネンの数は増えていたが他のシギ類は確認できなかった。

7:30~10:30

新川河口~八幡干潟~当別川


XML

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。